チョツト、嬉しい出来事・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

◆昨日(2/7)、亡きK先生の奥様から 電話あり。

「会長さん、永らくお休みしていましたが、明日の『体操クラブ』に行ってもイイかしら?」

・・とのお申し出でした!~・・「もちろん!是非参加して下さい!」・・


そして、今日(2/8)。時間通り10時前には 会場にお見えになりました。


久し振りの再会で、参加された皆さんと「お久しぶり~・・」と挨拶され、

以前と同じように、皆んなで一緒に 今日の体操メニューをこなされました。


↓重りを付けて「腕を横に~・・体操」中の奥さんです。

dc020814(修整2)(修整1)


↓約40分、いつもの流れで、楽しく体操できました!

dc020811.jpg


dc020820(修整1)


dc020822.jpg


↓もちろん、懐かしい歌を全員で歌いながら の体操です。

dc020826.jpg


dc020823.jpg


実は、昨年11月に・・K先生ご他界されました。

町内会&老人会では、90歳近くまで お元気に色々お世話をして頂いてました。



特に、『誕生会』での歌唱指導は、出席者の皆さんが楽しく明るい声で歌えるよう 

 丁寧に教えて下さり、お陰で ”大声で楽しく歌う” のが当たり前になりました。


↓在りし日(去年2月の『誕生会)での1コマ。

dc021430.jpg

↑K先生は、元小学校の音楽の先生でした。 


↓貼り出したこの”歌詞”は、全て奥さんが模造紙に手書き されたものです。

dc061442_20170208183450678.jpg


dc111535.jpg

↑先生のご指導+奥さんのサポートにより、わが老人会では”合唱”が根付きました!

 もちろん、会の運営や数々のアドバイスなど‥かけがえない”ご長老”だったんですが・・


昨秋、突然の訃報に接し、残された奥様の落胆も推察して ご冥福を祈るばかりでした。


↓先日の委員会で「K先生の奥様、お元気になられたかしら?」「お声掛けしましょうヨ」

dc020628(修整1)

↑との話になり、ご近所のG委員が「いかがお過ごしですか?」と様子を伺って~‥

「老人会の皆さん奥さんを心配されてますヨ」「スッカリ元気になりました」‥「それじゃ~」

・・と、今日の『体操クラブ』復帰が 実現したんです‼・・


ーー「体操クラブ」での 皆さんと奥さんの会話ーー

「いつまでも くよくよしていられませんし~・・」

「気持ちを切り替え、私はこれからの人生、元気に過ごそうと決めたのですが~・・」

「・・でも、寒いし 中々体を動かすこともできず、このまま年取るのかナ~と・・」

「家で、一人で体操やろうと思っても、実際は中々できないもんですネ~・・」

お声を掛けて頂いて、ヨシ行って見よう!‥と気持ちが変わりました!


「お陰で、体操して体のあちこちが少し痛い。でも、気持ちはイイです!」

「これから又、お仲間に入れてもらっても 構いませんか?」・・


ーー・・「勿論!‥是非一緒にやりましょうヨ!」・・ーー


町内の高齢者の皆さんが、見守り合い、助け合う姿~・・確かに、見届けました‼

 嬉しいナ~‼・・地域の人々の繋がりの大切さを 実感しました‼


  以上、本日起きた ”チョツト嬉しい~‼” お話でした!


     では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

寒いネ~!・・西日本に大雪警報が~・・

春まだ浅く~・・でも・・梅一輪咲いたヨ~‼

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)