「メダカ展示会」のPR活動に・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

『メダカ展示会』in岡山・・開催まであと1カ月チョツトになって来ました!


 今回(2回目)も 多くの"めだか好きさん"に 一段と進化した改良めだかをご覧頂きたいナ~‼

 そんな想いで‥出来上がったポスター&チラシを持って、マスコミ各社を訪問して来ました。

 (特に頼まれた訳ではありませんが‥少しでもお役に立ちたいナ~‥の気持ちで 勝手に~! (笑))


↓「めだか交流会」事務局から届いた、『メダカ展示会』ポスターです。

dc061144_20170623183812d2f.jpg


dc061143.jpg

↑下手な写真で、見苦しいですが~‥ゴカンベン下さいネ!



マスコミに顔の広い友人に同行してもらい、今回は地元の主要5社を訪問→PRしてきました。


↓先ず、各TV局を順番に訪ね、「今年もやります!‥ヨロシク~‥」と開催告知と取材要請を~・・

dc062010.jpg


dc062012(修整1)

↑去年の大盛況を各社ご存知の様で「今年も頑張って~‥」と、好意的に応対して頂きました。

 宣伝予算はナシ~!‥果たして 取り上げてもらえるか??‥駄目モトで、先ずはPR!PR!

(もし、TVパブが実現したら~‥効果は絶大なんですが~‥果たしてどうなりますかネ~‥)


↓続いて、地元新聞社を訪問。催し物欄で記事になれば 嬉しい限りですが~‥

dc062011_20170623184017336.jpg

↑"〇ん太クラブ"という 催し物特集ページ が狙い目なんですが~‥


↓ある局長の奥様が「めだか飼いたい!」そうなので、我が家の"里子めだか"も持参しました。

dc062003_20170623184200ad8.jpg


dc062002_20170623184159b2b.jpg

↑こんなPR活動の中でも、"めだかの輪"が広がるチャンスかも~‥可愛がって貰えたら~‥ウレシイ‼


↓最後に、地場FMラジオ局にもお邪魔して、話題提供~‥

dc062013.jpg


dc062015(修整1)

↑ディレクターさんも同席され、「めだかブーム」に話が広がり~‥好感触でした! (笑顔~‥)



いずれも "即、取材OK!" とはいきませんが、地道なPR活動の中から 何かが生まれるかも~

前回の『メダカ展示会in岡山』が好評だったセイか?‥各社の対応が好意的に感じられました。

もちろん、ニュース性やその時点の出来事等で、取り上げられるか否かは分かりませんが~‥


折角の岡山開催~‥何か少しでもお役に立てればイイナ~・・‼‥

 ‥の一念で、こんなPR活動をやっちゃいました~‥(ジッとしていられなくて~‥(冷汗~‥))


あとは、手元に届いたチラシ類を"めだか仲間"の皆さんに配って、告知⇀誘致を働きかけましょう!

直接お届け出来ない方々で このブログご覧の方々~・・是非!スゴイめだかを見に来て下さいネ~‼


「進化・優雅・そして感動‥」7月30日(日) RSKバラ園に‥是非お越し下さい!!

dc062319.jpg

↑(*どうしても縦型になりません! (汗~‥)‥見苦しくてスミマセン~‼‥(涙~‥))


   では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

私流・・『針子』→『稚魚』→『若魚』の育成方法~・・

「里子めだか」の嫁ぎ先‥可愛がってネ~‼‥

comment iconコメント

comment avater

まりん

87ジ~ジさん、広報活動お疲れ様です!!

広範囲に活動されてますね。
そのバイタリティ尊敬いたします!(^^)!
30日のイベントとっても行く予定にはしました。
ド素人の私でも大丈夫かしらと思いつつ
どの様なイベントなのか体験するしか
無いですよね(笑)
会場でジ~ジさんが分かるかなと??
日にちが近くなったらまたご連絡いたします(^^♪

2017年06月23日 21:46

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  まりんさん、コメント 有難うございます!!

『メダカ展示会』in岡山・・・
スケジュール調整出来て、お出で頂けるそうで~・・ウレシイ~‼

折角の当地開催なんで、多くの方に 最先端めだかを鑑賞して欲しい!・・
そんな気持ちで、PR活動もガンバッテま~ス!(笑~‥)

私も当日は会場のどこかに居ると思いますので、
スタッフに気軽に「87ジージは?」と聞いてくださいネ!


> 日にちが近くなったらまたご連絡いたします(^^♪


出発時間or到着予定など 分ったら是非 ご連絡下さいネ!
会場でお会いできるのを 今から楽しみにしていますヨ~‼v-290

  では、又・・・

2017年06月24日 17:43

comment avater

しげ

展示会のPRお疲れ様です♪

私も密かにトツゲキ準備中!

ただ、お伺いすると言いながら、ドタキャンでは申し訳ないので、ドタ参ってことでお願いします(-_-;)

何と言っても、日帰りではキツイので、お伺いするとなれば1泊しなければ。。。。

2017年06月24日 18:08

comment avater

ほっしー

展示会、今年は行きますよー❗
そして及ばずながら、何かお手伝いできればと思っています。←邪魔?

2017年06月25日 14:01

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  しげさん、いつもコメント 有難うございます!!


> ・・私も密かに展示会へトツゲキ準備中!・・
> ・・ドタキャンでは申し訳ないので、ドタ参ってことでお願いします(-_-;)

エエッ~‼・・マサカ~‼・・(夢なら、覚めるナ~!!!)
もし、遠方からお越し頂けるのなら・・サイコーですが~・・
マ~、余り”無理”はなさらないように~・・・


> 何と言っても、日帰りではキツイので、お伺いするとなれば1泊しなければ。。。。

もちろん、直前で、もし・・お見えになられることが決まったら~・・
是非、ご連絡下さいネ!

多分、展示会当日は、バタバタすると思いますので、
 前or後に ユックリお話がしたいです!

半分”夢物語”と言う事で・・お目に掛かれる夢を見てますヨ~!(笑)

  では、又・・・

2017年06月25日 22:19

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  ほっしーさん、コメント 有難うございます!!


> 展示会、今年は行きますよー❗

ハイ~ッ!・・来場確約・・頂きましタ~!(第一号!)(笑顔~)
キット、楽しい”めだか時間”になると思いますヨ!


> そして及ばずながら、何かお手伝いできればと思っています。←邪魔?

とんでもナイ!・・多分、前日・当日共に”猫の手”も欲しくなると思われます。
もう少し 具体的になったら、何かお手伝いを頼んじゃう カモ~・・(笑)
その時は ヨロシク~‼

  では、又・・・

2017年06月25日 22:25

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)