花チャン、横浜へ帰る! | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

   こんばんわ!

・・・またまた、孫娘 (花チャン) の話で、恐縮ですが・・・

今日、午後5時過ぎの、新幹線に乗って、横浜へ帰って行きました
愛犬2匹をミニハウス(ケージへ)入れて、両手に携えて・・・

 ↓未練たらしく、駅のホームまでお見送り~~
dc030414.jpg

↓犬の新幹線料金は、1ケージ×280円 (手回り品の扱い) で、
dc030404.jpg
 車内への持ち込みOKだそうですネ。
 (私は、全然知りませんでした→勉強になった) (但し、ゲージから出してはダメ)


今回は、ちょうど1週間の滞在でしたが・・・
高齢者3人暮らし (実母+妻+私) の中で、ゆっくりできたのでしょうか???

バーバ(妻)は、毎日毎日、「今日は、何が食べたい・・?」と、好みを聞き、
ご馳走攻めで、結構張り切っていました。
「青森で1人暮らしになったら、ロクなものが食べられない」との考えでしょう。
「今時、日本中どこでも、何でも手に入るのに・・」 (私の心のつぶやき)
・・・もちろん、口に出してなんて、言いませんヨ~・・・

↓花チャンと食べたご馳走の一例  (一番お気に入りの、焼肉屋さんへ)
dc022606.jpg
 
ほかにも、中華料理・お寿司・卵屋さんのランチ・・etc
手料理 & 外食で、"旨いもんオンパレード" の毎日でした。





・・・アッという間に過ぎた、1週間・・・楽しい一時でした!

送ってからの帰り道・・・
なんだか・・・寂寞/空虚/淋しイ~/・・・て 気分で~ス!!!

子離れより、孫離れの方が、私には難しい・・・~~~


サ~・・・気持ちを切り替えて・・・明日から又、めだか頑張るゾ!

    では、又・・・


よろしかったら
ポチッと、お願いします!
   ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ビオ水槽のセットアップー②

水槽台の設置 と 水生植物の剪定

comment iconコメント

comment avater

鬼軍曹

こんにちは!

お気持ちお察しします。
我が家も数年前、お嬢が18歳で独り立ちしましたが、
がんばるんやで!とはいうものの、
内心は、まだ早いんとちゃう? いかないで~!でした・・
春のちょっと寂しい一面ですね。

ここはひとつ、
花ちゃんには、しっかりとお勉強してもらいましょう(^^)/

2015年03月05日 16:46

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  鬼軍曹さん・・・ありがとう!

> 春のちょっと寂しい一面ですね。

 心情を解ってもらえて・・うれしいで~ス。
 今日はポカッと空いた気持ちを振り払うべく
 水換えをやって、紛らわしました。(ニガ笑い)

では、又・・・

2015年03月05日 18:21

comment avater

noboru

87さん おはようございます。
お孫さんが帰られてセンチな気分ですネ。
マイ孫娘は大学生でこの春卒業です、家族でお正月に里帰り
して大変にぎあいましたが帰後は気が抜けてしまって風邪ひきましたヨ。
気が抜けて体調崩さないように、気分を変えて。

2015年03月06日 09:28

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

   noboruさん、励まし有難うございます!

> 気が抜けて体調崩さないように、気分を変えて。

ご指摘のように、気分を変えて めだか作業をやろうと思っています。
しかし・・・昨日今日と朝の冷え込みは 結構厳しいですネ~。
やろうと意気込んでも、水の冷たさに 出鼻をくじかれて
なかなか作業に取り掛かれません。(グズグスしています・・)
日差しが昇り、暖かくなる午後から・・・頑張りま~ス!

2015年03月06日 10:06

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)