身体がだるい~・・風邪?? | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

今朝、いつも通り起床しようとしましたが・・何だか身体がだる~

已む得ず、そのまま1時間ほど 寝床で ウトウトと・・( "風邪"かナ~?)

(昨夜、チョツト喉がイガイガしてたので、風邪薬を飲んで 眠ったのですが・・)


お外は、暖かそうなお日様の光で 天気も良い予報~‼

今日の予定は‥冬支度の続きなど あれこれ作業を考えていましたが・・

起き出してはみたものの~・・億劫で やる気が出てきません

(現役なら無理してでも仕事に行くでしょうが‥急ぐ作業がある訳もないので~‥)


今日は 大事を取って、一日休養することにしました‼(晴天&暖か‥を横目に~‥)



●昨日の出来事を 少しメモしておきます。


◆元勤務していた会社に伺い、会長と昼食を頂く約束になっています。


↓市内でも有名な、通の通う ”お寿司屋”さんに・・

dc110414.jpg


dc110412.jpg


dc110413.jpg

↑もちろん、カウンターは回りません!

 (大将に写真撮影の許可もらいました。「宣伝して下さいネッ‼」との事)


↓瀬戸内の新鮮な魚介を中心に あれこれ握ってもらいました。(さすがに‥旨~イ‼)

dc110401_20161105181340bd3.jpg


dc110405.jpg


dc110406.jpg


dc110407.jpg


dc110404.jpg


↓締めくくりには、何と~‥ 地元産の マツタケ~‼”

dc110409.jpg


dc110411.jpg

↑年金暮らしの私には、もちろん今季の”初物”・・(香りも強く、とっても美味~‼)

 退職して10年近く経つのに、未だに 時々こうやって声を掛けて頂きます。

(今回は年末からの旅行の打合せも兼ねて、久し振りに会社の現状の話なども‥)

 

 元気に働く後輩社員たちにも、何人も会いました。

「お久しぶり~!」「お元気そうで~!」「めだか飼ってるそうですネ~‥」etc‥

 昔に戻って、しばし談笑~‥(仕事の手を止めてしまって‥ごめんネ~)


↓美味しい食事と、楽しい会話で、忘れていた"現場の雰囲気"を味わいました!(笑顔~!)

dc110415.jpg



◆帰路、こんなところへ"寄り道"・・・


↓ペットセンター「アミーゴ」

dc101208.jpg


↓何でもスーパー「トライアル」

dc110418.jpg


↓買ってきたものは~・・当然‥ "めだかグッズ"

dc110501_20161105182149d77.jpg


早く体調を戻して、次の冬支度をやらねば なりませんが~・・

"鬼の霍乱??"・・久し振りに エサやりのみの "めだか休暇日"となりました。


今夜は早めに休んで、風邪からの早期脱出を図りたいと思います。


    では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

風邪治った~‼=同窓会&冬支度の続き~・・

冬支度‼~・・地味な作業を、黙々と・・

comment iconコメント

comment avater

noboru

87さん 今日は
一昨日はゆっくり休んだとかありましたが、
同窓会で盛り上がって喉が渇いただけならいいですが、
ゆっくりと休んだ方がいいみたいですネ。
お大事に、、、。

2016年11月06日 15:04

comment avater

しげ

87さん大丈夫ですか?
無理せず、ゆっくり休んで下さいネ

私の方は、柿の葉投入を済ませ、今日から”蓋”を開始しました。
でも、子メダカだけが心配だったので、我が家で一番日当たりの良い場所に引っ越しました♪
なんと、本日の水温は28℃まで上昇!(笑)

87さんも暖かくして、早く風邪を治して下さいネ!

2016年11月06日 15:31

comment avater

トコ

お身体大丈夫ですか?
何をするにも体が資本!
ご自愛くださいね〜(*´∇`*)

2016年11月06日 21:51

comment avater

鬼軍曹

おぉ~!
もしかして、板さんが目の前で握ってくれるところでは?

美味しいお寿司を頂いたことで、すし~←ここポイント
ゆっくり休養と行きましょう(^^)v

お大事に~(^O^)/

2016年11月06日 22:38

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  noboruさん、連続コメント 有難うございます!!

ご心配かけて~・・スミマセン‼
昨日のブログUP時が最悪状態で、弱音を吐きました!(汗~)

1日休んだので、今朝はスッキリ~‼ (寝汗はかきましたが・・)
予定通り 同窓会に出席し、ただいま無事 帰還致しました。
懐かしい面々に会ったお陰か・・風邪気も吹っ飛びました‼

又明日からは、平常の"めだか任務"に就きたいと思っています。

 ご心配かけて 申し訳ありませんでした~‼

   では、又・・・

2016年11月06日 22:57

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  しげさん、コメント 有難うございます!!

ご心配かけて・・申し訳ありません‼
一日 "休めだか日"にして 休んだためか もうすっかり回復~‼
今日は、中高校の同窓会に参加し、懐かしい友とシッカリ楽しみました。

もう大丈夫です!!

やや遅れ気味の冬支度も 月曜から一気に挽回するつもりです。
気力さえ戻れば・・根がめだか好きですから~‥(他にやることもないし~)

水温28℃~・・ビックリ~‼
余程日当り良い場所なんでしょうネ。
チビッ子達も その環境なら 成長を続けられると思いますヨ。

余計なご心配をかけましたが~・・ご安心下さい!
明日からは、又 "めだか三昧"の日々に戻りま~ス!(笑)

  では、又・・・

2016年11月06日 23:09

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  トコさん、コメント 有難うございます!!

ご心配かけて・・スミマセン!!
頭ズキズキ(鼻ズルズル)の 最悪状態でのブログUPで
 つい弱音を吐いてしまいました‼ (オハズカシイ~・・)

もうスッカリ元気回復し、同窓会では お酒も結構・・飲みました‼
昔の仲間はイイものです。この年になるとよけい そんな気になります。
(5年おきにやってきましたが、物故者が多くなり2年おきに変わりました)
ここからは 順番ナシ‼・・元気な内にやりたいことをやり尽くそう!・・です。

明日から又、平常の"めだか遊び"体制に戻ります!
ホントにご心配をかけました‼・・ご安心下さいネ‼

  では、又・・・ 

2016年11月06日 23:20

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  鬼軍曹殿 コメント 有難うございます!!

ある程度の接待費が使えないと なかなか行けない "すし屋"です。
なれぬ美味を喰った為の、"鬼の霍乱"だったようです!(苦笑)
1貫握りで、夕食前には腹が減って~・・それも原因かな??

幸い 一日の休憩で スッカリ元気回復しました‼(ご心配かけました~!)

そうゆう訳で すし~←ココ(笑)・・明日から 又 "めだか遊び"楽しむゾ~‼
先ずは、出目ちん軍団の室内水槽移住からはじめようかナ~!(笑)

  では、又・・・

2016年11月06日 23:32

comment avater

sora

こんばんは~
ジ~ジさん、お久しぶりです。
ありゃ、体調不良ですか?無理せずに体を温めて休養をとってくださいね。
soraが近所にいたら、点滴してあげるのに~
お元気になられてからのブログ、楽しみにしていますね(*^_^*)
それではお大事に<(_ _)>

2016年11月06日 23:51

comment avater

ぶっち

ハナさんおはようございます。
お体、大丈夫そうでよかったです。
気温の差が激しくなってきましたのでお体、気をつけて下さいね。

私も冬支度、完了しました!!
明日ぐらいからまた少し寒くなりそうなので
昨日、プチプチを巻いたり、できることは全部しました。
あとは、フタにプチプチを巻いて貼るだけです。

メダカ作業よりお体気をつけて下さいね。
ゆっくりしながら楽しんでください♪

2016年11月07日 08:47

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  soraさん、コメント 有難うございます!!

風邪っ引き~・・もうスッカリ元気になりました‼ (ご心配かけてスミマセン!)
点滴~・・(大の苦手です!)・・ご勘弁を~・・!(笑)

今日は暖か晴天だったので、一日庭で"冬支度"作業をしてましたヨ~!(笑顔~)
身体がだるくなると気力が↓して・・ ヤッパリ健康が第一ですネ~・・(シミジミ~)


> お元気になられてからのブログ、楽しみにしていますね(*^_^*)
> それではお大事に<(_ _)>


アリガトウございま~ス‼ 本日のブログは元気回復後の様子をUP予定です。

又、楽しいコメントお待ちしています!!

   では、又・・・

2016年11月07日 15:19

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  ぶっちさん、コメント 有難うございます!!

ご心配かけましたが、もう大丈夫です‼
体調も戻り、今日は一日"冬仕様"の遅れを取り戻すべく ガンバリました!!
今夜からは冷え込む予報なので、今日完成させたフタが早速役立ちそうです。

今回の風邪ッ引きで、健康の大切さをシミジミ感じました。
私も気を付けますので、ぶっちさんも どうぞご留意下さいネ‼

11~12月は何かとお忙しいでしょうが、御身ご自愛のほど~・・

  では、又・・・

2016年11月07日 15:27

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)