結婚50周年‥家族で「お祝い 小旅行」に~・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

昭和43年10月10日(祭日)‥妻と私の結婚記念日‼‥あれからもう50年が経ちましたネ~‼

波乱も有り,紆余曲折の月日‥過ぎてみればアッと言う間でした!(妻にはただ感謝のみ‥)

2人の間には 娘2人が産れ,それぞれ1人づつの孫娘も 成長してくれました!

「記念に,一緒に旅行に行きたいナ~!」の発案で,今回の神戸方面・小旅行が実現しました。

友人K田と,娘&孫達でプランを組んだ『金婚式・お祝い小旅行』に行って来ましたヨ~‼

私からの追加計画は,「結婚式後,最初に訪れた”赤穂” にド~シテモ寄り道したい!」でした。

(新婚旅行は,自宅→赤穂→大阪→飛騨→松本→榛名→東京・新居のドライブ旅行でしたネ~‥)

(当時としては,新車でのドライブ旅行は,結構斬新なアイデイアだったと記憶していますが~‥笑)

1日目(10/10)⇒⇒自宅~赤穂~姫路~神戸花ちゃんの運転で走破。(曇り時々雨)

↓家族皆で,元気に出発~‼

dc101204(修整1)

dc101207(修整1)

↓先ず,50年前の思い出の地‥兵庫・赤穂市到着~!

dc101214(修整1)

↑当時と比べ,随分街並みが整備されてますが‥『赤穂城址』は健在でしたヨ~!(笑)

↓最初に泊まった旅館『呑海楼』は 今も一流料理旅館として営業中~!(懐かしいナ~‥)

dc101217(修整1)

dc101219(修整1)

↑宿の方に訳をお話しすると‥「是非,上がってご覧ください!」と 快くご案内下さいました。

しばし,50年前を思い出して‥昔話をひとくさり~‥(笑)‥家族も知らなかった話でした。

↓ついでに‥『世界遺産・姫路城』にも立ち寄りました。(夫婦は大改修後初の観光で~ス!)

dc101228(修整1)

dc101233(修整1)

↑雨模様の平日ですが,それなにり観光客は多いです!

(「天守閣に登ろう!」のヤング孫達の希望は却下し~‥大手門前まで行って私は大満足~!)

↓昼食は,ネットで評判の『たまごや』で”玉子かけめし”を戴きました。

dc101224(修整1)

↑ご飯もタマゴもお代わり自由~!‥一味グレード高いナ~と感じました!(最初の食事はgood!)

↓高速道を快適にドライブ~!‥今夜のお宿『芦屋ベイコート倶楽部』に到着で~ス!

↑友人K田君がオーナーの 会員限定の超高級プライベートホテル‥ご招待頂きました! (感謝~!感激~!)

「港の王宮」‥豊かな都市機能と自然が同居する芦屋‥贅沢な究極のリゾートホテルですネ~!

↓専用ヨットハーバーも併設。チョツト庶民には別世界‥佇まい・雰囲気/お部屋/接客‥いずれもハイグレード!

dc101253(修整1)

↑家族水入らずで,優雅なホテルライフを満喫~!‥お祝いサプライズ には,思わず胸が~‥(グスン!)

↓夕食を兼ねて,『神戸ハーバーランド』で,1000万ドルの夜景も堪能しました!

↑何回も見慣れた場所ですが‥家族と共にそぞろ歩きは 又別の趣がありますネ~! (笑)

↓夕食は『フィッシャーマンズ・ワーフ』で,シーフードバイキングを~‥手軽に!&美味しく!‥家族大喜び~!

dc101244(修整1)

↑横浜と神戸のみ営業しているとか‥いずれの料理も美味でした。神戸港の夜景もバッチリ~!

2日目(10/11)⇒⇒ホテル出発→六甲山頂→兵庫・三田市→帰宅 (夕食は地元の中華店へ)

六甲東山頂からの展望‥残念ながら曇天で大阪湾は見えませんネ~‥

↑運転は今日も花ちゃん!‥キャリアは短いでも,青森⇔岡山は10回経験あり~!‥安全運転でネッ!

↓2日目のメインは‥『三田・アウトレットモール』(娘・孫の狙いは‥ワカッテマ~ス! (大笑~!))

↑折角の楽しみですから~‥程々にはお付き合いしなけりゃーネ!‥

それにしても~‥「1日中廻っていられるヨ~」の買い物パワー‥(完全に脱帽~!)

↓昼食はクルマで10分‥『三田屋・本店』でステーキを戴きましたヨ~!

dc101274(修整1)

dc101269(修整1)

↑流石に本店は,堂々たる構えの有名店です。(以前,我が地元にも 出店していましたネ~‥)

長女&次女共に 結婚の際には打合せ等に使った事がありますが‥本店は初来訪です。

若手は120gの増量をペロリ~!・・旅行中の食事は全て‥二重丸!‥でした‼

↓pm6時半無事帰宅~!‥夕食も一緒にいつもの『福満源』で~‥最後まで旨かったヨ~!

dc101289(修整1)

最愛の家族に囲まれて~‥何物にも代えがたい ”幸せ” を感じた2日間の小旅行でした‼

敢えて余分な感想は書きません!・・皆んな、本当に有難う~‼・・

では、又・・・

よろしかったら ポチッと、お願いします!

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「めだか掬い」特別出店ダ~!(2年続けて‥)

結婚50年・・家族でお祝いしてくれるソ~です!

comment iconコメント

東京の鶏肉屋

結婚50周年 本当におめでとうございます。
それこそいろんな事があった事でしょう。
新婚旅行がドライブ旅行とは、カッコイイ!
これから先もお二人+ご家族で仲良く過ごしてください。
そしてメダカブログもずっとお願いします!

2018年10月12日 20:47

トコ

おめでとうございます!

記念日に素敵な思い出ができたようでなによりです!
これからもたくさん楽しい思い出ができますように!!
しかし我が家の近くにいらしてたとは(笑)

2018年10月13日 10:20

noboru

87さん 今日は
きのうから秋晴れが続いています。

ご結婚50周年おめでとうございます。
優しいご家族につつまれて記念旅行を
お楽しみください。

2018年10月13日 12:22

しげ

ご結婚50周年!おめでとうございます♪
これからも益々お元気で!

ところで、三田のアウトレット行かれたんですね~
実は、来週我が家も家族旅行で有馬温泉まで行きます♪
娘の希望でアウトレットにも立ち寄る計画です(奇遇ですね~)

2018年10月13日 19:46

sora

こんばんは。お久しぶりです。(#^.^#)

御結婚50周年!おめでとうございます。
素敵ですね~私も家族旅行、憧れます。
いつかジ~ジさんの御夫婦ように旅行してみたいです

こんなに近くに来られてたんですね。
画像見てびっくりしました。

2018年10月14日 21:59

Re: タイトルなし

東京の鶏肉屋さん、お祝いコメント 有難うございます!!

波乱満点の我が人生??・・50年付き合ってくれた妻には ただ感謝あるのみ~!

ドライブ旅行で新婚旅行なんて~・・でも当時は”ハイカラ”と思ってましたヨ~(笑)

> そしてメダカブログもずっとお願いします!

そっちに来ましたか~・・(失笑)・・マ~どこかで”区切り”もつけないとネ~・・

2018年10月14日 22:56

hanaジ~ジ

Re: おめでとうございます!

トコさん、お祝いコメント 有難うございます!!

満50回目の10月10日に、家族で旅行出来て・・ヨカッタ~・・!(笑)
妻と子供+孫だけで楽しい小旅行ができて・・気軽でヨカッタ~・・!

> しかし我が家の近くにいらしてたとは(笑)

「姫路~加古川バイパス」を通りました。(久し振りでしたネ~)
一瞬、トコさんの事も 頭をかすめましたヨ~!(笑~)

お子さんは元気かナ??・・シッカリ元の生活に戻ってますか??

2018年10月14日 23:04

Re: タイトルなし

noboruさん、お祝いコメント 有難うございます!!

お陰様で、何とか50年続きました!・・ただただ妻には感謝あるのみで~ス!(笑)
正真正銘の"女家族"に男1人ですが・・"我が儘放題"の私の自慢の家族で~ス!(苦笑)

ホンの近場の小旅行でしたが・・皆んなが喜んでくれたのが何よりでした!

急に朝夕の冷え込みが厳しくなって来ました。ご自愛くださいネ!

2018年10月14日 23:11

Re: タイトルなし

しげさん、お祝いコメント 有難うございます!!

ささやかな記念小旅行ですが、家族の温かみを味わえて楽しかったで~ス!

> ところで、三田のアウトレット行かれたんですね~
> 実は、来週我が家も家族旅行で有馬温泉まで行きます♪
> 娘の希望でアウトレットにも立ち寄る計画です(奇遇ですね~)

ホントに~・・! 皆様で楽しんで来て下さいネ!
神戸から三田への途中で、有馬温泉も通りました。
4年前には、私も家族で 温泉に行った経験がありますヨ~!

> 私は、買い物に興味がないので、87さん家まで足を延ばしたいのですが。。。(笑)

それはダメです!・・せめて最初の1時間でも付き合って上げるのがマナーですから・・(大笑)
楽しい旅行になりますように~・・・

2018年10月14日 23:20

Re: タイトルなし

soraさん、お祝いコメント 有難うございます!!

"金婚式"なんて、夢のまた夢だと思っていたのに~・・アッと言う間でしたネ~!(汗~)
soraさんご一家も アッと言う間に その時が来ますから・・・

> こんなに近くに来られてたんですね。
> 画像見てびっくりしました。
> ハーバーやアウトレット、私もよく行っていますよん(*^^)v

何分"田舎者"ですから~・・(笑)・・"都会"には憧れがありま~ス!
主に、娘と孫のプランニングなんで~・・私はただ黙ってついて行ったんで~ス!(笑)

soraさんの地元も通過して・・同じ空気を吸って来ましたヨ~!(大笑)

急に秋めいて来ました!・・どうぞ風邪など引かれませんように~・・