土日、連続して”イベント”にGO~! | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

5月最後の土日~・・晴天に恵まれ、各地で様々な”イベント”が開催されていますネ~!


爽やかな天候に誘われ(年甲斐もなく~‥(汗~))2日共”イベント”に参加して来ました。



5/27(土)‥孫娘雪乃チャンの運動会』に~(小学6年生=最後の運動会だし~‥)


↓応援に集まった沢山の保護者/校庭にこだます声援と児童の元気な掛け声~‥(←ウキウキします!)

dc052710_20170528173857355.jpg


dc052702.jpg

↑広い校庭をグルリ囲んで用意されたテント。強い日差しもテント下に居れば軽減され‥楽チンです。

我が孫も1人ッ子‥なのに応援団は6人~! (生徒以上に父兄の観覧者が多いのも納得ですネ~‥)


↓1.000人近い生徒が学ぶマンモス校‥学年毎の競技が、次々に披露され‥元気がイッパ~イ!

dc052788.jpg


dc052772.jpg

↑我が子・我が孫を応援する拍手&歓声!‥全員が"童心"に帰って‥ホノボノ雰囲気に包まれます。


↓最上級生の6年生は、リレー & 騎馬戦 & 組体操の3種目。あとは運営全般のサポート係です。

dc052736(修整1)


dc052720.jpg

↑ジージはカメラ片手に、大勢の子供の中から我が孫を見つけるのに右往左往してました。(苦笑~)

 何しろ1学年150人。同じ服装・体型。老眼/鈍足‥我が孫発見→撮影は至難の業でしたガ~‥

 何とか撮影に成功した?苦心の写真です!‥ド~ゾ笑ってご覧下さい! (←拍手が欲しいナ~!(笑))


↓楽しみの一つ‥お昼のお弁当~‥次女(雪乃ママ)が腕によりかけ、徹夜(?)で作った力作です。

dc052741.jpg


dc052743(修整1)

↑見た目も味もヨシ!‥家族6人で美味しく頂きました! (ご馳走サマ~‥)


↓運動会のフィナーレを飾る6年生全員での"組体操"‥2人技/3人技/5人技/10人技と続きます。

dc052761(修整1)


dc052765(修整1)(修整1)


↓最後に全体技の3Dピラミットに挑戦。『雪乃チャン』は3段目右端でシッカリ役割を果たしました!

dc052778(修整1)(修整1)

↑当初一番上にの要請だったそうですが「怖くて上には立てナイ~!」と辞退!との話です(小笑~)


↓無事、5段ピラミットを完成させ、順番に構えを解き、ホッとした表情をパチリ~!

dc052782(修整1)(修整1)

↑6年になって ズ~ッと練習。その成果を見せる今日の晴れ舞台!‥見事 やり遂げてくれました!



昔の運動会は"秋"⇒今は"春"に開催。(真夏の練習が厳しいので、春に変更されたと聞いてます)

幼い1年生とシッカリ6年生を比べ「随分成長したナ~‥」との感慨を覚えましたネ~! (ジジ馬鹿か?)

気のセイか?‥いつもよりキリッと凛々しい孫娘の姿を見て~‥妻との会話‥「大きくなったネ~」

さほど暑くもなく、絶好の"運動会日和"で、一日楽しく過ごす事ができましたヨ~! (満足~‥!)




◆頑張った『雪乃チャン・激励会』と言う事で、夕食は "焼肉屋"さんに家族全員で行きました。


↓行きつけの"焼肉ハウス"にpm6:30予約でしたが~‥満員御礼!‥30分待ちでヤット席に案内。

dc052802_20170528173552651.jpg


dc052801_20170528173550e5a.jpg


↓雪乃チャンの食欲も全開~!‥家族皆んなで 久しぶりの美味しいお肉に舌鼓~‥(満腹~!(笑顔))

dc052803_201705281735545a6.jpg


dc052804.jpg


dc052805.jpg


dc052806(修整1)

↑運動会の話題で盛り上がり、日焼けしたノドに生ビールが沁み渡って~‥旨し!旨し~!


運動はドチラカと言うと苦手な子ですが~‥今日は頑張って、遜色ない活躍を見せてくれました!

昼も夜も一緒に過ごして、ドンドン成長する愛孫の姿に‥思い万感のジージです! ((∩^Д^∩))




5/28(日)‥『メダカ交流会in愛媛・メダカ展示会に四国中央市に行って来ました! (笑笑)


↓瀬戸大橋をドライブして、会場に到着~‼(初参加です。ナビ頼りで1.5時間‥近いナ~‥)

dc052812_20170528175232844.jpg


dc052815.jpg


dc052816.jpg

↑去年夏の「岡山・メダカ展示会」でお会いしたメンバーの方々と再会。最新めだかもジックリ拝見‼



~~・・展示会の詳しい様子は、改めて 又紹介させて頂きま~ス!・・~~

<2日続きの大イベント~‥寄る年波か??‥ヤヤ疲れております!‥悪しからず~お許し下さい!>


   では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「愛媛・メダカ展示会」にGO~! (連続イベント参加ー②)

天気回復~!‥本日の様子~‥

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)