週末の行事・・あれこれメモ~・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

◆今日(2/20)は、終日 細かく冷たい”雨”の一日になりましたネ~・・


↓屋外めだか水槽は、フタを閉めたまま~・・。手前は先日立上げた”新・水槽”です。

dc022019.jpg

↑気温も低く、めだか達は 底に潜ったまま~・・何んにもできません‼


~~こんな日なんで、先週末からの行事等を”今日のメモ”で 残しておきます。~~


土曜(2/18)の出来事。

、岡山”西大寺の会陽”(*別名”はだか祭”)がありました。

西大寺会陽③


西大寺会陽

↑日本3大奇祭の1つ。500年続く地元では「春を呼ぶお祭り」として親しまれています。

 今年は1万人もの裸の男たちが集い、2ツの”宝木”を奪い合う 壮烈な戦いがありました。

 (私?‥参加できるわけないでしょう!・・深夜の地元ニュースで様子は見ましたが~‥)


、夜、例の”仲良し3人組”の定例ミーティングを、いつもの”寿司一眞”でやりました。

dc021930(修整1)

↑今回の議題?・・”悪だくみ旅行”の詳細決めがメインテーマです。(薄笑~‥)

 日程/行先/主目的など・・あれこれ決定!・・詳細は、いずれ又~・・・


↓旨い料理と、楽しい会話で~・・今夜も気持ちよく酔っぱらいました!

dc021924_20170220173325a8d.jpg


dc021925_20170220173326d48.jpg


dc021927_20170220173327282.jpg

↑料理の一部です。気心知れた仲間と心置きなく飲み・話せる至福のひと時でした!


日曜(2/19)の行事・出来事。

、町内老人会の/第3回『誕生会』開催~‼ 37名の会員が参加してくれました。

dc021936.jpg


↓誕生月対象者の方で記念写真&お祝い品贈呈(何歳になっても 嬉しいお祝いです)

dc021937(修整1)


↓参加者全員で、懐かしい歌6曲を 大きな声で合唱しました。

dc021970.jpg


↓おしゃべりタイムは、久し振りの”ご近所さん会話”の時間で~ス!

dc021977(修整1)


dc021983(修整1)


↓最後は、恒例の”ビンゴゲーム“~・・皆さん真剣&楽しく豪華?商品を狙います。

dc021994(修整1)


↓今回参加の最年長組の皆さん・・4人の平均年齢は?・・ナント90歳越え~‼・・(驚!)

dc021975(修整1)

↑いつもの『誕生会』以上に、楽しく盛り上がって頂けた1.5時間でした。


、午後には、めだか好き3人組の来訪もありました。(*詳細は、前回ブログを‥)

dc0219121_20170220173950db7.jpg


、その後、ホムセン「ナフコ」へ・・だって、月/1回の”ポイント5倍デー”ですから~・・

dc022012.jpg


↓ゲットしたのは・・プラ舟60を2コ‼・・&レンガや諸々のめだか用品もマトメ買いです。

dc022016.jpg

↑ポイントデーまで、ジット待って~‥これで”春準備第2弾”に取り掛かれますヨ~(笑顔)



今日(2/20)午前中の行事。定例の「いきいき元気体操!」の日です。

↓欠席者もなく、毎週のメンバー全員で楽しく筋トレやりました!

dc022007.jpg


↓嬉しい出来事も~・・新たな参加者が1名、今日から増えました!

dc022008(修整1)


dc022010(修整1)

↑「何だか楽しそうで、元気になれるようだし‥私も入れて頂戴!」「大歓迎‼‥」

 他にも加入希望の方が数名おられます。町内高齢者皆さんが元気になったらイイな~‼


~・・と言う週末からの出来事でした!‥(毎日、結構充実していますネ~(笑))・・~


少しづつ”暖かく”なって、”春の到来”が実感できるようになって来ました!

あと少しの辛抱ですよネ~‥再び”屋外めだか遊び”の出来る日が来るゾ~‼‥(笑顔~)/


   では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

赤玉土を買ってきて・・

春準備の続々編~・・ブラ舟2ツ立上げ完了~!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)