良からぬ企み(悪だくみ)・・?? | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

昨日1/28(土)は、寒波も緩んで 暖かい晴天の一日でしたネ~・・!

でも、今日は曇り時々冷たい雨~‥で・・”薄すら寒い日"に逆戻りしてしまいました。

従って、屋外水槽のフタは閉めっぱなし~・・==めだかのお世話もナシ~・・


今月/14回目の”ブログ更新”の日なんですが、”めだかネタ”もナシ~・・(汗&涙~‥)


◆で‥ここ数日デスクに座ってやっていた‥”良からぬ企み? のお話を書きます。

と言っても、別に法に触れる事ではなく~‥”春の旅行計画”を練っていました(


↓数日前に届いた”ジパング会員”向けのパンフに挟まっていた”旅行チラシ”~・・・

dc012905_2017012922374298f.jpg


dc012906.jpg

↑何となく、心がざわめきました‼

 熊本震災からもう9カ月・・何10年振りかに・・"熊本、行って見たいナ~‼"と・・


冬場のめだか閑散期でもあり、PCで熊本をチョツト調べてみましたヨ~・・(クスクス笑)


すると・・復興割も3/末まで対象もあるようだし、早咲き桜も咲き始める頃かも~・・

     馬刺し・天草の春魚などのグルメも呼んでるし~・・めだかスタートも4月だし~・・

 更に・・仲良し3人組のS君も12月で定年退職~・・祝い&激励の"3人旅"・・イイかも~


↓で・・PC使って 勝手に "旅行計画書" を作ってみました~・・(大笑‥暇ダネ~)

dc012909.jpg


dc012910.jpg


dc012908.jpg


勿論、仲間にも、妻にさえ この計画はまだ言ってません‼

自分一人で考えただけの "夢の旅行" の段階ですが、あれこれ想像して~‥ワクワク~!

海と都会と山~・・熊本って自然豊かで、春先の旅行には持って来いの場所ですよネ~‼


ヨシ‼・・1/31予定の 恒例 ”3人ミーティング"で 提案してみよう‼

結果がどうなるか 全く分かりませんが~・・"悪だくみ"を考えている時って・・楽しい‼

(いつも"大人の常識"に縛られている私ですが、時には こんな企みもやりたいよネ~‼)


特に今回気になっているのは~‥阿蘇&高千穂&雲仙の 湧水~・・(相当キレイな水らしい‥)

めだかは住めないでしょうが、透明なキラキラ水の風景を是非見たいナ~・・・


"悪だくみ"がどうなるか??・・明後日のミーティング(飲み会)が楽しみで~ス‼(ウフフ~‥)


    では、又・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

効果測定!・・結果は??

旅行委員会・新旧委員の交代。

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)