2016年”めだか回想”-その④ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

*今回が 2016年”めだか回想”→「めだか目標」の達成&評価の 最終回です。


~最後は【Ⅲ】"めだか飼育のレベルUP&めだかブログの内容充実”・・について~

 

飼育場の見学展示会への積極参加。→中間評価≪△≫⇒年末評価≪◎≫

◆8か所の飼育場を見学。夫々の飼育スタイルを拝見し大いに刺激を受けた!⇒年末評価≪◎≫


↓a)憧れの先輩の飼育場を見せて頂き、その拘りに~・・感動&勉強になりました‼

dc073094_201612091652102b0.jpg

↑ハウスネーム「雪乃ひかり」を作出された〇羅さん‥念願叶って見学できて‥嬉しかったナ~‼


↓b)大スケール飼育場には、ド肝を抜かれ、圧倒されましたネ~‼

dc073081(修整1)

↑同県内に、趣味を突き詰め、ここまでのスケールの水槽を並べる方~‥仰天しました!


↓c)〇め〇めさん宅へ押しかけ訪問。

dc071607_20161209165208cce.jpg

↑ご主人/お義父様/〇めさん‥ご家族3人が別々の場所で、独自にめだか飼育!(オモシロ~‥!)


↓d)e)その他〇っちさん/△梗さんetc・・それぞれ 個性豊かなスタイルの飼育場~・・。

dc101079_20161209170911797.jpg


dc100706_201612091709106aa.jpg

↑「来年も、是非見学に行きたい!」‥そんな魅力イッパイの楽しい場所でした!



◆「展示会」へ初参加。人気の品種もたくさん見れて、トッテモ刺激を受けました。

 更に、多くのめだ友さんともお知り合いになれました。⇒年末評価≪◎≫


↓(2016/4/24)兵庫・竜野市の「展示会」へ初めて訪問。

dc042426(修整1)


dc042447(修整1)

↑〇聖さん、△Oraさんともお会いし、お話し・・ドキドキでしたネ~・・!


↓(2016/8/21)「めだか展示会in岡山」・・素人が展示までさせてもらって~・・。

dc082026_20161209171404739.jpg


dc082110(修整1)


dc082130(修整1)

↑↓会場に溢れんばかりの来場者数・・”めだか人気”の凄さを実感しましたネ~‼

dc082135(修整1)


dc082142(修整1)


dc082168_201612091658371a4.jpg

↑めだか交流会in愛媛のメンバーとも一緒に汗を流せて・・忘れられない思い出に~‼

 来場された多くの"めだか好き"な方々とも交流出来て・・楽しかったナ~‥!



、ブログ頻度&アクセス倍増→→平均アクセス300人/日越え~⇒年末評価≪◎≫

◆年間通して1回/2日のペースで、記事UPが継続できた!‥(飽きっぽい私が~‥己に拍手~!)


↓1年間のブログ記事一覧表。(12/20時点)

dc122028_20161220113842735.jpg

毎月✖15本づつ‥年間計180本‥我ながらヨ~やったナ~!(自画自賛=自己満足デスガ‥)


↓戴いたコメント数も年間/500件以上!・・めだ友さん多数と楽しく交流できました!

dc121001_201612172236154b1.jpg

↑ビオトープ飼育に関心が強い方々のコメントに、励まされましたネ~‼(感謝~!)


↓(2016/6/10)アクセス累計10万人突破~!!・・望外の結果です!

dc061118_20161209165453f9a.jpg

↑もっと、楽しく参考になるブログにしなければ~・・と、決意新たに~・・(汗&涙~)




  Ж【2016年/年間の総括】Ж

 

【Ⅰ】”めだか屋敷”の完成を目指す。

【Ⅱ】”メダカの輪”を更に広げたい。

【Ⅲ】”めだか飼育ブログ”のレベルUP。


目標【Ⅰ】~【Ⅲ】いずれも⇒年末評価は≪〇◎≫と・・出来過ぎですが~・・

 年初計画を達成できて・・素直に「良かった~!」と思っています。

 同時に、多くの方々の応援・励ましの"ポチ"に 唯々 感謝の気持ちでイッパイです‼


来年は、更に高みを目指して~‥残った課題に挑戦しようと~・・密かに思案中~!


   では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

台湾旅行とめだか

早くも・・”来春”の下準備?・・

comment iconコメント

comment avater

sora

ジ~ジさんとお会いしたの、懐かしいですね。
soraにとって初めてのメダ友さんのジ~ジさんと会えたのが龍野でした。
少しの時間で残念でしたが、楽しくて嬉しかった事を覚えています。
岡山のメダカ掬いの画像、sora、嫁、次男が写ってた!
来年こそは、、ジ~ジさんのメダカファームに行って、ジ~ジさんのブログにのる事が目標ですね。(*^^)v
来年の「岡山メダカ小旅行」はジ~ジさんメダカファーム、メダカの宿2、桔梗さんファームに行く事を勝手にプラン立ててますので、よろしくです(*^_^*)

2016年12月21日 22:48

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  soraさん、コメント 有難うございます!!

今年の「めだか回想」・・様々な出来事を 写真見ながら思い出しています。
soraさんとの龍野での出会いは、私にとってトッテモイイ思い出です!
展示会へのお誘い。ブログ返コメで個人情報の流出ミス。ご家族との出会い。etc・・
これらかも 仲良く交流させて頂きたいと切望していま~ス!(ヨロシク~‥)


> 岡山のメダカ掬いの画像、sora、嫁、次男が写ってた!

ホントだ~!!・・全然気が付きませんでしたが、確かに~!(笑)


> 来年の「岡山メダカ小旅行」・・・

是非是非!実現させましょうネ! 計画のコースは 私が先導してお連れしますので、
 ユックリ目に計画を立てて、一緒に楽しみましょう!
再会できる日を 今から楽しみにしていますヨ~!!

   では、又・・・

2016年12月22日 11:53

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)