年末のご挨拶・・お世話になりました‼ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

現在、台湾にて 楽しいバカンス?を満喫中の 87ジ~ジです‼

さすが南国!・・気温は15℃~20℃と 寒い日本とは違い 快適な日々です。


こんな異国からの 本年最後のブログ・・チョツト照れますが~・・・

2016年も、大変お世話になりました‼ 心からお礼申し上げます‼



◆出発前日(12/23)に、本年最後の「里子」20匹がお嫁に行きました!

 

ご近所の”仲良しめだ友さん”が 来訪。

↓「めだかが欲しい人が居て、差し上げたら‥我が家が淋しくなったので~」とのこと。

dc122022(修整1)

↑この時期のめだか移動は”要注意!”ですが、もう歴3年のベテランなので大丈夫でしょう!


↓「どうぞ!どうぞ!」と ご希望の幹之&シロめだかを差し上げました。(笑顔~!)

dc122024.jpg

↑「お正月に室内でユックリ眺めて癒されるワ~‥」と喜んで持ち帰られました。


↓冬場の室内飼いのポイントの話になり、我が家の室内水槽も見学されました。

dc122025(修整1)


dc122026(修整1)

↑「エアーは? 加温は?」・・我が家のやり方をお話しして しばし”めだか談義~!”


まさか この時期に「里子」に嫁くなんて~・・めだか達もビックリしたかナ~??

この”めだ友さん”なら、キット大事に育ててくれると思うので、安心してネ~!

 (元気に越冬して、春にはブリブリ産卵してくれることを願っていま~ス!)



dc011111 (640x480) (2)


~~1年間、拙いブログを読んで頂き、本当に アリガトウございました!! ~~ 

更に、沢山のコメントやアドバイス・・どんなに元気付けられた事でしょう!!

   

来年も 「読んでやろうか!」と 思ってもらえるブログを 心掛けますので       

どうぞ よろしくお願い致します!! ~~

 

皆様が良いお年迎えられますように~・・祈りながら・・・

                

   では、又・・・ 来年 お会いしましょう!!!


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

台湾現地レポ・・②

台湾現地レポ・・第1回

comment iconコメント

comment avater

けんいち

台湾を楽しまれているようですね
今年ブログを発見してちょいちょい見てます(笑)
お世話になりました。

私も年始に私のオーバーホールを兼ねて沖縄でゆっくりしてきます
仕事の都合上2泊しかできませんが・・・。

室内飼育のメダカ、ミナミヌマエビはヒーター入れていますが
産卵中です

本日、錦鯉の購入に三原に参戦予定でしたが
年賀状作成に切り替えました。


それではよいお年を



台湾のメダカ話が気になりますね。
またUPよろしくお願いします。

2016年12月30日 16:10

comment avater

すず

87ジ~ジさん、こんにちは。

台湾、暖かそうで、おいしそうで、いいですね~(^^)
睡蓮蜂、いろんな陶器、台湾はいいのがたくさんありそうですね!
カラフルなメダカにもびっくりです!

台湾は十数年前に初めて行きましたが、お腹を壊し夜市に行けず・・
87ジ~ジさんは行きますか?
味が気になります(^^)

衛兵さんを見たり、有名な所で占いをしてもらったり、お茶も楽しんだり楽しかったのを思い出しました。

87ジ~ジさんのブログ、楽しみで参考にさせて頂いたりしてお世話になりました。
よいお年をお迎えください。

2016年12月30日 17:26

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  けんいちさん、コメント 有難うございます!!


> 台湾を楽しまれているようですね

> 私も年始に私のオーバーホールを兼ねて沖縄でゆっくりしてきます
> 仕事の都合上2泊しかできませんが・・・。


南国沖縄で 楽しい休暇を過されますように~・・・
台湾と沖縄は近いし、共通点も多いので なんだか親近感? が感じられます(笑顔)

どうぞ良いお年をお迎え下さいネ!!

2016年12月31日 01:39

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  すずさん、コメント 有難うございます!!

台湾のホテルで コメント読ませていただき、トッテモ嬉しいです!!
おかげさまで、気儘に、順調に・・"台湾旅"満喫していま~ス!!

すずさんも台湾に旅行された経験がお有りだとのこと・・共通の話題で盛り上がりましょう!

台湾の夜市はだいぶキレイになってきましたが・・やや観光化が進み チョツト残念ですネ~・・
私はB級グルメも大好きですが、一流の名店にも行って、美味しさを追及しています。
いずれも "台湾の料理"は 私の口に合うし、堪能していますヨ~!

"蛍光めだか"・・まだ見ることが出来ていませんが・・もう少し探すつもりです。

あと数日、旅を満喫して 我が家に帰る予定です。
 どうぞ、良いお年を お迎えくださいネ!! では、また・・・

2016年12月31日 01:53

comment avater

noboru

87さん今日は
暖かい台湾旅行ラッキーでした。

今年はメダカ2年生でしたが、87さんから色々とアドバイスを受け
おかげで飼育が順調に出来ました、感謝しています。
お世話になりました。

良いお年をお迎えください。

2016年12月31日 08:57

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  noboruさん、いつもコメント 有難うございます!!

コメントを台湾のホテルで拝見しました! 
とっても嬉しいです!!

2016年を振り返り、noboruさんからは沢山のアドバイスを頂き 心から感謝しております。
来年も どうぞよろしくお願い申し上げます!!

昨日のブログ記事、こちらでのネット接続に 又々トラブルが発生し、
 事前の予約投稿が そのままUPされてしまったものです。(恥ずかしい・・汗~)
幸い接続回復できましたので、12/31再度記事を更新しました。

お陰様で 会長との"男2人。台湾旅"も 無事順調に推移しております。
残った数日も 大いに楽しみたいナ~・・と願っています。

どうぞ 良いお年をお迎え 下さいませ!!
本年1年間、本当にお世話になりました!!


  では、又・・・

2016年12月31日 09:46

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)