退院→日常生活‥少しづつ前進~‼‥ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記
FC2ブログ

妻の退院後‥ドタバタが続きましたが‥ヤット少し落ち着いてきました!


股関節のつぶれ→人工関節の手術→45日間の入院→退院直後の血流悪化→2週間後の再検査

 と平穏な生活が一変した3ケ月でしたが~‥何とか快方にむかって前進してくれてま~ス!


↓ドキドキの再検診‥12/18に受診。

DSC_2252.jpg

↑整形外科の待合は沢山の患者さんでイッパイ~!‥コロナ感染にも注意が必要ですネ~‥


↓血液検査/レントゲン撮影/血圧測定etc‥結果‥「ホボ順調に回復~!」の診断で‥一安心~‼

DSC_2251.jpg

↑主治医から「家事等でこれからもシッカリ体を動かして‥」‥経過良好OKを頂きましたヨ~‼


↓リハビリ担当の療法士からも 最終的な機能測定→アドバイスを頂きました!

DSC_2253.jpg


DSC_2256.jpg


DSC_2260.jpg

↑あとは1カ月後に,再び 検診&回復状況のチェツクを受けることになっています。


身体的には少し安心できる状態に戻りましたが~‥"介護"はこれからが本番~‼‥

あれこれ諸手続きに振り回されてま~ス! (家族として当然の事なんですが‥)


↓ケア・マネ/リハビリコーディネーター/改修業者/当事者で,今後の介護支援計画の話し合い。

dc121913.jpg


dc121910.jpg


dc121911.jpg

↑どれだけ元の生活が取り戻せるか??‥自宅で実地に動いて‥チェツクして頂きました。

 いずれも以前からのお知り合いの方なんで~‥「今後の指導は 全面委託でお任せ~!‥」


↓オンボロ家なんで,高低差の昇降用手すり等の追加設置も必要です。

dc120934(修整1)


dc121907.jpg

↑長年の旧友なので,この際少しでも快適に暮らせるようにあれこれ無理をお願いしました。

 "介護支援"の申請をして‥許可が下り次第‥改修工事に掛かってもらいま~ス!


その他にも,高額医療支援/各種保険手続きなど,申請すべき事が次々に有りますネ~‥(汗‥)

マ~‥永年"妻頼みの生活"一辺倒の私でしたから~‥"罪滅ぼし"せねばナ~‥


↓気分を変えて~‥今夜はお歳暮で戴いた"松阪牛"で家族パーティといきますか~‼‥(笑~‥)

dc121904.jpg


dc121906.jpg

つくづく‥家族みんなが健康で 平穏な暮らしの"ありがた味"を感じているジ~ジで~ス‥!!


  中々ブログを書く気分になれず~‥ご無沙汰続きで~‥申し訳ありません‼



     では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking

関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「2020年」の振り返り~‥

又々、1週間のご無沙汰 となりました!(汗~‥)

comment iconコメント

comment avater

kichan947

ごぶさたしてます

寒波到来して寒い日が続いてますね!
奥様共に健康第一でご自愛くださいm(__)m

2020年12月20日 08:18

comment avater

ぶっち

おはようございます

少し早いですが、今年1年、ありがとうございました。
奥様も少しずつですが、順調に回復されているようで良かったです。
私も食事療法で一気に数値が下がりました。
痛み止めの注射の副作用でなったので、
食事制限は、なんとか上手くいきました。
メダカさんも、もうあまり水面に上がってこないので
楽しみがなくなりました。
ポンカンの苗木も購入し、勉強してます。
植物も楽しいですね♪
コロナが増え続けているので、奥様共々、お気をつけて下さい。
また来年も宜しくお願い致します。
いいお正月をお迎えください。

2020年12月20日 10:11

comment avater

noboru

87さん こんにちは寒いですね。
コロナ感染拡大で気を使います。

奥様が退院され家庭内リハビリとかで元の日常に
戻っているようです。
再診の結果も良好で一安心ですね。
風邪など気を付けてお過ごし下さいませ。

2020年12月20日 11:30

comment avater

お散歩プー

こんにちは

87様へ

奥様もお家に戻られて色々日常の変化もあるでしょうが、今はサポートが充実していますのでたくさんの人達に囲まれて生活出来る、先ずは喜ばしい事でございますね。
87様のめだが日記、拝見出来て安心して、又ご負担になっていないか心配もしています。余計な心配で申し訳ありません。

この冬は厳しいようです。
温かくしてお過ごし下さい。

2020年12月20日 14:48

comment avater

hanaジ~ジ

Re: ごぶさたしてます

kichan947 さん、コメント 有難うございます!!

寒いですネ~!・・年末年始は もう一段「強列寒波」が襲来の予報です。
コロナ&インフルには お互いに十分注意いましようネ!


>奥様共に健康第一でご自愛くださいm(__)m

有難うございま~ス!
何とか2人で協力して暮らしておりま~ス!(笑)
今迄の”罪滅ぼし”の気持ちを込めて・・リハビリ&介護 頑張りま~ス!(汗~)

お返事が遅れて・・申し訳ありましぇん~!

   では、又・・・

2020年12月26日 14:40

comment avater

hanaジ~ジ

Re: おはようございます

  ぶっちさん、コメント 有難うございます!!


>少し早いですが、今年1年、ありがとうございました。

こちらこそ~!・・元気付けのコメントなど・・本当に有難うございました!
色々多難な1年でしたが・・お互いに 来年が良い年になりますように~・・


>私も食事療法で一気に数値が下がりました。
 痛み止めの注射の副作用でなったので、
 食事制限は、なんとか上手くいきました。・・

>ポンカンの苗木も購入し、勉強してます。
 植物も楽しいですね♪

体調の回復・・良かったですネ~‼
早く元の元気を取り戻して・・ご商売も頑張って下さいネ!

ポンカンの育成もたのしそ~で・・良かった~!
(我が孫娘の愛犬の名前は"ポンカン"で~ス!)
うまく育てて、美味しい果物を実らせて下さいネ!(笑)

 返コメ・・遅くなってスミマセン!

「寒波襲来~!」・・呉々もお身体第一に~・・・

   では、又・・・

2020年12月26日 14:53

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

   noboruさん、いつもコメント 有難うございます!!

妻のリハビリ・・
いつも気にかけて頂き・・本当に有難うございます!!
お陰様で 徐々に元気を取り戻しつつありますので~・・ご放念くださいネ!
リハビリを頑張る事が 以前の状態に戻る唯一の方法なので・・
 妻は勿論、私も協力して 日々ガンバリま~ス!

年末から「強烈寒波」が襲来の予報です。
呉々も健康第一に、寒さを乗り越えて頂きたいと思います。

   では、又・・・

2020年12月26日 15:00

comment avater

hanaジ~ジ

Re: こんにちは

  お散歩プーさん、コメント 有難うございます!!

妻の退院・・入院先の療法士さん、訪問リハビリの先生、支援センターの方々
  知合いのケアマネなど、多くの方々のお世話になりながら・・
  何とかリハビリを頑張る毎日を送っておりま~ス!
少しづつ、妻も元気を取り戻しつつありますので~・・ご安心下さいネ!


>87様のめだが日記、拝見出来て安心して、又ご負担になっていないか心配もしています。

ご心配頂き 有難うございます!!
この12月で、丸6年ブログを続けることができました!!
失敗続きの拙い内容ですが~・・"日記代わり"なので・・お許し下さいネ!

来年はどーするか??・・目下、検討中です!
色々と感じることが多くて~・・迷ってま~ス!(汗~‥)

年末「寒波襲来~!」・・の予報。
呉々も体調第一で、乗り切りたいものですネ~!

お返事が遅くなって~・・ゴメンナサイ!

では、又・・・

2020年12月26日 15:15

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)