年末ご挨拶・・お世話になりました!!! | 87(はな)ジ~ジのめだか日記
FC2ブログ

2018年(平成30年)も暮れようとしていますネ~‥!

今年もアッと言う間に過ぎ去った1年でした。(歳のセイですかネ~?‥)


ザ~ッと,1年を振り返ると・・

天候・災害→→寒波/酷暑/豪雨/台風etc‥極端な天候不順の1年だったと思います。

 ・寒波襲来(1月)/西日本豪雨(7月)/猛暑(7~8月)/連続台風(8~9月)

BBR2gXZ[1]


めだか飼育→→飼育歴7年‥あれこれ失敗や迷いの多い1年でしたネ~‥

 ・「ビオ水槽・庭一周作戦」完成?/めだか掬い(8~10月)/「我がブログ」続投に迷い

dc100828(修整1)


家族の出来事→→お祝い&病気など 身返の変化が激しい1年になりました。

 ・孫娘の地元就職&私立中学入学/金婚式‥家族で旅行/母の入院と妻の介護ダウン

dc101248(修整1)



あれこれありましたが~‥何とか今年も無事終わり,新たな年が迎えられそうです‼

これも多くの方々の励ましのお陰だと~‥めだかを通じた交流に感謝しておりま~ス!

特に,「ブログ撤退か?」の迷いには‥多くの激励を戴いて‥心からお礼申し上げま~ス!


今更,新しい年になっても 余り変わり映えは期待できませんが~‥

それなりに,"わが残照の趣味"は続けていきたいナ~‥と思っております。



来年も,ド~ゾよろしくお願い申し上げま~ス‼


皆様にとって‥素晴らしい年になりますように~‼ (祈~‥)


   

   では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking 

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

新春「初夢~!」‥春よ,来~い!‥

母,介護施設に入所!‥年の瀬押し詰まって~・・

comment iconコメント

comment avater

春🌸

こんばんは(*^^*)

お孫さんの就職、入学と
おめでたい事ばかりじゃなく
災害や奥様が体調崩されたり
昨日のお母様の施設入居と
色々大変な1年でしたね
来年は穏やかな1年でありますように
メダカは
変わらず素敵なビオトープと共に
見させていただけたら
嬉しいです(*^^*)
よいお年をお迎えください

2018年12月30日 19:52

comment avater

しげ

ホント!一年がアッという間ですね(-_-;)

我が地方は年末寒波の影響で、毎日のようにみぞれ交じりの雪が降っています。

87さんのお陰で今年も楽しいメダカライフが送れました♪
引き続き、ブログを通じてあれこれ情報交換よろしくお願いします。

寒さも本番!お身体に気を付けて、良いお年をお迎え下さい。

2018年12月30日 20:26

comment avater

みやっち

メダカ記事でかなりアカウントが増えたみたいで、
よかったですね。
自分は忙しすぎて、メダカどころではない1年でした。
来年は、暇をみて2種類ぐらい飼いたいな~

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

2018年12月30日 22:28

comment avater

ほっしー

一年間お世話になりありがとうございました。そして、ご苦労様でした。
来年もお世話になります(たぶん)
よいお年をお迎えください。

2018年12月30日 22:56

comment avater

ぷろむなーど風

楽しい1年でした。

87様へ
辛く悲しい1年でしたが、ブログを拝見し、真似っ子から始まったメダカライフ。
楽しくて楽しくて、いつの間にか辛さを忘れていました。
来年は蓮の花を咲かせる事を目標に、メダカ達とも戯れようと思っています。

どうぞ、お身体に気をつけられて来年もブログの投稿をお待ち申し上げております。
良いお年をお迎え下さい。
          お散歩 プー

2018年12月31日 06:54

comment avater

ぶっち

今年一年、ありがとうございました

一年間、楽しいブログ、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

この年末に、妻がインフルエンザになり、予防注射もしていなかったので大変でした。
約4日間、看病と仕事で大変でした。
久しぶりにお粥をつくったり、掃除洗濯洗い物と全部ひとりでしたので疲れました~。
メダカさんやネコちゃんのお世話もしながらでしたので、全く余裕がなかったです。
やっと元気になり、本日から仕事も復帰でき、ホッとしました。

ハナさんもお体に気をつけて、新年を迎えてくださいね。
ブログも続行と決まったので安心しました。
来年も本年同様、宜しくお願い致します。

2018年12月31日 06:54

comment avater

hanaジ~ジ

Re: こんばんは(*^^*)

  春🌸さん、コメント 有難うございます!!

変化の激しい1年でしたが・・何とか無事に年越しできそうです。
人生山谷の連続・・少々の事では驚きませんが~・・チョツトビックリの年でしたネ~!

ブログ終了かと迷った時の、励ましのコメント・・忘れませんヨ~!アリガトオー!
来年も、心機一転??・・頑張るゾ~!・・と密かに決意していま~ス!

来年もどうぞよろしくお願い致しますネ~!
良いお年が迎えられます様に~・・・

  では、又・・・

2018年12月31日 21:18

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  しげさん、コメント 有難うございます!!

歳末寒波・・と身構えていましたが・・極端な寒さも無く、平穏な年越しです。
娘や孫と一緒に 賑やかに大晦日を過ごしております。

ブログ撤退か・・と迷った時の貴重なアドバイス・・ありがとうございました!
親身な励ましが身に沁み、勇気が湧いてきました!・・感謝~!

来年も、変わらぬ交流を 心から願っておりま~ス!
日頃のお疲れを癒しながら・・ユックリ新年をお迎えくださいネ!!

  では、又・・・

2018年12月31日 21:26

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  みやっちさん、コメント 有難うございます!!


> 自分は忙しすぎて、メダカどころではない1年でした。
> 来年は、暇をみて2種類ぐらい飼いたいな~

猫チャンの事なども含め、みやっちさんも 1年間大変でしたネ~・・
来年は、再び"めだか"にも目を向けられる"余裕"の年になればナ~・・
穏やかな良い年になりますように~・・・

来年も、アドバイス等 宜しくお願い致します!

  では、又・・・

2018年12月31日 21:32

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  ほっしーさん、コメント 有難うございます!!

1年間、楽しいお付き合いをさせて頂きました!・・アリガトオー!
来年も ド~ゾ よろしくお願い致しま~ス!

勤務先が変わって、生活リズムが戻る迄 大変かと思いますが・・ガンバレ~!
年が変わったら、又ユックリお話ししたいナ~・・(笑)

よいお年をお迎えくださいネ!

  では、又・・・

2018年12月31日 21:38

comment avater

hanaジ~ジ

Re: 楽しい1年でした。

  ぷろむなーど風さん、コメント 有難うございます!!

めだかは 飼い主の心を癒してくれる 不思議な力があるように思います。
イヤな時、悲しい時、辛い時・・めだかを眺めて癒されているジ~ジで~ス!


> 来年は蓮の花を咲かせる事を目標に、メダカ達とも戯れようと思っています。

蓮は大きく成長するので 管理が大変と考え、私は育てたことがありましぇ~ン!
是非、挑戦して 綺麗な花を咲かせて欲しいと願っていますヨ~!

気持ちを入れ替えて??・・来年もブログ頑張りますので~・・
応援よろしく お願い致しま~ス!(笑)

素晴らしい新年を迎えられます様に~・・・

  では、又・・・

2018年12月31日 21:47

comment avater

hanaジ~ジ

Re: 今年一年、ありがとうございました

   ぶっちさん、コメント 有難うございます!!


奥様大変でしたネ~!・・
慣れない家事とお仕事で、年末と重なり 大変だった事でしょうネ!
平癒されたとのことで、安心いたしましたが~・・お疲れ様でした!

お正月は 少しユックリできるのでしょうか?
呉々も ご無理をなさらないように~・・・

来年こそ、ぶっちさんのご一家にとって 良い年になりますように~!(祈)
今年同様、くる年もド~ゾ よろしくお願い申し上げます!!

  では、又・・・

2018年12月31日 21:57

comment avater

ほっしー

追記です。
私の車がリコール対象になりました。
その関係で、3月頃までにはそっち方面に行こうかと思っています。
そのときにでもお会いできたらいいな、と思います。

2018年12月31日 22:15

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  ほっしーさん、追記 有難うございます!!

日時が決まったら 連絡下さいネ!
又お会いできる日を楽しみにしていま~ス!
 

   では、又・・・

2018年12月31日 23:39

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)