今日まで”寒~イ”ので~・・アルバム完成~‼ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

明日からは、寒気が緩んで 暖かくなる予報ですが~・・・

今日迄は”真冬の寒さ”が残ったまま~! もう1週間も寒い日が続きましたネ~‥(涙~‥)


↓朝は晴れていましたが~・・北西方面には怪しげな雲が~・・・

dc021410.jpg

↑雪でも降ったら困るので、屋外めだか水槽のフタは 今日も 閉めたままで~ス!



◆従って、本日も ”めだか遊び”は・・断念~‼・・・ジ~ッと我慢の子です。

 室内で”アルバムづくり”の続きを・・黙々とやりました。

  <*経緯&状況は2/12のブログをご覧ください。>


一番の懸案事項だった‥100枚越えの「流鏑馬・連続写真」をマトメました!


↓こんな風にマトメてみたんですが~・・・

dc021426.jpg


dc021427.jpg

↑4ページに渡って、周囲グルッと連続写真を貼付け、矢印で順番が分かるようにしました。

 2日間で計6回 疾走した中で、一番うまく撮れている連続写真だと思ったので・・

(このマトメを決断するまで、アレコレ迷い・悩みました‥が~‥これでいきます!)


↓ ⇒や注釈を追加し、何とか人馬一体&弓を引く動きが伝わったらヨシとしましょう!

dc021415.jpg


dc021429.jpg


「連写すると中には良い写真もあるし~。アルバムまとめは想定外ヨ(笑)」(次女談)

<‥”親の苦労、子知らず~”‥撮りっぱなしのオソマツ話でした~‥(汗~&苦笑‥)>



↓3・4・5日目→奥入瀬観光~北海道道南の旅のマトメも一気に・・やっちゃいました‼

dc021428.jpg


dc021430_201702142050263d4.jpg


dc021431.jpg


↓全部の作業が順調に進み、表紙も作成して~・・・

dc021416.jpg


今月末/完成の予定が~・・・早くも、完成しましたヨ~‼(笑顔~)

これで、いつ花チャンが帰省しても、胸を張ってアルバムを見せられます‼(エッヘン!~)



更に、早めにアルバム完成したことで、暖かくなったらすぐ "めだか遊び"がやれる~‼

 ヨ~シ!・・木&金には、3月並みの陽気になる予報だし、

 いよいよ "春先の屋外作業"に 心置きなく 取り掛かるゾ~・・とワクワクしています。


   それでは、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

春の準備作業開始~!・・チョツト早いけどナ~~・・

寒い日は・・アルパム作りを・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)