ブログ立上げ・・・悪戦苦闘中!! | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

1月初めからFC2ブログの立上げにトライ中ですが・・中々前に進みません。

そもそも、ネット検索で 
「初心者でもできる簡単fc2ブログの作り方」
 を見つけて、

これなら何とかやれそう・・・と思い、その手引きを200ページほどコピーし、
手元に置いて、見比べながら順番に入力をはじめたのですが・・・

・・・ガっ・ガっ・ガっ・・・ 画面 が ちがうッ~!!

それでも何とか、ブログの開設→記事を書く までは行き着いたのですが・・・
案の定、テンプレートの設定でつまずいてしまいました。

以来・・1週間近く・・・何度も挑戦してみましたが、どうしてもうまくいきません。
何とか打開策を見つけようと (落ち込みの気分転換もかねて) 
先輩達のブログ立上げ初期の苦労話を探していると・・・


あッ・あッ・あった!!


ちゃんと 入門用のテキスト』 があるんダ!


↓ この本です
 dc011409.jpg
dc011409_201501212217138f8.jpg
早速、本屋で買ってきました。(1.580円)


  (3軒廻ってやっと有りました・・田舎なので・・)

これでもう一度、一からやり直して、
     完成をめざします
!!

  ブログのスタートからつまずくと言う、お恥ずかしい話ですが・・・
    これからブログを立ち上げてみたいとお考えの方がに
    私と同じ苦労はして欲しくないので、あえて書いておくことにしました。




   
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『めだか屋敷』 実現に向けて、少しづつ・・・

タイトルなし

comment iconコメント

comment avater

みやっち

こんばんは

はじめてブログを始める時は苦労しますね。
自分もそうでした。自分は最初Yahooブログを
始めたのですが、本もなくすぐ諦めて、FC2の本
を買ってなんとか続けています。
一番難しいのは、アメブロみたいですが、
その分アクセスも多いと聞きます。
頑張って続けて下さい。

コメントの返信記載が難しければ、記載
しなくてもいいですよ。

2015年01月15日 20:58

comment avater

hanakuni

Re: コメントありがとうございました

ブログ立上げ後、初めてのコメントをいただきました。感動ものです。
あなたのブログへは、以前から時々覗き見させてもらっていました。
ランキングもいつも上位におられて、スゴイですねエ~。
年寄りのブログ初心者で、戸惑うことばかりですが
よろしかったらこれからも色々教えて頂きたいと思っています。

これで返信できたのかナ~?

2015年01月16日 00:12

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年01月16日 17:43

comment avater

hanakuni

Re: ご指摘ありがとうございました!

> コメントについて・・・
> 相手のブログにコメントを記載する時

今回はこのURLが正しいのですよネ? (よく分かっていません)


> 又、メールアドレスは通常記載しません。

初歩が全く理解できておりません。以後気をつけます。


こんな初心者ですが、これからも、是非ご指導をお願いいたします。
今回もURLを自分の宛名をコピーして、もう2回自分に返信されるミスを犯しています。
ブログの難しさをヒシヒシ感じております。

オヤスミなさい。

2015年01月16日 23:24

コメントの投稿