めだかの宿2、リニューアル工事が始まったヨ~! | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

年明けからバタバタして、気になりながら 今日まで『めだかの宿2』ご無沙汰でした~‼



朝、寒さも和らぎ天気も良かったので、4日振りに屋外水槽のフタを全開してやりました。

↓「待ってました!」「チョツトだけ暖かいネ~」と 顔を見せてくれためだか達。

dc011835.jpg


dc011837(修整1)


dc011838(修整1)

↑しかし・・水温は6℃ほど~・・「エサはダメだヨ~!・・」



◆他用の帰りに、久し振りに「めだかの宿2」のスタッフの顔を見に立ち寄ると~・・


オオッ~‼・・ユンボやミキサー車がお店の前にイッパイ~・・作業真っ最中ダ~‼

dc011844.jpg


↓産直店「ロードプラザ新倉敷」も「めだかの宿2」の店舗も取り払われて~・・

dc011847.jpg


dc011852.jpg


dc011850.jpg

↑一部の建物だけが残るのみで、広~い空き地になっていました。(ビックリ~‥!)


去年から、「お店全体をリニューアルしようと思っているんダ!」「ああして~こうして~」と

 社長から話は聞いてはいましたが・・とうとう工事、始まったんダ~!!・・・


産直店「ロードプラザ」はともかくも、めだか達が気になりますよネ~!

仮事務所を覗くと「ジ~ジおめでとう! お久しぶり~!」と社長とスタッフが居ました!(ホッ~‥)

聞けば、1/6からいよいよリニュアル工事を始めたとのこと~・・(何も知らずにゴメンネ~・・)


社長の会社の人達が大勢集まって、あれこれ忙しそうに働いていました。

今日はコンクリート打ちを1日かけてやる予定とか~・・(手伝えなくて悪い~‥(汗~))

 (もっとも 私が居ても 何のお役にも立てませんが~‥邪魔なだけ~‥(苦笑))


↓作業の間をすりぬけて、裏の"めだかハウス"を覗きに行きました。

dc011856.jpg

↑大丈夫‼・・チャンとハウスは建っており、めだか水槽もバッチリそのままでした!


↓加温・採卵中の室内めだか達も元気に泳いでいました! (何となく‥ホッ!~‥)

dc011846.jpg


↓店舗中央にあった デッカイガラス水槽はそのまま‥中のめだか達も人の動きで右往左往~‥

dc011851(修整1)

↑しばらくは落着けないだろうが、辛抱しろヨ~‥‼


仕事の手を休めて~・・しばし社長&スタッフから 工事の様子を話してもらいました。

本格的な建築工事は、コンクリートが固まってから 取り掛かる計画だそうです。


「完成予定は?」「やりながら考えるサ! 春までには何とかと思っているんだがネ~」

 例によって‥社長の楽観的?で大らかな話を聞きながら・・夢が膨らみますネ~‼


果たして、どんな "新・店舗" になるんだろうナ~???・・・


多くのお客さんが来店し、今迄以上に楽しくお買い物できる

 地域密着型の「産直店」&「めだかの販売店」になる事でしょう‼

大いに期待して、ワクワクしながら、完成を見守りたいと思います。


お近くのめだか好きの皆さんも、春の完成まで しばらくお待ちくださいネッ‼


時々 顔出しして、工事の進捗状況等も お知らせしたいと思っています。


  では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

同窓生・プチ新年会ダ~‼

台湾旅行の総仕上げ・・

comment iconコメント

comment avater

sora

こんばんは。

お~!
とうとう始まりましたかぁ!
去年、お邪魔した時には社長さんから構想のお話は聞いていました(*^^)v

楽しみですね~!今年、益々行きたくなりました。

進捗状況、教えてくださいね~
楽しみに待ってます~( ´艸`)

2017年01月22日 01:22

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  soraさん、コメント 有難うございます!!

新年になって 初めての訪問で~・・ビックリしましたネ~!
お店は無くなってるし、多くの重機が動いているし、・・・
「来年になってから・・」とは聞いていたけど・・ドキッとしました!

当初の計画とは 大分変更があるようですが、どんな風になるのかナ~??
 楽しみですネ~‼ (私も大いに期待しています!)

又、進捗の様子など ブログにもUPしようと思っています。
完成したら、是非遊びに来て下さいネ‼

  では、又・・・

2017年01月22日 22:44

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)