「石見銀山⇒隠岐の島」の旅の速報! | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

    こんばんわ!

2泊3日の「山陰の旅」から 先程 帰って来ました!

詳細は、チャンスがあれば 又 お話しますが、
  今夜は 取り急ぎ ポイントのみ ご報告させて頂きます。

一日目(5/13) 岡山発⇒石見銀山⇒出雲大社⇒松江(泊)

↓石見銀山世界遺産センターの銀大判(レプリカ)と間歩(坑道)
dc051512.jpg
↑展示物&間歩などの撮影は禁止!・・・他に写真ナシ

↓出雲大社で3人組 記念写真
dc051517.jpg
↑"遷宮"と"ご婚儀"で 今が旬の人気観光地・・・

↓夕食の〆は・・・鯖茶漬け…旨かった!
dc051526.jpg



二日目(5/14) 七類港⇒隠岐の島・後島・西郷港⇒島内観光(泊)

↓七類港出港 → (フェリー2.5時間)→ 隠岐の島・西郷港へ
dc051535.jpg

↓昼食・隠岐そば(独特のダシで 美味)
dc051547.jpg

↓島内観光 ①、玉若酢命神社(国重文)
dc051549.jpg
↑後の大木は"かぶら杉"(樹齢800年→国天然記念物)

↓②、白鳥展望台
dc051558.jpg
↑何故か?・・・、領有権で話題の島の方向表が・・・

メイン観光の③、"ローソク島は 遊覧船欠航で・・・断念!・・・残念!




三日目(5/15) 島内観光⇒フェリーで⇒七類到着⇒松江道⇒尾道道⇒山陽道⇒帰着

↓宿泊ホテル前の 浜辺散策 (am6:00)
dc051577.jpg
↑ここで、めだか&ビオトープ関連の"ブツ(?!)"を手に入れる・・・
   :《*詳細は・・・後日!!!・・・》

↓④、牛突き(闘牛)の観戦・・・第2のメインエベント!!・・・モーモードームにて
dc051592.jpg
↑写真右の牛が・・横綱・隠岐の?号 (結構 迫力あり!)

↓岬観光の途中偶然出くわした、2年一度の春日神社祭礼
dc0515117.jpg
↑鬼・甲冑武者・巫女や地域全員総出で お祭り行列を・・・

↓⑤、最後の目的地・浄土ケ浦の絶景
dc0515121.jpg


他にも,島内あちこちの 観光名所を 自家用車で 走破!!

気の置けない仲間と 楽しい&美味しい 旅になりました。

 気力を振り絞って・・・マトメました!

    では・・・体力・気力を取り戻して・・又・・・



よろしかったら
ポチッと、お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

"流木と海石" が旅行のお土産(?)・・・

石見銀山⇒隠岐の島へ・・・ 小旅行に行ってきます!

comment iconコメント

comment avater

OTTO

旅先でも、めだか&ビオトープ関連の"ブツ(?!)"を 採取ですか?!
あはは。
後日報告が、楽しみでなりません。

疲れは、出てませんか?

2015年05月16日 12:43

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

OTTOさん、こんばんわ!

以前、四万十川に行ったときは、河原の石が気になって、
 今回は、日本海に打ち寄せられる 流木が・・・

旅に出ると その土地土地の風景の中に、なぜか
 ビオトープ(=田舎の自然の風景) が連想される事があります。

何を持ち帰り、どう使おうか???・・・乞う・・ご期待!!!

今回も 楽しい旅ができました!
 疲れも、心地よい疲労感ですよ・・・!!

   では、又・・・


> 旅先でも、めだか&ビオトープ関連の"ブツ(?!)"を 採取ですか?!
> あはは。
> 後日報告が、楽しみでなりません。
>
> 疲れは、出てませんか?

2015年05月16日 20:20

comment avater

鬼軍曹

旅先で収穫とは・・・(^▽^;)
皆さん同じなんでしょうね。
軍曹も、出先ではついついメダカアイテムを探してしまいます。

まずはごゆっくり~(^o^)/

2015年05月17日 02:42

comment avater

まめまめ

おかえりなさ~い\(^o^)/
旅先にもお宝はあるんですねえ
そういう目で今までみたことなかったので
次からは目を皿のようにして探してみます(笑)

2015年05月17日 09:00

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

鬼軍曹さん、こんにちわ!

たった2泊3日の小旅行なのに・・・
帰ってみると、プラ舟水槽は 雨水満タン!!
採卵容器の 1/3は 緑水化して大変・・!!

土・日2日がかりで、"水換え&水換え" で~ス!

メダカアイテムは、どう活用しようか???
現在思案中です・・・又 紹介しますヨ~・・!!

2015年05月17日 12:26

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

まめまめさん、コメントありがとうございます!

年/1~2回、仲間と出かける 近隣の旅ですが、
行く先々で、めだか関連の"物"を 物色してしまいます。

特に、山・海・川では、石コロや 流木・山野草など
 ハッとするものが あきこちにコロがってますネ~!

記念の意味も込めて 何か持ち帰る事が 多いです。
今回は、海石と流木を少々ゲットしました。
どう活かすか?・・・考えるのも楽しい一時です。
 又、活用法は 書きたいと思っています。
  (乞う・・・ご期待???)

2015年05月17日 12:34

comment avater

noboru

今日は
旅行は良いですね、何よりストレス解消(メダカストレス?)になります。

越前ソバや越前茶はおいしいです、お楽しみでしたでしょうか、
壱岐ソバは召し上がりのようで。

2015年05月17日 15:23

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

noboruさん、こんばんわ!

もう5年ほど 年/1~2回 同じ3人組みで 旅行してます。

気心の知れた仲間との"旅"は、気ままで楽しいものです。

今回は、"山陰の海の幸"を食することがメインでしたが、
歴史的なものにも触れられて、面白いこともありました。

「次回はどこに?」が 帰りの車中での 中心話題でした・・・
  (未だ 未定ですが、3人とも 行く気満々です)

  では、又・・・

2015年05月17日 21:22

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)