12月も中旬に突入~!・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

あれこれ忙しなく過ぎる12月~・・”師走””年の瀬””年末”などとも呼ばれますが~・・

私的には、多少こだわって 言葉を使い分けています。??

 (12月に入ると”年末”。12月中旬が”師走”。12月下旬を”年の瀬”‥)

・・なんだかんだと言いながら、もう1年納めの月も中旬に突入しましたネ~!!


”師走”と言えば~・・恒例の”大掃除”と”忘年会”が今年もありました。


◆町内各会の委員総出での ”大掃除”をやりました。

↓町内会役員の方を中心に、我々「老人会」もチョツトお手伝いしました。

dc121208_201612131424244bd.jpg


dc121207(修整1)


dc121205_2016121313501240f.jpg


dc121206.jpg

日頃集会に使う”公会堂”を中心に、1年のホコリを落としてキレイにお掃除。

来年も又、町内の皆さんの憩いの場になってくれれば~・・


◆ ”忘年会”・・現役時代に比べると回数/内容ともに 激減しましたが・・

①、介護施設「すみれグループ」職員の”忘年会”にお呼ばれしてきました。


↓今年は、郷土料理店「浜吉」で、”海鮮鍋”パーテイです。

dc120531.jpg


dc120534.jpg


↓夜勤の職員は参加できません(残念!)が、全体の2/3のスタッフが集まりました。

dc120536(修整1)


dc120538(修整1)


↓大いに飲んで・食べて・喋って~‥楽しく盛り上がりましたネ~‥

dc120539(修整1)


dc120540(修整1)


↓1年間のご苦労を労い、来年の頑張りを誓い合って、3本〆~‼

dc120542(修整1)


私は オブザーバーに過ぎませんが、職員達の”お年寄りを敬う心”にいつも敬服しています。

 ~~ほのぼのと楽しい、年忘れ”忘年会”になったと思います。~~



、義妹夫婦と妻&私の4人で、恒例”年末食事会”もやりました。

↓久し振りに「エビス水産」で豪華ランチを頂きました。

dc121239.jpg

↑11時30分開店前には、長~イ行列が~・・相変わらず大人気ですネ~!


限定10食”お刺身御膳”をゲット~!!(これで たった1.500円です!)

dc121241.jpg


dc121246.jpg


dc121244.jpg

↑テーブル一杯に並んだ料理。特にお刺身は7種盛りで、すぐ売り切れの人気メニューです。

 

↓「食べきれないワ~」と言いながら~‥全員”ご完食~!”‥ご馳走様でした。

dc121250(修整1)


dc121252.jpg

↑食後のコーヒーも美味しく戴きました。(別料金200円也)


話題は‥身近な身内のこと&日頃のストレス発散‥あれこれ話は尽きませんネ~。

妻と義妹が喋りの中心‥義弟と私の男2人は、もっぱら聞き役に徹します!(苦笑)

2カ月に1回の食事会です。前回10月は双方の都合が悪く、4カ月振りのランチでしたが‥

 楽しく美味しい”忘年昼食会”~・・お腹一杯になりました!(満足!)

来年1月には 家族も交えて”新年会”をやれたらと思っています。



、学区老人会の「役員反省会」にも出席して来ました。

↓1年間の行事の報告と来年計画のお話がメインです。

dc121012.jpg


dc121013.jpg

↑出席者には豪華?な昼食弁当が振舞われました。


あと、2~3回の ”忘年会”が予定されています・・師走だナ~‥(汗~)


 ~~ 今回は、「年末行事」の1コマのお話でした。~~


   では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

寒いヨ~!・・運動不足に注意!

2016年”めだか回想”-その③

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)