『走れ!!・・雪乃ちゃん!!』 の運動会へ・・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

   こんにちわ!

今日は、市内小学校の 一斉 "運動会!!" でした。
雪乃ちゃん (小学4年生)』 の応援に 妻と共に 行ってきました!

↓運動会の様子です。 (校門前にて)
dc052301.jpg

↓応援の父兄は、おそらく 数千人 でしょう・・・(?)
dc052314.jpg

我が家も、孫一人に 応援団4名 (パパ・ママ+ジージ・バーバ) ですもんネ~・・・
ちなみに、『雪乃ちゃん』の通う小学校は 生徒数 約850名 のマンモス校です。

↓プログラム6番の "うらじゃ踊り" の『雪乃ちゃん』です。 (中央の子です)
dc052311(修整1)

↓出番待ちを1枚パチリ!
dc052305.jpg
どこに居るのか・・???・・・見つけるだけで 一苦労ですネ~・・・

↓他の学年や 父兄の競技が続きます。
dc052313.jpg
dc052316.jpg

↓応援合戦もありました。 (ちなみに 『雪乃ちゃん』は シロ組でした)
dc052320.jpg



↓そして・・・"お昼ごはん" のじかんで~ス!
dc052322.jpg
↑ママが 早起きして 作ってきてくれました! 「いただきま~ス!!

児童と父兄が 一緒に食べられないのは残念ですが・・・

↓アッと いう間に・・・ご完食です!!
dc052325.jpg
↑久し振りの "お弁当"・・・美味かったですヨ~!!!


午後からの 目玉は『リレー競争』 です。

走るのが 得意でない『雪乃ちゃん』・・ハラハラしながら 応援してました。

↓一生懸命に走る雪乃ちゃん・・・「走れ~!! ・・・ガンバって~~!!・・・」
dc052339(修整1)
( "白ゼッケン3番"が 我が 『雪乃ちゃん』です! )

懸命に走る姿に・・・思わず 目頭が~~・・・
dc052340(修整1)
↑抜かれず 追い上げて・・・無事 完走!! ・・・ホッとしました!!!

何とか デジカメで 2枚だけ 走る姿を 撮れました!!  (ピンボケですが・・・)
 (本カメラマンは、パパ・ママ2本立て・・・大丈夫でしょう・・・)

 
  リレーが終わって、急にドッと 疲れが出ましたネ~~・・・

↓最後は 6年生の "組み体操" (上手に出来ました!)
dc052356.jpg
dc052363.jpg
↑あと2年したら・・・あんな事が出来るようになるのかナ~・・(?)

↓帰り際、偶然 『雪乃ちゃん』 に出くわして バーバと2人で・・・
dc052365.jpg


今日は、曇り空で 気温も低め。・・・「運動会」 には 最高のお天気 でした。
 (例年、暑さで ヘバッてしまうのに・・・何とか無事に終わりました)

わが子2人の"運動会"には、ほとんど行った記憶がないのですが・・・
孫2人の"運動会"には、欠かさず応援に行っている ・・・"阿呆・ジ~ジ" です!!


帰宅後、我が家の 雪乃たち・(雪乃ひかり)  にも、ハッパをかけました。

↓ブルー系(右)もゴールド系(左)も・・・「エサ頂戴ヨ~!」 と寄ってきました。
dc052369.jpg

産卵もバッチリです!! ・・・「君たちも 頑張って・・ツッ走れ!!・・・」
dc052370.jpg


・・・ 楽し~イ! 楽し~イ! ・・・「運動会」 でした。!!!

    

        ては、又・・・



よろしかったら
ポチッと、お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日は、「DIY」 の日・・・

"レトロ水槽" の リセット !!

comment iconコメント

comment avater

南の風

私たちの運動会は秋晴れの下でが定番でしたが
全国的に早まっているみたいですね。
こちらも熱中症を考慮して、今月末の運動会になっています。
子供さんと一緒に食べる昼食は、一番の楽しみです。
でも地方によって色々と理由があるのでしょうかね。

2015年05月23日 19:59

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  南の風さん、コメントありがとうございます!

「運動会」の ウンチク???

・秋(10月)→春(5月)に・・・
  練習が夏場から4月に変わり、熱中症防止に。
  新学年(クラス替え)同級生とのコミュニケーションUP。
・児童と父兄の食事は別に・・・
  両親が土・日休めない人も多い(親不参加の子供は淋しい)
離婚等で 片親のケース増大への配慮も 

 どれも 本日仕入れた ネタですが・・・

  楽しい「運動会」でした!!

では、又・・・

2015年05月23日 20:31

comment avater

鬼軍曹

我が家の周りも、5月の運動会が多くなりました。
でも、家族みんなでのお弁当は無いみたいですね。
絶対美味しいでしょうね~

花ちゃんめっちゃスマイル!に
バーバさん、さらにめっちゃスマイル!
楽しそ~!

2015年05月24日 21:46

comment avater

mo-ji

hanaジ~ジさん、こんばんは。
我が家でも息子(小学生)の初めての運動会に行ってきました!
うちの地域では、運動会は午前中で終わるので、お弁当なしなんです。
私が子供の時は、お弁当も運動会の一部で凄く楽しみにしていたのですが…。

2015年05月24日 21:57

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

鬼軍曹さん、コメントありがとうございます!

いつ頃から、「5月運動会」に変わったのか?・・
 定かではありませんが、花ちゃんが小学生の時(10年前)には
 まだ「秋・運動会」だったような気がします。

> バーバさん、めっちゃスマイル!←← 顔出し!・・失敗!!
花ちゃん⇒⇒『雪乃ちゃん』ですヨ~!!

楽しい「運動会」でした!!

2015年05月24日 22:45

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

mo-jiさん、コメントありがとうございます!

> 我が家でも息子(小学生)の初めての運動会に行ってきました!

そうですか!・・・1年生・・・可愛いですネ~!!
上級生と比べ、いかにもチビッ子が 数年経つと 
 たくましく成長しますよネ~・・・楽しみですネ!

> 私が子供の時は、お弁当も運動会の一部で凄く楽しみにしていたのですが…。

子供を取巻く環境の変化で、学校側の配慮なんでしょうが・・・
一緒に食べれたらナ~・・・とは思いました。

  では、又・・・

2015年05月24日 22:55

comment avater

OTTO

運動会、早くなりましたね。
こちらは、6月です。
これでも 昔に比べれば 随分と早いです。
ま、うちはもう場所取りしなくてもいいので気楽です。
孫が出来るまで まだまだ先になるでしょう。
その頃は、何月になってるんでしょうかね、運動会も。

2015年05月24日 23:33

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

OTTOさん、こんばんわ!

高校生の運動会って・・・あるんですか??
両親は良いとしても、ジジ・ババの参加は嫌がられますよネ!(笑)
とすると・・・あと数年しか、運動会も楽しめないのか・・・

OTTOさんも、孫の運動会に行くと キット楽しいヨ~!!
 (まだ ピンと来ないでしょうが~~???!!・・・)
その時が来たら・・この楽しさが分かってもらえるかナ??

では、又・・・

2015年05月24日 23:54

comment avater

うえちゃん

hanaジ~ジさん こんにちは

運動会懐かしい響きですね
当いかるがでは昨日”町民体育大会”の予定でしたが雨の予報が出ていて、各位関係者の
判断で土曜日のお昼に中止と決定されました。
しかし、日曜日のお天気は五月晴れでしたが、旧村では若者の参加者が少なくホットしているような、新興住宅地は若い世代が多くてがっかりしているような・・・
高齢化社会になった今、複雑なかんじでした。



2015年05月25日 18:04

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

うえちゃんさん、コメントありがとうございます1

「運動会」・・そうか! 今は「体育祭」と呼ぶところが 多いんですネ~。

町民体育大会”が中止・・・ホットする人とがっかりの人が いるんですネ~。

いかるがは、旧住民より 新興住宅の方が多くなっているんでしょうネ。

わが町内は、新・旧ちょうど半々ぐらいの 田舎ですが、
 比較的交流は活発で、住み易い状態かナ・・・(?)と思っています。

   では、又・・・


2015年05月25日 19:35

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)