孫娘の"花チャン"のこと・・  | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

  こんにちわ!

・・・めだかの話ではありませんが、孫娘の "花チャン" のことを書きます。・・・

春休みになったので、昨日 横浜から、犬2匹を連れて 帰省して来ました。
お正月以来、約2カ月振りの 再会です!

今回の帰省目的は・・・
①、新たに飼いはじめた、"ポンちゃん" (ダックスフンド)【生後4カ月】 のお披露目。
②、4月から 青森校舎へ引っ越すため、当分会えなくなるので・・・
③、ジージ&バーバの元気な顔を見たいため(?) (ホントは、お小遣い目当て・・???)
    ・・・ではないのかナ~と、想像しています。(本人は何も言いませんが・・)

 ↓ 我が家に到着直後の犬2匹  (0才犬と 12才犬)
dc022501(修整1)(修整1)

"花ちゃん" の プロフィール
  ・長女夫妻の一人娘/大学1年生 (19才==来年は成人式)/横浜在住
     (両家のジージ・バーバにとっては 共に 初孫==可愛い!!!)
  ・現在○○大学・獣○学部/1年生 (現在神奈川校舎→4月から青森校舎へ)
  ・容姿・性格→→ 透明感あり・スタイル抜群/温和・ノンビリ屋 (ジージから見て・・) 
  ・好きなこと==動物が大好き (犬2匹飼育中/猫/馬/めだかも・・・)


私をめだかの世界に嵌らせたのは、花ちゃんです。(緋めだか12匹を買ってくれました)
我が家の車の ナンバープレートは・・・「87・87」&「92・87」 の2台
私の、ブログネームは・・・「87 (はな) ジージ」 

・・・と言う事で、"目の中に入れても痛くない"・・・溺愛している、お孫ちゃんです。

彼女の趣味 (特技?) は・・・乗馬 で~ス!

↓高校3年生の時の乗馬大会にて (2013/7/21撮影)
dc072220_convert_20150225224454.jpg

実は、大学受験先の選定時の 決め手となったのは・・・
「動物の世話がしたい」+「乗馬クラブのある大学」・・・でした。
運よく希望大学に合格できた結果が、2年生から青森校舎へ・・・

・・・だから岡山から遠く離れた青森に行っても、我々が我慢するしかありません。
  な~に、帰省できなければ、こちらが青森に出向いて行けば、会えるんですもん・・・


彼女に一つだけお願いしている事があります。
  ・・・それは・・・ "遺伝学" をシッカリ勉強して・・・
  いずれ、めだかの品種改良のアドバイスを ジージにしてくれることで~ス!

あと数年先には、専門学に基ずいた、アッと驚く、ピカピカの新品種が誕生する・・・かも???
  (ありえない "夢" を見ている・・・バカなジージです)


 ・・・今日は、個人的な、"孫ばなし" にお付き合い頂き、ありがとうございました!・・・
 

     

           では、又・・・


よろしかったら
ポチッと、お願いします!
   ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

7ツ目の水槽棚を作った

春・・・ビオ水槽のセットアップ!!

comment iconコメント

comment avater

鬼軍曹

こんばんは!

なるほど、花ちゃん共々犬たちも帰省されたんですね。
という事は、大きい子が、みかんちゃん!となるんでしょうか?

青森県とは、更に遠くに進学されたんですね~
ちょっと寂しくなりますね・・・?
あ~なるほど~、後々にお楽しみがあるんですね?
ここは元気に送り出してあげて下さい(^^)/

2015年02月26日 20:17

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

こんばんわ!


> という事は、大きい子が、みかんちゃん!となるんでしょうか?

そうです!12才の老犬で、最近は少し耳が遠くなったようですが、
  まだまだ元気で、新幹線でもヘッチャラだったようです。
  我が家の猫の名前は・・レモン/次女宅の犬は・・スモモ
  全て、果物から名づけています。(犯人は、当然花ちゃんです)

> あ~なるほど~、後々にお楽しみがあるんですね?

鬼軍曹さんや諸先輩の、経験+カンによる めだかの品種改良にも
   新たな光(+遺伝学の専門知識)が加われば・・・"鬼に金棒"です!
・・・全然期待せずに、数年間お待ちください!・・・(笑)

では、又・・・




2015年02月26日 22:24

comment avater

かっくん

こんばんは♪

将来が楽しみなお孫さん(お嬢さん)ですね。
孫は特に可愛いですね。
岡山から青森ですか?随分遠いですね。
寂しいけれどまた休みになれば会えますよ。

偶然ですが、私の車のナンバーも・・・「87・87」です。

2015年02月27日 22:21

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

かっくんさん、コメント有難うございます!

> 孫は特に可愛いですね。
 
 本当に・・・可愛いですよネ~!
 特に大学生になっても、ジジ・ババを気遣ってくれる
  心遣いが・・・たまらんです!

> 偶然ですが、私の車のナンバーも・・・「87・87」です。

 エッ~~!!・・・ビックリです!
 今の車を含め、3台乗り継いだ分には、「87・87」をつけていました。
 現役時代には、別名、「はな・はなの〇長さん」と呼ばれていましたっけ・・・

 遠い存在に感じていたかっくんさんが、すごく身近な人に感じられました。
 何よりのコメント・・・もう一度・・・有難うございました!

 

2015年02月27日 23:24

comment avater

OTTO

目の中に入れても‥‥。
ってやつですね。

我が家にも ふたり娘(まだ、高校生)がいますが、ジージは、ベタベタです。
私も将来、そうなるだろうなぁ〜(笑)

2015年02月27日 23:32

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

OTTOさん、コメントありがとうございます!
バカじ~じの、孫自慢・・・スミマセン!

> 我が家にも ふたり娘(まだ、高校生)がいますが、ジージは、ベタベタです。
> 私も将来、そうなるだろうなぁ〜(笑)

男の子を作れなかった、悔し紛れで 溺愛していますが・・
でも、女の子は、男の子以上に可愛いと思います。
OTTOさんの近未来はもう見えてますヨ~・・・

2015年02月28日 00:04

comment avater

かっくん

こんにちは♪
ナンバーが自由に選べるようになってから、
私も3台目ですが、過去2台は、「・・87」でした。
偶然は恐ろしいですね。

2015年02月28日 16:42

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  かっくんさん、 こんにちわ!

> 私も3台目ですが、過去2台は、「・・87」でした。
> 偶然は恐ろしいですね。

 単なる偶然なんですか?

 私の場合は、初孫の名前にちなんで、つけはじめました。
 ちなみに、それ以前の車で、0001 プレートもありました。

  かっくんさんは、87 にどんな意味があるのかナ???




2015年02月28日 17:00

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年02月28日 17:40

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  返信コメント、ありがとうございました!

> 「87」に拘る理由のですが・・・

  ・・・よ~く わかりました!
  日本の中に、同じプレートの車に乗っている人が・・・
  しかも、めだか大先輩だなんて・・・
  少し興奮している、87ジージです!
  
> 正直言って多趣味です。
> こんな私ですので、よろしくお願いいたします。

  同年代で (少し(?)私が年寄りですが・・)
  こんな多趣味で、奥の深い方と、お知り合いになれて光栄です。
  こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

2015年02月28日 20:53

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)