”お花見”だヨ~・・・4月中旬なのに・・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

   こんにちわ!

昨日は ”お花見” をしました!!

桜ではなくて、桃の木の下で、中・高校の同級生15人ほどと
 毎年・恒例の、”お花見・バーベキュー” をやりました!

桃の花 も、残りわずかに咲いているだけですが・・・(2015/4/16)
dc041609.jpg

”花見” は・・・単なる ”口実” で~ス!!
皆んなで ワイワイ・・・飲んで、喰って、四方山話が出来れば良いのです!

↓最上級のお肉と、自家栽培の野菜を炭火で焼いて・・・
dc041605.jpg

dc041604.jpg

気の置けない、昔からの ”仲間たち” で、ワイワイ・ガヤガヤ~~・・・
dc041607.jpg

↓お酒は・・・ビール/日本酒(大吟醸)/焼酎/ワインetc・・・これも”自慢”の 持ち寄りで・
dc041603.jpg
↑皆~んなで、酔っ払って~~~・・・
  楽しい!楽しい!・・・ひとときを過ごしました・・



   お花見と 言えば・・・・

我が家の菜園(花壇) も、お花 真っ盛りで~ス!

↓百花繚乱・・・リリセウス(?)/アネモネ/などなど・・・
dc041614.jpg
↓マッ黄色の、ラナンキュラス・・・
dc041618.jpg

↓ピンクのラナンキュラス・・・
dc041619.jpg

↓鮮やかな朱色の・・マツバボタン(?)
dc041620.jpg

他にも、色とりどりの”お花”が 菜園のあちこちに・・・咲き乱れています!
全て、奥さん一人で 育て・管理しています!(・・・私は・・・ノ~タッチです・・・)

ご近所の花好きな方々が、次々に 通り懸かりに 愛でて行かれます!
「ア~ラきれい!」「これは何のお花?」「ご精が出ますネ~」などなど・・・

花好き女房と、めだか一本の亭主・・・
  趣味は違えど、似た者同士かな~・・・


やっと 春めいてきて、花々のキレイな 季節になりましたネ~!!!

  今日は、”お花見・日和” と言うことで・・・(めだかはナシですが・・・)



     では、又・・・


よろしかったら
ポチッと、お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「ビオトープ」と「苔盆栽」のコラボー③

「渓谷石」と「ビオ水槽」・・・

comment iconコメント

comment avater

OTTO

百花繚乱でありますね?!
目に栄養頂きました。

2015年04月17日 12:26

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

OTTOさん、こんばんわ!

> 百花繚乱でありますね?!

仲間の家の、桃の花/妻の育てる菜園の花々/めだか水槽のオモダカの花
青森で新学生スタートした、花ちゃん/外出で乗った、87・87号

・・・正に、百花繚乱・・私の近辺は、春マッ盛りで~ス!


2015年04月17日 21:51

comment avater

SunhiroA

こんばんは
 おじゃまします
 春マッ盛り! 花を育てる妻と一緒に雑草と格闘する季節がやってきました。ぁあ~忙しやです。 我が家の睡蓮鉢のメダカも、なんとか冬越しできたようです。
 友人とバーベキュー! 楽しいでしょうねぇ。我が家では5月連休に孫を連れてきてバーベキューを楽しみにしてます。

2015年04月17日 22:19

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

SunhiroAさん、 こんばんわ!

コメント、ありがとうございます!

奥様と一緒に、雑草を取られるなんて・・・素晴らしい旦那さんです!

私は、花には全くの ノータッチで、名前もほとんど分かりません。
逆に、めだかには 手出しはさせません。(お互いに見るだけです)
でも、晴れた日には、庭の内と外で、双方 気ままに趣味に没頭してます。
   (ヘンな夫婦なのかナ~・・・)

お孫さんとの、バーベキュー・・・楽しんで下さいネ!

   では、又・・・

2015年04月17日 23:21

comment avater

noboru

87さん おはようございます。 
きのうまで良い天気でしたが今日から下り坂でドンヨリしています。
メダカも良くエサを食べるようになりました。
旧友とバーベキューとは幸せですネ、、、元気もらいますから。

先日に当地の「めだか業者」様宅に見学いきました、清潔な棚とキレイな水で元気に
泳ぐブランドめだかを見ました、色々とアドバイスを戴いて嬉しいです。
それで「ミジンコの素」(ミジンコと繁殖材)を買いました。
1週間位いすると湧いてくるので採集してメダカに与える、又湧いてくるそうです。
色々と面白いです。

2015年04月19日 08:17

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

   noboruさん、 おはようございます!
 

> 当地の「めだか業者」様宅に見学いきました・・・
  色々とアドバイスを戴いて嬉しいです。

お近くにプロの方がおられて 良かったですネ~。
私も 懇意にしてもらっている「めだか業者」さんに
 色々 相談したり 、アドバイスをもらっています。

> それで「ミジンコの素」(ミジンコと繁殖材)を買いました。

とうとう、「ミジンコ」に到達されましたか・・・!?
めだかのエサとしては、最適と 先輩ブログでよく見ますよネ。

私も去年挑戦してみましたが・・・余りうまくいきませんでした。
是非、挑戦して、上手く増殖できたら 又 教えてください!

次回のブログで、「ビオトープ」と「苔盆栽」のコラボ③ を書きます。
ご覧になられたら、コメントを頂ければ・・・よろしくお願いします!

     では、又・・・

2015年04月19日 09:00

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)