石見銀山⇒隠岐の島へ・・・ 小旅行に行ってきます! | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

   おはよう ございます!

5月13日(水) 午前7時・・・これから「小旅行」に 出掛けて来ま~ス!!
中・高一緒に学んだ(?) 遊んだ(!!) 同窓生3人で、山陰方面へ 2泊3日の旅 に出発です!!

季節はずれの"台風"接近で、決行が危ぶまれましたが・・・
 何とか 大丈夫な様なので・・・予定通り 行くことにしました!

目的地は、
↓①、世界遺産の『石見銀山』
p2.jpg

↓②、闘牛発祥の地 『隠岐の島』 に行きます。
hyodai.jpg

↓この "フェリー" で行く予定です。  (片道2時間半)
c5a19b2d70f45b7e9edf3479eb69fac9263949d4_57_2_10_2.jpg



気心知れた、いつもの仲間と行く 今回の "小旅行"・・・
 果たして、どんな『旅』になりますかネ~??・・・

帰ってきたら 報告させて頂きます。





ところで・・・昨日の雨の中で撮った・・・
 我が家の "菖蒲系"の花々 です。

皆さん・・・"違い" が 分かっていますか ・・・・???
"花オンチ" な私は・・・よく分かっていませんが~~(笑)・・・


↓"カキツバタ" の花
dc051122.jpg
↑一昨年 買った苗ですが・・・3年目で 初めて花を咲かせてくれました。

↓妻・自慢の "アヤメ" の花 です。 (ピンボケ・・・ごめんなさい!!)
dc051202.jpg
↑カキツバタと良く似ていますが・・・
  花の根元に白い筋がありません。
  半湿地で咲く花だそうです。(カキツバタは 水に浸かってます)


↓こちらは、"黄ショウブ" です。
dc051204.jpg
↑紫系とは 趣が違って見えますよネ~。
  満開の時期は 過ぎたようです。



白色の"アヤメ" です。
dc051206.jpg
↑真ん中の大きな白ブルーの花は、"ジャーマン・アイリス" だそうです。

↓菖蒲3兄弟の内,"ハナショウブ" は、5月下旬から6月になって咲き始めるそうです。
dc051210.jpg
↑我が家の畑は、地面がやや低いので、菖蒲類が良く育つのだとか・・・
 散歩される ご近所さんから・・・「楽しみにしているヨ~」の声が・・・



↓最後に、『雨に煙る・・プラ舟ビオ水槽』 も写してみました。 (2015/5/12撮影)
dc051214.jpg
↑里子のご協力のお陰で・・・
  8ツの水槽には めだか達が 元気に泳いでいます。




アッ!!・・・もう、行かなければ~~・・・

   では、又・・・





よろしかったら
ポチッと、お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「石見銀山⇒隠岐の島」の旅の速報!

里子の到着 と今日の作業・・・

comment iconコメント

comment avater

OTTO

台風が、通り過ぎて良かったですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
愉しい旅行になりますように。

2015年05月13日 12:22

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  OTTOさん、こんばんわ!

先程、無事に帰宅いたしました!

ヘトヘトですが、楽しい旅ができました!
詳細等は 又の機会に・・・

色々おりがとうございました!!

2015年05月16日 00:01

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)