引っ越しデー‼・・めだか&長女の~ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

3/24は 我が家の ”引っ越しデー~‼”になりました。(←エエッ~??‥w(゚o゚)w)


◆先ずは、「めだかの引っ越し~」・・について、


↓プラ舟(ペアタンク)に暫定入居させていた混合めだか達(約100匹)を、品種別に分けました。

dc031909(修整1)

↑軒下発泡や屋外プラ舟で越冬しためだかの内、品種分けできてない ごちゃ混ぜ分です。

 

↓今朝一番に、大雑把に5種類に仕分けし、チョツト写真も撮りました。

dc032305.jpg


↓幹之系は大・小で区分けして、別々の容器に移住させました。

dc032323.jpg


↓楊貴妃系&三色系は バンダを別に分けて、3ツのNコロに入れました。

dc032320.jpg


↓透明鱗&その他は、軒下Nコロ①とその他の容器の同一種と 合流させます。

dc032327(修整1)


dc032332(修整1)


↓区分けした容器を浮かべて 水合わせした後、引っ越しさせていきます。

dc032247.jpg

↑まだ暫定入居で、”本選別”の後、ビオトープ水槽に本移住させる計画です。



◆・・・と、ここまで作業していると~・・引っ越し屋さんからTELあり!!

「チョツト早目なんですが‥到着しました! 立ち合いをヨロシクお願いします!」

実は‥今日は、横浜に住んでいた 「娘(長女)の引っ越し日」なんですヨ~!


慌てて~・・妻と2人で~・・到着した引っ越し荷物の 受け取り約束日なんですヨ!

3年間の横浜生活にピリオドを打ち、我が家から10分ほどの場所に新住居を移します。

(*経緯等は、プライベートなんで‥割愛させて頂きますが‥近くに住めるのでウキウキで~ス!)


↓"引っ越しプロ"のトラックが、我々より先に 現地に到着していました。(遅れたナ~‥汗)

dc032401.jpg


↓大量の荷物の搬入開始~‼ (流石、プロの仕事です。‥段取り良くスムーズに~‥)

dc032406_20170324180732cee.jpg


dc032409_20170324180732245.jpg


↓新居イッパイに荷物が入りました! (広いと思っていた部屋もダンボール等で満杯です)

dc032412.jpg


dc032414.jpg


dc032415.jpg

↑ヨ~こんだけの家具類を揃えていたもんだナ~・・と、変なところで感心‥しましたネ~!)


↓荷物の数量&破損状況などを確認して、受け取り完了~‼

dc032417.jpg


↓沢山の重い荷物を 運び入れてくれた"引っ越しプロの方"・・お疲れさん!‥でした‼

dc032418.jpg

↑凄い"マッチョな体"の好青年でした!


↓これから又、関東に10時間かけて トンボ帰りだそうです! (←ゴクロウサマ!)

dc032423.jpg


作業着&手袋&汗拭きタオルまで準備して出向いたのに~‥私の出番はナシ~

 ただ作業を見守るだけで、全く手伝いは不要でした!(汗~‥)((*゚ェ゚*))

 (どうせ‥邪魔するだけの"年寄りの冷や水"ですが~‥一応やる気は満々でしたヨ!)(苦笑)


 搬入した荷物の片付け・整理は、長女と孫娘で 明日以降にボツボツやることでしょう。

 (本人達(長女と花ちゃん)は、明日、自家用車で当地に帰郷する予定です。)


 何はともあれ、無事に受け取りが終わって~‥ホッ!‥としましたネ~‼

 (何~んにもやってなくても~‥何だか疲れたナ~‥??(笑))


と言う事で~・・今日は "引っ越しデー"の一日になりました‼・・・オワリ~・・


   では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

プラ舟の残り3コ‥リセット完了~‼

軒下の越冬発泡を撤去しました!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)