ご心配をお掛けしてま~ス! | 87(はな)ジ~ジのめだか日記
FC2ブログ

◆「元気な妻が‥ダウン!」と つい,前回ブログにグチを書いたところ~‥

 沢山の方からお見舞いや励ましを頂き‥恐縮しておりますアリガトウ ゴザイマ~ス!)


↓3日間に渡って検査したところ,幸い大きな病ではないようで~‥正直ホッとしております。

dc092205.jpg

↑医師の見立てでは,今回のダウンは‥細菌(ピロリ菌?)による胃炎が原因のようです。

夏場の疲労蓄積での 体力減退がダブルパンチとなり,先日記事の症状が起きたと思われます。


抗生物質の投与と安静で‥体力が回復すれば徐々に快方に向かうだろうとの見解です。

自宅で静養(本人の希望)しながら,しばらく 点滴通院に通って様子を見る事にしました。

(多分,少しの期間は”半病人”状態でしょうが‥徐々に快方に向かうと信じております。)


元気な妻に,家事一切を任せっ放しのムクイが我が身に降りかかって,多少オタついてますが~‥

マ~‥”日ごろの罪滅ぼし”と言い聞かせて,看病に専心する覚悟で居ります。(汗&涙‥)

沢山のお気遣いや激励に‥お礼申し上げると共に、ド~ゾ,ご放念下さいますように~‥!



↓◆昨夜は結構な雨が降り,今朝(9/22)のビオ水槽は満水状態でした。

dc092202.jpg


dc092203.jpg


dc092204_20180922152124dcf.jpg


dc092201.jpg

↑病院通いで 数日来”放置飼育”ですが,めだかの様子に変化は見られず~‥‥大丈夫でしょう!



↓◆診察帰りに,妻のリクエストで”丸亀うどん”に寄り道し,2人で昼食を‥

dc092209.jpg


dc092208(修整1)

↑丸1週間,ほとんど食べ物は口にしてませんでしたが‥少し食欲が湧いたようです!

「おうどんをたべてみようかナ~!」の希望なんで‥「美味しいヨ!」にホッとしてます。


秋冬バージョン切換えの季節ですが‥「妻が第一!→めだかは2番!‥になると思います。

 ブログ更新なども滞るかも知れませんが‥悪しからずご了承下さいネ!


    では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/rankin

関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

秋・冬用のビオ水槽(立上げ第②弾)

元気な妻がダウンして~・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)