花チャンが帰ってきた!! | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

  こんぱんわ!

大型連休・・・指折り数えて待っていた!!・・・(指は折ってないけど・・)

我が愛孫・・・『花チャン』 が・・・遠~い『青森』 から、帰省しました!!

↓新幹線の最寄駅まで、イソイソと・・出迎えに・・・(2015/5/2撮影)
dc050212.jpg
↑犬2匹とママ (=我が長女) と共に到着! ・・・/左→ママ&右→花チャン

2日前に、青森⇒横浜/今日・横浜⇒我が家へ・・・
長旅・・・お疲れさん! ・・・(ところが ナント~~・・・)
 新幹線・指定席満席の為、グリーン車にての帰省とのこと・・・贅沢やろ~!!(怒?)
  (退職後、私は一度もグリーン車なんか 乗ってないのに・・・)


↓無事、我が家に到着!  (もう一人の孫娘の雪乃チャンと)
dc050213.jpg
↑でも、手前の "ビオ水槽" には 目もくれず、そのまま室内へ・・・(トホホ・・)

・・・マ~・・そんなに 期待していたわけではないけど・・・何か一言でも・・・

グチ×××です! ・・・気を取り直して・・・青森での 大学生活の様子を聞く・・・

数万坪(?)の 広大な大学構内には、
 牛・馬・ヤギ・羊・ブタ・犬などなどの 飼育小屋があり、
 週/1回は、ツナギの制服を着て 実習をやっているそうです。

楽しそうに話す、『青森』での毎日の生活・・・~ 何より!~ 何より!~ ・・・



『流鏑馬(やぶさめ) をやりたくて、乗馬同好会 に入部したとのこと。

↓高校生の時から、馬術部で 馬に乗るのが大好きな子でしたが、(2013/7/21撮影)
dc072220_convert_20150225224454.jpg


↑青森・祭りでの『流鏑馬』は その時からの "夢の舞台" だそうです。


マ~・・・夢を持って、挑戦する姿勢は 良しとしますが・・・
  (くれぐれも、"落馬"には気をつけてナ~・・・) (・・老爺心ながら・・)




そんなこんなで・・・一気に賑やかになった我が家ですが・・・

帰省しても、あれこれスケジュール一杯で、娘&孫共に ジッとして居ません!
我が家は、2人にとつて、宿泊&出撃拠点に過ぎませんが・・・
妻は それでも・・・
 「アレが好きだから・これを食べさせてやりたい」 と大忙しの様子です。

またまた・・・グチ×××でした!・・・
(嫌われ者にはなりたくないので・・・話題を変えまして・・・・)



"花"
つながりで、我が家の "花" でも ど~ゾ!!

が育てている 庭の花々です (2015/5/3撮影)
dc050204.jpg
↑テッセンの紫色の花  (50コ以上が同時に咲きました・・見事!)

↓芍薬(しゃくやく)・・・門の前に咲き乱れてます
dc050206.jpg

↓ボタン(白王獅子)の マッ白の大輪の花
dc042607.jpg



↓ラナンキュラス (ピンク/赤/黄色の3色)
dc042604.jpg

↓ナスタチューム (赤と黄色)と ペチュニア (濃い赤と赤紫)
dc050107.jpg

これだけ一斉に咲くと、"花オンチ" な私が見ても、キレイだと思い 嬉しくなります!!



そもそも、私が "めだかに嵌る" キッカケを作った 『花チャン』 帰省を機に
 我が"家族" について チョツピリ 考えさせられました・・・




・・・家族それぞれが 独自に自分の趣味を持って、
   相互不干渉を保っている 我が家ですが・・ 
   
     これも一つの"家族"のあり方かと~~・・・



・・・身内のつまらないお話にお付き合い、有難うございました!!・・・

            

                では、又・・・


よろしかったら
ポチッと、お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

GW・・あれこれ!?・・

プラ舟ビオ水槽③ 完全リセット!・・・やり直しダ!!

comment iconコメント

comment avater

鬼軍曹

87さん、こんばんは!

そして、花ちゃんお帰りなさ~い(^o^)/
キャンパスライフをエンジョイ!してるのが解ります。

時間の許す限り、(ご予定のお邪魔にならない様に 笑)
楽しんで下さいね(*^^)v

2015年05月04日 20:02

comment avater

花より

Re: タイトルなし

鬼軍曹さん、こんばんわ!

花チャンから、直接セッセージを送ります・・・

鬼軍曹さん、こんばんは!
3月ぶりにかえってきました\^^/
のんびりと楽しんでいます。
じーじとめだかに囲まれた生活を楽しんでください!
私は青森で動物に囲まれた生活をエンジョイしまーす!v*^^*v

・・・と、言うことで~ス!

では、又・・・

2015年05月04日 20:40

comment avater

鬼軍曹

花ちゃん はじめまして(^o^)/

花ちゃんのファンクラブ番号は、87さんの次!の鬼軍曹であります('◇')ゞ (02番? 笑)
先ずは長旅、お疲れ様でした。
予定は色々あるかと思いますが~、87さんとも遊んであげてね~(^▽^;)

87さんとは、最近密かに作戦を実行しようと、コソコソ♪してま~す!

キャンパスライフ楽しそうですね~ 
大好きな事に没頭出来るて、羨まし~い!
ただ、体調には気を付けて下さいね。
風邪なんか引いた時には87なさんが・・・(T_T)かも←(多分正解 笑)

ではではGWも~
レッツ エンジョーイ(*^^)v

2015年05月04日 21:34

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

花です!

今日はかぞくみんなで中華料理を食べにいきました^^
明日には横浜へ帰って、明後日には青森へ帰ります。。。
ノンビリ生活とはこれでお別れです・・;

青森は冬は大変なことになるので恐ろしヤ~~><;;;
犬と二人体に気をつけてがんばりま~す

鬼軍曹さんも暑いので水分補給をしっかりしてくださいね~^^

また9月に~~

2015年05月04日 22:16

comment avater

OTTO

花ちゃんはじめ、孫娘ちゃんたちに囲まれ
また 庭の花ばなにも囲まれ
幸せなGWを満喫されている87ジージさんの顔が目に浮かびますよ!

2015年05月04日 23:08

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

OTTOさん、コメントありがとうございます!

お陰で、楽しく賑やかな 連休になりました。
でも、悲しいかな・・孫も娘も めだかへの関心は・・薄~ッ・・です。

ちなみに、我が家は 娘2人⇒孫2人(当然 全員 女・・・!)
妻と実母(93才)を入れると、女6人⇔男1人の、ハーレム(?)です。
婿2人は仕事で、援軍ゼロ! ・・・肩身の狭い 連休で~ス!

でも、この状況も明日までで、再び 静かな高齢者家庭に戻ります。

   では、又・・

2015年05月04日 23:38

comment avater

noboru

87さん おはようございます。
お孫さんは無条件にカワイイですネ、内も孫娘がいますが、、、
やはりメロメロです。

メダカの稚魚(針子)もカワイイです、懸命に泳いでいます。
もう5種類100匹くらい生まれましたヨ。
楊貴妃、幹之、鳳凰などです。

2015年05月05日 08:48

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

noboruさん、こんにちわ!

賑やかで 慌ただしい連休でしたが、
 今夕には それぞれ自分の家に帰り
 我が家も 再び 静かな日常に 戻ると思います。


> メダカの稚魚(針子)・・もう100匹くらい生まれましたヨ。

順調に孵化しているようですネ~! (相当早いペースですヨ)
成長する過程で、まだまだ手が掛かると思いますが、
 8月には、成魚になり 産卵するものも出てくるでしょう。

我が家は まだ 50匹ほどしか孵化していませんが、
 多分 この陽気が続けば 一気に 沢山生れる事でしょう。

気候の良いこの時期・・・大いに"めだか遊び"を楽しみましょう!

では、又・・・


2015年05月05日 09:55

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)