「メダカ展示会」in岡山・会場の下見に‥ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

7/30(日)開催の「メダカ展示会」会場の 下見&打合せに行って来きましたヨ~!


↓告知ポスターをド~ゾ! (メールで送られた写真の転載が出来ません!‥毎度スミマセン~‥(汗~‥))

1498097350 (1)

↑見苦しい写真ですが~‥去年と同じ"RSKバラ園"での開催です!

 是非、多くの"めだか好き"な皆さんに、当日会場に足を運んで頂きたいナ~‼‥(←願う~!‥)


↓めだか交流会・岡山メンバーの温羅さんとご一緒に行きました。‥会場の様子をご紹介します。

dc070911_2017070921194295f.jpg


↓無料駐車場(収容台数700台)

dc070913.jpg


dc070914_2017070921194429c.jpg

↑車でお越しの方はお気軽に来場ですますネ~!  なお、各インターからの目安時間は‥

  岡山IC→25分/倉敷IC→20分/総社IC→20分/早島IC→15分‥

電車なら‥山陽線・庭瀬駅~タクシー5分と‥とても便利な場所。(県内の方なら先刻ご承知ですネ!)



↓「メダカ展示会」会場は‥この売店・・右側の展示ホールと前庭が会場となります。

dc070925_20170709211953965.jpg


dc070915_2017070921194541d.jpg


dc070916.jpg

↑売店には、バラの苗木・鉢物・山野草などが並び、ビオ用品などもありますヨ~!


↓売店内の様子です。(植物イッパイで、ここも楽しいコーナーですよネ~!)

dc070918.jpg


dc070919_201707092119501f4.jpg


↓奥が会場の展示ホール。(去年は沢山の方が詰めかけ、大変混雑しましたっけ~‥)

dc070921.jpg

↑園内ですが、会場は"無料"の場所です。(ここまでなら 入場料は要りません!)


↓現地で、あれこれ打合せ中の温羅さんと、売店責任者の方。

dc070931(修整1)

↑「ここにテントを張って~‥」「室内に展示メダカをズラリ~‥」


↓会場からすぐのところには、食事処"十割そば・松吟庵"もあり、チョット休憩にも便利です!

dc070929_20170709211956c85.jpg


dc070928.jpg

↑去年は改修工事で 閉鎖中でしたが~‥今年は、当日openしてま~ス! (こちらもお気軽に~‥)


↓隣接して"RSKハウジングプラザ"もあり、お子様連れでのイベントも同日開催予定だそうです。

dc070930_20170709211957ced.jpg

↑中四国最大級の住宅展示場。いつも家族連れで 人気の展示場です。

 

ご家族連れでも、夏休みを楽しく過ごせる「メダカ展示会」になるとイイですネ~!


と、言うことで‥打合せはほぼ終了~!‥開催まであと3週間~‥待ち遠しいナ~!‥((^-^)/)

県内の方は勿論、近隣からも沢山の「めだか好き」な方にお越し頂きたいと~‥願ってます‼

  最先端の人気めだかが大集合する‥「めだか展示会」会場の 紹介でした!




◆同日夜は、月/1回の仲良し3人組<月例ミーティング>‥(と言う名の、飲み会です(笑~‥))


↓先ずは"乾杯~!"‥冷たい生ビールが 喉に染みわたりますネ~‼ (ゴックン!~‥)

dc070933.jpg


dc070938(修整1)

↑週末で今日も満席~‥我々はいつもの奥座敷(1番席)に陣取り、お喋りスタート~‼


↓活きのイイ料理が次々に~‥値段リーズナブル~!‥旨くて安く、居心地 サイコー~!

dc070934_20170709214232d98.jpg


dc070936_20170709214233fac.jpg


dc070939_20170709214235707.jpg

↑気心知れた40年來の仲間‥あれこれ話題は尽きません!  今回も"悪巧み?"で大盛り上がり~!


↓手が空くと 大将も合流して、飲むワ!~ 喰うワ!~‥気が付けばもう11時過ぎ~‥(汗~‥)

dc070940(修整1)


いつもながら、トッテモ楽しく 有意義なミーティングができましたヨ~‥(笑・笑~‥)


   では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

稚魚が初里子に~!・・成魚も残りわずか・・

楽しいネ!~「めだか談義」・・(笑顔~)

comment iconコメント

comment avater

びおらん

はじめまして

はじめまして。
メダカ歴2ヶ月半の ほっかほかの初心者です。
夫が買った睡蓮がメインでメダカは脇役だったはずが・・・ふと見つけた針子3匹が始まりで どんどん稚魚が増えて、すっかりメダカ好きになってしまいました(笑)

あれこれネットで調べているうちにこちらにたどり着きました。
黒コンテナや孵化用のパンケースが 整然と並んでいる様子にびっくり!!です。

今ブログの最初から少しずつ読ませていただいてるんですが、その中に出てきたロードプラザ倉敷に先日行って、新しいメダカの稚魚を買ってしまいました!
それに伴って 鉢も追加で買って・・・無計画なもんだから玄関周りに統一感なくばらばらと置いています(^_^;)

稚魚も見つけたのを適当に入れてたら、いろんな大きさのが混在して収拾がつかなくなっているので、87ジ~ジさんのやり方を勉強していきたいと思います。

よろしくお願いします♪

2017年07月10日 16:29

comment avater

hanaジ~ジ

Re: はじめまして

  びおらんさん、初コメント 有難うございます!!

よくぞ 拙い我がブログに辿り着かれて~・・コメントまで~・・
 とっても嬉しいで~ス!

めだか飼育のキッカケは 皆さん色々あるようですが、
飼ってみると、可愛いし、嵌まる方も多いですネ~!(笑)

ロードプラザ(めだかの宿2)で、めだかを買われたたそうですが、
 と言う事は~・・同県の方なのかナ~??
我が家は そこから西に15分ほどの場所で、
 ヒッソリ?気儘に・・めだか飼育を楽しんでいます。(笑)

鉢まで追加購入されたんですネ~!
是非、めだか飼育の楽しさ・面白さを味わって頂きたいと思います。

私のブログ記事など 余り参考にはならないと思いますが、
 もし、分からない事&困った事などありましたら、ご連絡下さい。
機会があれば、遊びにもお出掛け頂けると 色々お話も出来ますし~・・

連絡方法等がお知りになりたければ、ロードプラザで聞いて下さい。

時々は、近況でもコメント頂ければ 嬉しい限りです!
これからも どうぞ よろしくお願いいたします!

  では、又・・・

2017年07月10日 23:49

comment avater

びおらん

展示会

>87ジ~ジさま
うちは ロードプラザから北東20分といったところでしょうか?
バラ園での展示会 行ってみたいなぁと思っています。
終日会場にはいらっしゃるんでしょうか?
お会いできたら嬉しいです~~~♪♪
(私はよく言えばぽっちゃり(はっきり言うとデブ(^_^;))丸顔で、夫は右手、右足が悪いので もし見かけたらぜひ声を掛けて下さいね)

2017年07月14日 11:07

comment avater

hanaジ~ジ

Re: 展示会

  びおらんさん、再度のコメント 有難うございます!!


> うちは ロードプラザから北東20分といったところでしょうか?

・・と言うことは~・・真備or総社あたりかナ~?? (笑)


> バラ園での展示会 行ってみたいなぁと思っています。
> 終日会場にはいらっしゃるんでしょうか?
> お会いできたら嬉しいです~~~♪♪

終日、会場内に居ると思います。
「ビオトープコーナー?」当たりに居る確率が高いでしょうかネ~。
交流会メンバーの方に「87(はな)ジージは?」と聞いてもらうとわかるかも・・
もちろん、こちらからわかればお声掛けしますヨ~・・

会場でお会いできると 嬉しいですよネ~!
(多分ごった返して ユックリお話はできないかも・・ですが・・)
お目に掛かれることを 楽しみにしていま~ス‼

  では、又・・

2017年07月14日 22:28

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)