花チャン帰省中~!・・でも、”就活”で東奔西走~・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

今年のGW(ゴールデン・ウィーク)も、孫娘"花チャン"は、遠く青森から 新幹線を乗り継いで、

何んにも面白味もないだろう 、ジ~ジ・バ~バの元に帰って来てくれてます! ((⊂(^ω^)⊃))


だだ、例年以上に ドタバタと出かけて‥我が家にジ~ッと留まっていることはアリマセ~ン!(涙~‥)

実は、彼女は大学4年生・・只今、"就活"の真っ最中なんですよネ~・・


↓◆昨日(5/5)pm12:00に我が家出発。新幹線で東京へ~‥(見送りの雪乃チャンと~‥)

dc050501_20170506191541790.jpg

↑東京での企業説明会場に直行して~・・今朝、深夜バスでトンボ帰りしてきたばかりです。


↓最寄駅に降り立った"花チャン"‥am8:05着 (勿論、お迎えは私=ジ~ジの務めです!(笑))

dc050603(修整1)(修整1)


dc050604(修整1)

↑深夜バス旅で、ややお疲れ気味の様子ですが‥「大丈夫!/面接の感触はマ~マ~かナ~?」


帰省以来ほぼ毎日、東京・大阪・広島・岡山とお目当て企業の訪問を繰返し中です。‥

"就職氷河期?"は終わって 人手不足と言われますが~‥矢張り採用戦線は大変の様です。


特に、専門分野の"動物食物(エサ)系"への就職は、どの企業も採用人数が少なく、激戦模様

ネットで目指す企業情報を探り、エントリーシート発信→説明会&試験・面接が続く日々なんです。

本人の希望は、「できれば地元で就職したい」(~!‥)(約30社にエントリー済みとか‥)


退職後10年過ぎた私には 最早強力なコネも無く、自分の力で乗り切るしかありませんネ~

私は ただ‥オロオロ 見守るばかり~‥(涙~‥) 

自分や娘の頃の"就職活動"とは 大きく様変わりして打つ手はありません!(祈るのみ~‥)


妻のツブヤキ~‥「どこでもイイから、早く"内定"を出して欲しいわネ~‥」(正に‥本音~!)



帰省中でも、満足に会話をしたり、共に食事をする機会も少ない状態ですが~‥(涙~‥)

ヤット‥この後3日程は、"就活のお休み"になるんだそうです。(笑顔~‥)



◆そんな訳で、久し振りに花チャン+妻と3人でランチに出かけて来ましたヨ~! ((^-^)/)


↓「何食べたい?」「勿論!いつもの"中華"~!」「エッ‥先週行ったばつかりなんだけど~‥」

dc050611.jpg

↑「先週お客さんと行った時、私は行けなくて、我慢してたんだし~‥」「‥ハイ!ハイ!」

 又々、中華店『福満源』さんにお邪魔しました!


↓3人それぞれ自分好みの品をオーダーして‥「頂きま~ス!」

dc050606.jpg


dc050607_20170506191548a89.jpg

↑「ヤッパリここの中華が美味しい~!」花チャンの感想に、ホッとした気持ちに‥(笑顔~!)


↓お店のご夫婦や従業員も「お久し振り~‥ようこそ~‥」と熱烈歓迎してくれました。

dc050608.jpg


dc050609.jpg

↑連休中でもあり、満席~・・。(最近、更に人気度UPの様子です!)

 美味しい中華ランチを3人で囲み、お腹も心も~‥「満腹‼」‥



◆ここ迄は、マ~ありきたりの風景ですが~・・実は、この後~・・

花ママ&花オバが その話を聞き、「我々も一緒に行く~‥」と言い出しまして~‥(汗~‥)


↓なんと~‥皆んな揃って同夜ディナー『福満源』に行きました‼‥(驚きの展開~!)


↓あれこれ好みの品をメニューで検討中~・・

dc050613(修整1)


dc050612.jpg


↓昼に続き夜も‥思いっ切り美味しい中華料理を堪能しました!(フウッ~‥胃が重い~‥)

dc050614.jpg


dc050615_201705062246389fc.jpg


dc050606_20170506224951c52.jpg

↑流石に‥ダブル中華は老人にはやや負担が大きイ~・・(汗~‥)


<*夕食の料理写真をスマホで撮影しましたが~‥PCに撮り込めず!‥以下省略‥スミマセン!>

<*只今、スマホ操作の練習中~・・どうもうまくいきません!(大汗~‥)>


と言う事で、大型連休最後の週末も、楽しく&賑やか過ごしておりま~ス‼(笑笑)


   では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

晴天続き~・・”めだか遊び”を堪能しました!

ドンドン広がれ~!‥”メダカの輪~”

comment iconコメント

comment avater

けんいち

おはようございます。

ちょっと浮気心で小川ブラックに手を出しました(笑)
まだ届いていませんが

以前教えていただいためだかの宿2
月曜日以外に訪問してみます。
日程調整しなくちゃ!

また、訪問日程が決まり、都合が合えばジージさん宅にも
お邪魔させていただけたら嬉しいです☆



2017年05月07日 08:47

comment avater

まめまめ

ジ~ジ!おはようございます♪

ゴールデンウィークも多忙&美味しそうですね
花ちゃんももう4年生ですか
地元で無事就職できると( ・∀・)イイ!!ですね
陰ながら応援させていただきます!!

2017年05月07日 10:51

comment avater

しげ

花ちゃんも就活でGWどころじゃないんですね。
大変かと思いますが、こればっかりは本人に任せるしかないですもんね~
せめて、じーじさん、ばーばさんが花ちゃんの心の休まる場所になってあげて下さいネ!
我が家の娘は大学2年生なんですが、GWの帰省を終えて、今日大学へ戻って行きました~(涙)

そうそう、中華食べてみたいです!人気度アップはジージさんのブログのお陰?(笑)

2017年05月07日 16:05

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  けんいちさん、コメント 有難うございます!!


> ちょっと浮気心で小川ブラックに手を出しました(笑)

楽しみですネ~! 真っ黒で 白容器でも色変わりしませんヨ。
夏場にドンドン採卵して 沢山稚魚を殖やせたらイイですネ!

めだかの宿2へ行く日程が決まったら、連絡下さい。
スケジュールが合えば、そちらでお会いしても構いませんヨ!

お会いできる日を 楽しみにしています!

  では、又・・・

2017年05月07日 22:48

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  まめまめさん、コメント 有難うございます!!


> ゴールデンウィークも多忙&美味しそうですね

ハイッ! ”めだかの輪”が広がって、楽しい出会いが次々に~(笑顔)

花ちゃんの”就活”・・「5月が勝負!」だそうです。
地元希望・・でも、行きたい企業が少なく 見通しは・・??
マ~本人の努力と運で、何とか乗り切ってくれると信じてます!(祈)

ミニ旅行(5/9~11・大分方面)から帰ったら、北爆準備しま~ス!
又 改めて ご連絡しますので・・ヨロシク~‼ (笑)

  では、又・・・

2017年05月07日 22:56

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  しげさん、いつもコメント 有難うございます!!

お嬢さん、お帰りになられて 淋しくなりましたネ~・・(ホッとかナ?)
そんな気持ちを紛らわすには・・”めだか遊び”に限ります!
(何度も別れを経験して・・気持ちを立て直す方法が身に着きましたヨ~(笑))


> ・・中華食べてみたいです!人気度アップはジージさんのブログのお陰?(笑)

そんな事はありません!(笑)・・美味しさが口コミで広がった結果でしょう!

産卵シーズン真っ盛り~・・ドンドン卵産んでますか??

   では、又・・・

2017年05月07日 23:04

comment avater

鬼軍曹

花ちゃん、おかえりなさいまし〜(*^^*)
何かと大変な帰省のようですね。
軍曹も大阪より全力で応援しております( ̄^ ̄)ゞ

花ちゃんファイトーーー!(^O^)/

2017年05月08日 17:47

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

こんばんは~
花です。
本当に大変な帰省でヘトヘトです*-*;
これから大阪を通り越して東京です・・・。

~~以上、花ちゃんからの返コメです!

今日(5/8)は、早朝から広島で会社訪問を済ませ、一旦我が家に帰り、
これから夜間バスで、東京に行く予定だそうです。(驚~!‥)
”大学は出たけれど~・・”とならない為に、頑張っています!
私は、ただ見守るばかりですが~・・・

「国華園デート」楽しそうでしたネ~・・
余りのコメントの多さに ツイ気遅れして コメントしませんでした。
”めだか仲間”がドンドン増えている様子~・・Good!

  では、又・・・

2017年05月08日 19:08

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)