さようなら~・・⇒ヨロシクね~・・?? | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

3月末から4月初めは、日本のあちこちで、別離出会いがイッパイ‥の季節ですネ~・・

もうとっくに そんな世の中の 喜怒哀楽は卒業した筈だったのですが~・・

 お別れ&挑戦の機会が、思わぬことで 又々訪れてしました!((*`^´)=3)


ナ~ニ‥長年親しんだガラケー⇒スマホに切り替えただけの話なんですが~・・

私にとっては、「大変なチェンジの決断??」が必要な一日になりました‼(涙‥&汗‥)


↓㏂10:00。来店予約しているからと、無理やりド〇モのお店に連れていかれました。

dc033002.jpg


↓店内に入り、人の多さにビックリ~‥(店外を通過しても、店内の様子は知りません!)

dc033003.jpg


↓開店直後なのに、1時間半待ちの表示が~・・「無理ダ!帰ろう!」(私の心)

dc033008_2017033023171535d.jpg


↓ところが・・多くの順番待ちの人を飛び越えて、受付カウンターへすぐ案内されて~・・

dc033005.jpg

↑"予約必須!"‥今時、どこも"予約は当たり前~"‥なんだそうですネ~‥(知らなかった!)


訳が分からないまま、スマホの機種選び→あれこれ手続き~・・


↓今迄愛用したガラケーから、触ったこともないスマホに~・・変わっちゃった~・・

dc033006.jpg


全ての仕掛け人は、2人の娘2人の孫娘が 結託しての出来事です! (ε=ε=(怒゚Д゚)ノ)

妻も私も、ズ~ッとガラケー一本で、今更 スマホ切り替える気は無しでしたが~・・

寄ってたかって、何が何だか~‥の夢心地の間に‥手続きは完了していました!


しかも、2時間近く手続きが掛かって、終わればもうお昼ご飯の時間になってました。


↓近くなので、馴染の ”亀島讃岐うどん・中浦”で ランチタイムとなりました。

dc033010.jpg


↓各自好みの一品をオーダーして、美味しく頂きました!

dc033011.jpg


dc033012.jpg


dc033013.jpg


dc033015.jpg


dc033014(修整1)

↑お会計は・・当然、ジジ&ババです! 「決断させて上げたんだから~‥ゴチソウサン!」


要は、家族間の連絡に、ラインで繋げると面倒がなくなるから‥との魂胆の様です。

(今までは、老人2人(私と妻)には メール連絡‥手間かかる~‥だったようです)


大変なのは、我々夫婦デス!(!)

操作もわからず‥これから一生懸命、マスターする努力を始めなければなりません!


↓帰宅後、初期設定はサクサク進めて、基本の操作を一通り教えてくれましたが~・・

dc033020.jpg

一度に覚えられるわけがありません‼

(高齢者が新たに学習し、使いこなせるようになるには、大変な努力が要りますよネ~!)


「使ってれば、すぐ慣れるから‥大丈夫!」で、「ハイお終い!‥」(苦笑い~)

”〇十からの手習い”を、夫婦揃ってやる羽目になってしまいました!


と言う事で、”めだか”どころではない、大変な一日になっちゃいましたヨ~‼(絶句~‥)

・・夜なべしながら、少しづつ、マスターに励みましょう!~・・

<*当分の間、TEL&メール&ライン等の連絡は戸惑ってしまうと思いますが~‥ご了解下さい!>


   では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後の・・冬越しプラ舟も撤収~!・・

にわか雨で、度々作業中断~‼(涙~‥)

comment iconコメント

comment avater

しげ

奇遇ですね~

ここのところ、スマホのバッテリーが寿命みたいだったので、ワタシも思い切って機種変更に行きました!

ところが、入学シーズンもあってか、店内は学生で一杯!予約なしで行ったもんだから、今日の手続きは無理だと言われました(汗)
「改めて、予約してご来店ください!」だって!

すっかり、機種変更の熱が冷めたワタシは、家に帰ってからネットでバッテリーをポチっとしました(笑)


2017年03月31日 20:56

comment avater

ニャン太郎

87さん、はじめまして(*^^*)

去年からめだか飼育を始めたばかりのニャン太郎と申します。
めだか飼育をするにあたって、皆さんのブログ拝見させて頂いてました(^^)

87さんのお宅は広くて羨ましい限りです。ご家族も仲良くて、素敵ですね( ´∀`)

勿論、87さんのめだか愛も素敵です(^w^)

まだまだ、めだか飼育分からないことだらけですが、ブログ楽しみに拝見させて頂きますねm(__)m

スマホ、最初は大変ですよねf(^^;
少しずつ、ファイトです~(о´∀`о)ノ

2017年03月31日 22:45

comment avater

ほっしー

通話ということだけ考えると、ガラケーの方が使いやすいと思います。しかしながら、スマホは電話機プラスパソコンの機能も持ち合わせていると思います。もちろん、パソコンでできることすべてがスマホでできるとはいえませんが、大多数のことはこなせるのではないでしょうか。

当方も完全に使いこなしているとはいえませんが、まあまあといったところでしょうか。

まぁ、習うより慣れろ、といったとこですね。

2017年04月01日 09:38

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  しげさん、いつもコメント 有難うございます!!


> 奇遇ですね~
> ・・スマホのバッテリーが寿命・・で、ワタシも思い切って機種変更に行きました!


ホントですネ~! 同じ日にスマホ手続きに行くなんて~・・(笑)

私は過去2回目のショツプ訪問でしたが、来店数の多いのにビックリ~・・しました!
事前予約がないと 相当待たされると言う事も知りませんでした。(汗~・・)

まだスマホ操作は 特訓中?ですが・・中々~・・です!(苦笑)
”習うより慣れろ!”だそうですので、マ~、ジックリやっていきます!(諦~)

 まだ当分はPCでのブログ更新になるでしょうが、これからも宜しく~・・です!

   では、又・・・

2017年04月01日 21:14

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  ニャン太郎さん、初コメント 有難うございます!!

私も めだか飼育スタートして1年程は 先輩ブログを黙々と読みました。
沢山のアドバイスや失敗談に助けられて、少しづつ前進しています。(?)

自分でブログを立ち上げてからは、沢山の方々の応援が頂けるので、
 とっても楽しく”めだか遊び”を続けられていま~ス!(笑顔~‥)

この初コメントをご縁に、これからも どうぞ宜しくお願いいたしますネッ!

又、興味が湧いたらコメント下さいネ! 質問でも構いませんヨ!
(但し、めだか飼育の知識は まだ半人前ですが~・・(苦笑))

   
> スマホ、最初は大変ですよねf(^^;
> 少しずつ、ファイトです~(о´∀`о)ノ

アリガトウゴザイマス!・・ボチボチやっていきま~ス!(汗&涙‥)

   では、又・・・

2017年04月01日 21:27

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  ほっしーさん、コメント 有難うございます!!


> まぁ、習うより慣れろ、といったとこですね。

ハイ!・・わかりました!(笑)
”年寄りの冷や水”ですが~・・少しづつ慣れていこうと考えています。

いずれ ”めだか写真” もスマホで撮れるようになりたいナ~・・

今度お会いする時は スマホの使い方も教えて下さいネ!

   では、又・・・

2017年04月01日 21:32

comment avater

OTTO

(祝)スマホデビュー!
よし、これで、一気にLineデビューだ!
Lineしましょ、Line。
よろしくお願いしまーす。

2017年04月02日 19:17

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  OTTOさん、コメント 有難うございます!!

〇才を越えての手習い~・・使いこなすには相当時間が掛かるでしょう(汗~‥)
現在、数名の人との接続& 家族Lineにヤット到達できたところです。

まだスマホでの"めだか写真"も、ブログ接続ができないレベルです。(涙~‥)
マ~、ジックリ一つづつ クリアーしていきたいと思ってますので、
 気長に 見守っていて下さいネ‼ (苦笑‥)

   では、又・・・

2017年04月03日 17:33

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)