青森旅行・・現地報告その②~ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

家族揃っての「青森旅行」も終盤になってきました。
一昨日(10/22)頃から こちらは急に冷え込み、北風も冷た~イ!!
日中も13℃、夜は7℃と "流石に北国~!" を肌で感じています。(寒い~!)
でも、予報の曇り&雨はハズレ~→ 曇り時々晴で、雨はナシで--ラッキーです!


昨日&今日(10/24)の行事&観光のご報告から~・・

●当然、「流鏑馬デモンストレーション・2日目」の応援。

↓街角で見つけた大会ポスターをパチリ。
CIMG1942.jpg 

↓花ちゃん、今日も元気に競技に出場し、今日も頑張りましたヨ~!
CIMG1799.jpg 

CIMG1804.jpg 

CIMG1708.jpg 


↓会場で こんな看板も発見しました。(流鏑馬乗りの心得かナ??)
CIMG1536.jpg 

↓雪乃ちゃん、今日はサラブレッドの乗馬体験に挑戦し、得意満面~!
CIMG1819.jpg 

CIMG1820.jpg

CIMG1816.jpg
↑「私も大学生になったら乗馬クラブに入ろうかナ~!」(皆んな拍手~)


●午後からは、2番目の目的・・「奥入瀬渓流」「十和田湖」の観光です。

↓素晴らしい渓流が 見事に紅葉して・・息を呑む美しさです!!
CIMG1847.jpg 

CIMG1871.jpg

CIMG1852.jpg

CIMG1874.jpg

CIMG1850.jpg


↓あちこちのも 轟音をとどろかせて,沢山の観光客を魅了します!
CIMG1890.jpg 

CIMG1896.jpg 

CIMG1905.jpg

CIMG1902.jpg

↓私の興味は・・自然に生えた岩の苔や群生するシダ・・憧れますネ~!!
CIMG1877.jpg 

CIMG1895.jpg

CIMG1903.jpg

十和田湖は 八甲田おろしの強風が~--千切れそうな寒さに、即刻 退散~!
CIMG1908.jpg 

CIMG1911.jpg



●4日目観光は世界3大夜景の1ツ、『函館山からの夜景』を妻と2人で~・・

↓強風で雲もとれ、函館の 見事な夜景を、2人で肩寄合って?楽しみました。
CIMG1974.jpg 

CIMG1971.jpg

CIMG1977.jpg
↑小雪交じりの雨になり、写真もブレブレですが~--ゴヨウシャクダサイ!



もう1ツの楽しみは・・当然、青森の美味を堪能すること・・!!

●3日目"昼食"は 現地で評判の"地産地消"料理のバイキングを戴きました。

「和食バイキング・うれし野」食べ放題で880円 (更にシニアは750円--)(ビックリ~)
CIMG1842.jpg 

CIMG1843.jpg

●3日目夜は、かのB1グランプリ優勝の名物 "十和田バラ焼き" を~・・

↓市内一の人気店「大衆食堂 "司"」。花ちゃんも加わり皆で堪能しました!
CIMG1921.jpg 

CIMG1922.jpg

CIMG1925.jpg
↑玉ねぎとバラ肉を鉄板焼きで--タレに秘密があるようで、旨い~!!

↓4日目昼は、「レストラン・絵馬」で、シャモロック親子丼--これも絶品~!!
CIMG1943.jpg 

CIMG1946.jpg

↓食事の後は、デザートに「NAMIKIのジェラート」を食べに寄り道です。
CIMG1949.jpg 

CIMG1951.jpg
↑皆揃っての楽しい時間もここでお終い~・・よく食べ、よく笑ったナ~!!


この後、私達夫婦は北海道へ、娘たちは東京~それぞれの自宅へ、
 花チャンは当然、青森に残ります。(明日から又大学生活--ガンバレ~!!)

↓初めて「北海道新幹線」に乗りました。(青森~函館1.5時間)
CIMG1958.jpg 

↓今夜は妻と2人で 函館のこのホテルに泊まり、明日札幌経由で帰ります。
CIMG1981.jpg 
↑明日朝は"函館朝市""海鮮丼"をたべてから 札幌に向かう予定です。
 (ややオーバーペース気味~--このブログをupしたら 速攻で眠りましょう~!!)

   では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

青森旅行の総括~・・楽しい旅になりました‼

青森からの実況報告~!!・・

comment iconコメント

comment avater

さい

はやぶさあああああ

乗りたいなあ(*´ー`*)

2016年10月25日 19:10

comment avater

しげ

旅行を満喫されてますね~

奥入瀬は早くも紅葉しているんですね。東北方面には行ったことがないので、一度行ってみたいと思っています。
87さん家と我が家がもう少し近ければ、近所の山(渓流)へ、苔狩り?シダ狩り?に招待したいものです。我が家の所有地もありますので、なんでも遠慮なく収集できますよ(笑)
次回の旅行を兼ねて是非~(^^♪

では、残りの旅を十分楽しんで下さいネ~
でも、そろそろメダカが恋しくなっている頃かな?

2016年10月25日 22:41

comment avater

hanaジ~ジ

Re: はやぶさあああああ

  さいさん、コメント 有難う ございます!!


> はやぶさあああああ・・乗りたいなあ(*´ー`*)

乗りましたヨ~!!(北海道新幹線も同じ車両でしたが・・)
東海/山陽に比べ 車両が新しい分 気持ちも良かったで~ス!
(私的に困ったのは・・”全車両禁煙”・・(タバコ吸いにはつらい~・・))

当然、さいさん宅近くの愛知~静岡県も通過して、
チョツトだけ、「さいさんの地元ダ~」と思い出し、妻と話しましたヨ~(笑)

さいさんに年齢近い(?)孫娘「花チャン」の頑張りを大いに感じた”旅”になりました。
産まれて20数年で こんなにシッカリした子に育つんだナ~・・と・・

  では、又・・・

2016年10月26日 15:26

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  しげさん、コメント 有難うございます!!

昨夜遅く、無事我が家に帰宅しました~!!(少しツカレタけど~・・)
お陰で、トッテモ楽しく旅行ができました!!

①番の”流鏑馬”応援 & ②番の”奥入瀬の紅葉”・・どちらも良かったデス‼
ホントに”旅を家族で満喫~”できた4泊5日になりました‼ (感謝~!)

ご自宅の近くに渓流があるんですか~!・・(ウラヤマシイ~!)
苔・石採り放題~・・一度伺いたいものですネ~‥(笑)

今回の”奥入瀬”も ワクワクものの苔&石・シダなど~・・(スバラシイ!)
・・残念ながら「写真に撮るだけ~」でしたが~・・(涙~!)・・


1週間近く放置の"めだか達"・・ほぼ全匹元気にしてましたヨ~!(笑)
今日からまた、冬越し準備のお世話を ガンバロオ~!!

  では、又・・・

2016年10月26日 15:41

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)