明けまして おめでとうございます!(遅めのご挨拶~・・)  | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

皆様には 希望に満ちた新しい年を、迎えられたことでしょう!

今年が 良き年でありますよう・・心から お祈りしております!


さて、もう今日は1月3日になりました。

多くの方々は 明日から再び お忙しい日常に戻られるんですネ~・・ガンバツて~・・!


私は、元日の深夜(?)、台湾から 無事我が家に帰宅致しました。

”旅の様子”は 又改めてご報告する予定ですが~・・

今回は『新年・第一弾』で、昨日の出来事を書きたいと思います。


旅の疲れを癒したり、思い出に浸る時間は与えてもらえません!

(我が家族は~‥皆~んな、トッテモ セッカチです!)(苦笑‥汗~)


1/2(月) 先ず、”初詣” に~・・

↓近くの"〇光教・本部”に 家族みんなで参拝し、今年の家内安全を祈願しました。

dc0102592(修整1)


↓実は、来年1月の 孫娘「雪乃チャン」の中学受験合格が・・お参りの主目的です。

dc0102597(修整1)


dc0102596.jpg

↑”困ったときの神頼み?”‥少し早い気もしますが、来年だと遅すぎるんだそうで~‥

 特別"〇光教”の熱心な信者ではありませんが‥”気は心”ですから・・真剣に~・・


◆年末31日から帰省していた、「花チャン母娘」ですが、3日にはもう帰る予定で、

「全員揃ってのお出掛けは今日しかない!」と下相談ができており・・逆らえません(汗)

参拝の後は、昼食を・・。私「どこへ行くかナ~‥正月だし~‥」 娘「ダイジョウブ!~」


↓姉妹で予約していたお店に到着!!・・見晴らしの良い高台にあるステーキ店です。

ステーキ都


dc0102560(修整2)

↑この時点で、サプライズの予告はナシ! 単なるみんなでのお正月食事会ダろうと~・・


↓席に着き、初めて知らされた食事の目的は・・妻の”誕生日祝い”だとのこと。

dc0102569(修整1)

↑「いつも元気に 子供達を見守ってくれて有難お~!」の意味を込めた招待でした。


↓初めて知らされた妻は・・”嬉し泣き~”・・「満〇10歳、オメデトオ~・・‼」

dc0102566.jpg

↑娘&孫達の粋な計らいに・・私も心から感動しました!(チョツト‥ウルウル~‥)

 お正月と言うこともあり、予約は大変だったようですが・・憎い演出だネ~!


●お店の名前は「ブェルデュ都」(福山市蔵王町)

ステーキ都

↑ちょつとリッチで 豪華なステーキレストランです。


↓豪華なコース料理に 皆んな満足~・・

dc0102571(修整1)


dc0102574.jpg


dc0102578.jpg


dc0102579.jpg


dc0102582.jpg


dc010328.jpg

↑楽しく、美味しい料理と 予想外のサプライズに 大大満足~・・!

 前菜~お肉~デザートまで 超美味しく戴きましたヨ~(笑顔~‥)


↓更にお店の雰囲気&スタッフの気遣いも最高~‥パンも美味で 花チャン何度もお代わりを~・・

dc0102584.jpg


dc010330(修整1)


dc010331(修整1)




◆そして、今日(1/3)花チャンは青森/花ママは横浜へ帰って行きました~・・(涙&淋~)

↓次回の帰省予定は・・バタバタして聞き忘れましたが~・・又帰って来いヨ~!!

dc010342.jpg


dc010349(修整1)



・・というお話で、お正月の報告と 新年ご挨拶とさせて頂きます!・・


    では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

台湾現地レポ・・④

台湾現地レポ・・③

comment iconコメント

comment avater

なおたん

hanaジ〜ジさん、明けましておめでとうございます。

今年もメダカ飼育楽しみたいですね!
よろしくお願いします♪

2017年01月04日 09:16

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  なおたんさん、コメント 有難うございます!!

明けまして おめでとうございます!!
今年が なおたんにとって 良い年でありますように~・・(祈ル~!)

受験・・大きな節目ですネ~!
全力でぶつかれば キット道は開けると思います。
晴れて合格・・影ながら応援していますヨ~!(ガンバレ~!)

  では、又・・・

2017年01月04日 22:49

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)