元気な妻がダウンして~・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記
FC2ブログ

◆結婚して間もなく50年‥いつも元気な奥さんが~‥何だか変ダ~‼((*゚Q゚*))

食欲ナシ!体ダルイ!目眩がする!‥と数日来ダウン~‼‥猛暑負けかナ~?と思ってましたが‥


↓心配なんで,私のかかりつけ医院へ、診察に連れて行って来ました!

dc092004(修整1)  

↑診察の結果,脳梗塞等の心配は無し!‥細菌性の感染が疑われるので,明日改めて検査に~‥。


日頃から病気知らずで,家事の全ては任せっ切り‥突然のダウンに‥正直うろたえてま~ス!

精密検査の結果をみないと何とも楽観できませんが‥大事無いことを祈るばかり‥(汗~‥)


大げさにお知らせする事ではありませんが‥→チョツト近況の変化をメモとして残しておきます。

ご心配かけるつもりは毛頭ありません!‥私的”日記”の1ページとして読み飛ばして下さいネ!



◆ダウン直前には,2人の娘+2人の孫と共に 中華ディナーをワイワイやったばかりなんですがネ~‥

↓行きつけの「福満源」で,いつもの様に楽しく 好き勝手にオーダーした夕飯を戴きました!

dc091322_201809201659136f1.jpg


dc091326(修整1)


dc091327(修整1)


dc091332(修整1)

↑いつもの楽しい夕食でした。まだ本人も全く異常はなかったんですが~‥



◆さて、ご近所(隣町)の K城さんが「里子を下さい!」と友人と一緒に 来訪されました。

↓「自宅で冬を越させて,来春産卵させたい!」とのご希望なので,今春生まれの稚魚から‥

dc091901(修整1)

↑もう数年来のお付き合い‥越冬のやり方はご存知なんで,全く安心しています。


↓ご自分の好みの若魚を選んで掬ってもらいました。

dc091902(修整1)

↑マリンブルー/楊貴妃系/女雛etc‥「今年の子なのに大きいナ~‥」「選別前ですが~‥」


↓ビオ水槽を一周しながら‥あれこれ"めだか談義"‥盆栽も趣味でやっておられます。

dc091904(修整1)


dc091903(修整1)

↑こちらからも改めて 盆栽&めだか飼育の様子を見学に伺う約束をしましたヨ~!


↓果物の生産もされており,お土産に"自家製の甘~イ ブドウ"をいただいちゃいましたヨ~!

dc092002.jpg

↑"エビで鯛"⇒⇒"めだかでブドウ"‥孫達の大好物を‥アリガトオ・ゴザイマ~ス! ((*’U`*))



妻の事もあり,心理不安定気味~‥支離滅裂なブログ記事ですが~‥ご容赦願いま~ス!


   では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking

関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ご心配をお掛けしてま~ス!

「桔◇ドン」来訪~!連休の行事もあれこれ‥

comment iconコメント

comment avater

東京の鶏肉屋

こんばんは。
いつも元気な奥様が体調を崩されてら、旦那はオロオロします。
私もそうです(笑)

お大事に

2018年09月20日 20:56

comment avater

ぶっち

大丈夫ですか?

奥様、大丈夫でしょうか?
今年の夏は、猛暑だったので、疲れが出たんでしょうか。
私の父も84歳ですが、すごく元気だったのですが
この夏ぐらいから、しんどいと言い出しました。
父のこのような言葉は、初めて聞いたので、びっくりしました。
食欲もないと言い出し、昨日は、晩御飯も食べずに寝たそうです。
震災や台風、猛暑、大雨といった異常な気象で、体調も崩れたかもしれないですね。

ハナさんも奥様の事、心配だと思いますが、しっかりと病院で診てもらってくださいね。
私も父の代わりに頑張っています。
今まで以上に仕事が増えたので、自分自身も疲れていますが、頑張ります!!

ハナさん自身も、お体、気をつけて下さいね。

メダカのお世話もあと1か月。
お互い、頑張りましょう。

2018年09月20日 23:17

comment avater

noboru

87さん  おはようございます。
この所暫く雨模様で庭作業が制限されます。

奥様が体調不良だとか、
夏の疲れの一過性だといいですね。
検査の結果をみてお大事になさってください。

メダカ作業はボチボチと進めて下さい。

2018年09月21日 09:22

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

   東京の鶏肉屋さん、コメント 有難うございます!!

結婚以来、3日も寝込んだことなど一度もない妻ですから・・・
今回はチョツト慌てましたネ~!(汗~‥)

幸い大したことなく済みそうで、少し安心しています!
お見舞いのお気持ち・・アリガトオ~‼

   では、又・・・

2018年09月21日 23:00

comment avater

hanaジ~ジ

Re: 大丈夫ですか?

  ぶっちさん、コメント 有難うございます!!

ご心配かけて、申し訳ありません!
昨日/今日の検査の結果は、大事ではないようで 少し安心しました。

何しろ 日頃 超健康な人ですから・・チョツト慌てましたが・・
細菌性の感染症が胃腸で暴れたのが原因とか・・原因がわかれば
 現代医学で対処できるので・・多分元気回復してくれるでしょう!
無用なご心配をかけてしまいました! スミマセン!

お父上もご高齢なので、お大事にしてあげて下さいませ!

 取り急ぎ、御礼まで~・・   では、又・・・

2018年09月21日 23:10

comment avater

桔梗唯

ああ、よかった
あれから回復に向かっておられるかと
心配しておりました
日々主婦はやすみなしですもの
しっかり休んでくださいね

次お邪魔するときは奥様もご一緒に
ランチに行けるのを楽しみにしております
また実家に帰るかのように遊びにいかせていただきますね

じーじも無理は禁物ですよ
明日はとても暑いそうです
張り切りすぎないでね(^^)

2018年09月21日 23:16

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  noboruさん、いつもコメント 有難うございます!!

いらぬご心配をお掛けして~・・申し訳ありません!
いつも元気な妻だけに、チョツト慌ててしまい、つい記事に書いてしまいました(汗‥)

検査の結果・・緊急事態ではなかったので 少し安心しております。
ユックリ休養させることを 医師から指示されていますので・・
 日頃の家事仕事から 解放してやり 養生させようと思っています。

ヤッパリ"健康が第一!"・・体調管理が幸せの源を 実感していま~ス!

noboruさんも、お身体ご自愛くださいネ!

   では、又・・・

2018年09月21日 23:20

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  桔梗さん、コメント 有難うございます!!

正に"鬼の霍乱?"・・元気が取り柄の妻だけに・・チョツト慌てました!
クソ暑さに母の介護も重なり、無理させてしまったと・・反省!
シッカリ休養を取れば、たぶん回復は早いと思っています。

我が儘亭主も 今度ばかりは~・・少し家事も分担しなきゃーネ!

秋本番になったら、又遊びにお越し下さいネ!
それまでには"秋冬バージョン"に切替えておかなくっちゃー・・

  では、又・・・

2018年09月21日 23:28

comment avater

ほっしー

奥様が大したことなく、よかったです。
いつお邪魔しても、明るく元気な奥様だと思っています。
奥様の内助の功があったからこそ、今のじーじ殿があると思います。
奥様をいつまでrも大切にしてください。

2018年09月22日 00:17

comment avater

らっこ

快方に向かっているようで、良かったですね。
身近な人が体調を崩すと、心配ですね。
しっかり休んで、冬に向かうこの季節の変わり目を元気にすごしてください^_^

2018年09月22日 07:15

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

   ほっしーさん、コメント 有難うございます!!

ご心配かけましたが・・徐々に快方に向かっていますので~・・


> 奥様の内助の功があったからこそ、今のじーじ殿があると思います。
> 奥様をいつまでrも大切にしてください。

ハイッ!・・仰る通りで~ス!(笑)
”罪滅ぼし”の気持ちで、養生させることに 真面目に取り組みま~ス!

”妻のありがたみ”を 今になって しみじみ実感?・・
これを機会に、心を入れ替えて?‥大切にしようと決意して居ます!(殊勝‥)

  お見舞いの言葉・・感謝してます!  では、又・・・

2018年09月23日 17:16

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  らっこさん、コメント 有難うございます!!

ご心配頂き、アリガトオー!・・快方に向かってますので、ご安心下さい!

日ごろから家事一切は妻に頼りきりだったので~・・反省‼
これを機会に、もう少し思いやる気持ちを持たねばと~・・

家族の幸せの第一歩は、”皆の健康ダ!”を痛感致しました!
遅ればせながら、亭主の自覚をもって 生活しま~ス!(苦笑‥)

  では、又・・・

2018年09月23日 17:22

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)