台湾旅行の総仕上げ・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

◆定年迄勤めていた会社の会長からのご招待で『台湾旅行』を楽しみましたが~・・

 あれからもう2週間が経ちました! (ホントに、日々がアッと言う間に過ぎて行きますネ~!)



ここ数日、『台湾旅行』の総仕上げ(??) をやっていました‼ 


実は、旅行前に会長から「お前、写真を撮るんだったら、アルバムにしてくれヨ!」と

 頼まれており、10日ほど前から少しづつ約束の「アルバム」を作っていたんです!


↓カメラ屋さんで 新しいアルバムを 買ってきました。

CIMG4454.jpg 

↑40頁と30頁の2ツ新品を買ってきて~・・写真枚数が多いので40頁分で作成します。


旅行中に撮った写真の中から、使えそうなものを選び・・

↓旅行中に集めた資料や記念の品々も並べて~・・日にち毎にマトメていきます。

dc011504.jpg

↑その日の観光先・出来事や食べた物など 思い出しながら~・・・


↓2日目・3日目と~・・コメントを挟んだり バランスも考えながら~・・

CIMG4457.jpg


CIMG4459.jpg

↑特別に時間をとって 集中してやらないと 中々前に進みませんネ~! (汗~‥)


↓幸い、ここ数日の寒波襲来で、屋外に出られず、作業がはかどりました! (笑)

dc011576_20170117215600072.jpg


CIMG4461.jpg


dc011785.jpg


CIMG4464.jpg


CIMG4466.jpg

↑約10日間✖2~3時間程度、コツコツ編集した結果~・・


↓ヤット~・・完成(??)です。・・最後に行程表を貼り付けて・・OK~‼

CIMG4456.jpg


CIMG4455.jpg

↑上々の出来とは言い難いですが~・・何とかマトメる事が出来ました‼



以前は2人で海外旅行に行く度に、こんな「アルバム」にマトメてお渡ししていました。

言わば、今回はその"総集編"的な意味も込めて~・・根気よく/楽しみながら・・


数日中には 会社に伺ってお渡ししようと考えています! (喜んでもらえるかナ~?)




◆今回の2人旅で、強く感じた事を書いて、台湾レポの総集編とさせて頂きます。

 (*「台湾旅行」ブログをご覧になりたい方は、過去の記事からド~ゾ‼)



≪感想≫

【Ⅰ】10年振りの台湾・・街の進歩・変貌ぶりに 正直ビックリしました!

  <地下鉄網/新幹線/高速道路/デカイビル群/車の激増/コンビニ/etc~‥>


【Ⅱ】自信あふれる人々の動き・・(以前はもう少しオドオドしていたような~・・)

  <特に、積極的に外国の観光客に接して来る。(英語/日本語の上手な人が増えた)>


【Ⅲ】街・車・道路・人々のファッションも・・キレイ & 清潔な国 になったナ~‼

  <台北‣地方都市問わず豊かさを感じました。もう後進国独特のゴミゴミ感はナシ!>


【Ⅳ】食べ物・・庶民派B級グルメは 相変わらず旨い! (高級レストランはやや△傾向)

  <至る所にある屋台?チッチャなお店は味の研鑽を続けている/中華レストランは衰退気味??>


【Ⅴ】でも、相変わらず"好日"感情は強く、日本への尊敬の念は 端々から感じました。

  <東南アジアで一番日本人に恨み・怨みが少ない国民の様に思う。(私見ですが‥)>



~~以上、限られたエリア&場所&時間の中での見聞ですが、素直に感じた感想でした。~~

「もう一度行きたいか?」と問われれば~・・「もう十分です!」と答えるでしょうが~・・



 『さらば台湾~!』・・イイ思い出を沢山~・・有難う!!


      では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

めだかの宿2、リニューアル工事が始まったヨ~!

薄っすら・・雪が積もりました‼

comment iconコメント

comment avater

しげ

こんばんは~

すばらしい想い出アルバムが出来上がりましたね。
最近では、デジカメで撮った写真をパソコンに撮り貯めることで終わりがちですからね~
喜んでもらえること間違いなし!!(太鼓判)

そうそう、近所の日帰り温泉施設に「めだか館」なるものができました!
「めだか館」自体は個人でやられているのですが、現在75種類が飼育されているとのこと。
春になったら入り浸りになりそうです(笑)

2017年01月18日 21:58

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  しげさん、コメント 有難う ございました!!

一昔前は、旅行する度に”思い出アルバム”を作って、一緒に行った人に差し上げていましたが、
 おっしゃる通り、最近は デジカメのメモリーを渡して ハイお終いでした。

久し振りに作った”アルバム”・・出来栄えは△ですが~・・マ~”良し”としましょう!(笑)


> そうそう、近所の日帰り温泉施設に「めだか館」なるものができました!
> ・・、現在75種類が飼育されているとのこと。
> 春になったら入り浸りになりそうです(笑)


何だか 面白そうな温泉施設ですネ~!!
めだかと温泉??・・関連がピンとこない分、余計気になりますネ~!
ユニークな発想で、楽しい”たまり場”になったら イイですネッ!!
又、状況を伝えて頂けたらナ~・・楽しみに待ってます!

   では、又・・・

2017年01月18日 23:26

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)