義妹夫妻と恒例のランチ&食べログ~・・(苦笑~‥) | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

サ~‥3月=春に突入ダ~‼”と張り切ってたんですが~‥冬天気に逆戻り~・・(涙~‥)

昨日・今日と気温も低め&風も冷たく、屋外作業ははかどりませんネ~・・(クヤシイ~‥)



◆今日は、ここ数日間の"グルメ?"話が中心のブログになります! (ゴメンナサイ!‥)


、ひと月おきの恒例「義妹夫妻とのランチ」に出かけました。

↓今回もお馴染の "エビス水産""特選!‥春の御膳"を戴きに行きました!

dc022707(修整1)(修整1)

↑オープン10分前・・いつもの様に~・・もう行列ができています!


↓毎日/先着10セット限定"季節の御膳" を、着席してソッコーで注文~‼

dc022709.jpg

↑間に合いました‼・・これが"春の御膳"で~ス!(1人前/1.550円)


↓祭り寿司/お刺身盛り/旬のさわら焼き物/天ザル/水炊き鍋etcのセットです。

dc022710.jpg


dc022711.jpg


dc022713.jpg


↓4人分が並ぶと机上がイッパイに~・・サ~どれから食べようか?・・状態です。

dc022714.jpg

↑「食べ切れるかナ~‥」と言いながら、4人共ご完食~・・(ヨ~食べるナ~‥(笑))


↓今年初めての"姉妹夫婦ランチ"・・美味しく&楽しく戴きました!

dc022708(修整1)

↑"青森旅行"のアルバムも持参して、家族揃っての”流鏑馬”応援の思い出話が弾みました。



、長女(花チャンママ)の急遽の帰省(2日だけ)で、夕食はこれもお馴染の"福満源"(中華)へ~

↓今回花ちゃんは、追試?のため・・一人青森で勉強?ですが~・・(気にせずイタダキマ~ス!)

dc022615(修整1)

↑次女一家も交えて、皆んなでいつもの様に‥あれこれオーダー⇒ご完食~‼・・


↓美味しそうな中華料理が次々に~・・

dc022605.jpg


dc022608.jpg


dc022610.jpg


dc022611.jpg

↑いつもの事ながら、どれも旨し~~‼・・満足&満腹の晩御飯でした!




、そして~・・今日(3/2)再び"福満源"に、次女+妻+私の3人でお昼ご飯に行きました。

↓妻と次女は「サービス定食」(唐揚げ+もやしラーメンのセット)を食べました。

dc030212(修整1)


↓私は、「野菜イッパイ担々麵」です。(色目ほど辛くはありませんが‥旨い!)

dc030211.jpg

↑ご近所に激ウマ店があってラッキーです‼‥しかも"めだか好き~"で‥楽しさ2倍~!(笑顔)


↓店先のめだか水槽が "火鉢"に変わっていました!

dc030210.jpg

↑「"めだか泥棒"の被害にあって、匹数激減で~!」と奥さんの嘆き~・・

 「大丈夫!春になったら又里子を差し上げますヨ!」「是非!伺うワ~」と約束しました。



、アッ!そうそう~・・明日はお雛様~‥と言うことで? "おはぎ"も買って帰りました!

"やまと"と言う名前の甘党のお店です。今日も行列が出来ていました。

dc022639.jpg

↑市内では知る人ぞ知る‥超人気店です。午前中には ホボ売り切れますネ~‼

 (甘い物はどうも~・・の私も、これは好物で~ス!・・ おやつデザートを楽しみに~・・)



◆お終いに~・・曇り&小雨で作業はできませんが、めだかの写真を少しだけ~・・

↓軒下プラ舟の、OTTO産”ガラモン”の3世と”スーパー幹之”の混泳水槽です。

dc030202(修整1)


dc030204(修整1)


dc030219(修整1)(修整1)


dc030203(修整1)

↑曇り空+腕も△✖の写真ですが~・・(毎度の事でスミマセ~ン‥!)


天気が回復したら~・・再び”春の準備作業”のブログに戻ります!


   では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ぽかぽか陽気~・・水草の手入れを・・

快晴~‼・・”暖かい太陽”の下で、あれこれ~・・

comment iconコメント

comment avater

コバさん

おはようございます。
おいしそうな中華料理ですね~
そのあとのおはぎも~
両方とも好きなので食べたくたって来ましたよ

王将にでもいきますかね(笑笑)

2017年03月03日 09:12

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  コバさん、コメント 有難うございます!!

お久しぶり~‼・・ですよネ~??・・(ウレシイナ~!‥)

3月になって、”サ~春ダ~!”と意気込んだところで、
 寒さのぶり返し~・・出鼻をくじかれた87ジージで~ス!(汗~‥)

屋外作業もやれず、已む得ず『食べログ』になってしまいました!(苦笑)

冬から春への移行期は、数日おきに暖・寒の繰り返しですが
 ”春本番”への準備はチャンとやっておかないと 慌てますよネ~・・
明日から天気回復の予報・・頑張るゾ~‼・・

 おヒマな時、又コメント下さいネッ‼

   では、又・・・

2017年03月03日 23:11

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)