バイバイ~!! 花ちゃん母娘‥今度は青森で会おうネ~‥!! | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

◆花ちゃんとママ‥慌ただしい帰省‥今日夕方、青森・横浜に帰って行きました! (涙~)

 今回の帰省で、いつもと違ったのは、珍しく皆で一緒にお出掛け したこと‥かナ?


↓妻+長女+花ちゃん+雪乃ちゃんと5人で行ったのは~‥イオン内の旅行代理店です。

dc092527(修整1)

↑10月下旬に、皆んなで花ちゃんが大学生活を送る青森に行くための手続きに~・・

 片道7時間かけて、新幹線で行こうか? それとも飛行機乗り継ぎにするか?

 娘2人があれこれ調べて~・・「今回は"新幹線"で行こう!」に決定~!!

 

旅行目的は・・これ~!!・・花ちゃんの "流鏑馬" 出場の応援で~ス!!

thDJ0SWOQN.jpg

↑↓(*写真は"流鏑馬"ホームページから借用しました)

kunohejo12-27_eip.jpg

↑詳細は又・・当日 現地から 改めて報告する予定です。


◆旅行手続きの前には、お彼岸の お墓参り にも行きました。

↓神妙にお参りする、長女と孫娘を盗み撮り~・・??

dc092430.jpg


↓久し振りに、庭での"めだか遊び"も 一緒にやりました。(笑顔~!)

dc092428.jpg



◆昨夜(9/24)は、家族揃って 花ちゃんの「誕生日祝い」をしました。


↓夕食は、祝いの主役の たっての希望で、又々 "すき焼きパーティ" になりました。

dc092502.jpg

↑前回の"真夏のすき焼き"‥花チャン不在。ブログでチェツクして「どうしても!」との事です。


↓頂きものの 究極のお酒"大吟醸"の封を開け、皆んなで乾杯~!! (除く雪乃ちゃん‥)

dc092504.jpg

↑会長‥旨いお酒をアリガトウ!!。久し振りに気持ちよく酔えましたヨ~!! (笑顔~)


バースディケーキを前に、ご満悦の花ちゃん。満21才になりました!!

dc092507.jpg


dc092514_20160925210943883.jpg


dc092512.jpg

↑チッチャかったあの子が、もう大人~‥!! 嬉しいような~‥悲しいような‥~・・


↓ジージ&バーバからお祝いのプレゼント~・・

dc092518_2016092521154311f.jpg


dc092526.jpg

↑『コロコロなんとか~‥??』という、美容健康器具で~ス!!



◆これで、今回帰省した全セレモニーは 無事終わったかに見えたのですが~・・

 この後、とんでもない事態が発生しました!!

     ・

     ・

     ・

     ・

     ↓

昼過ぎ自宅に帰ると、私の財布がナイ!!。いくら探してもありません!! (焦り~‥!)

お金もさることながら‥免許証/保険証/各種キャツシュカード等が入った財布です!! (大汗~!)


ズボンのポケットに入れており、何処かに落としたのは間違いナシ~!!・・


イヤ~!!・・ ホントに焦りましたネ~!! (大汗かきながら、旅行社やイオンに連絡~‥)

生きた心地がしません!!・・もし、悪用されたら~・・届けようにも日曜日だし~・・

     ・

     ・

     ・

幸い!!~‥有りました~!!‥手続したJTBから "落とし物"として届けられて~‥

イオンにすぐ「落とした!」と一報したのが幸いし~‥30分後、連絡がありました!!


↓花ちゃん達を見送った後、速攻で取に行き、無事我が手に帰って来ましたヨ~!!(ホッ~!)

dc092533(修整1)


↓この年迄生きて来て‥初めて"財布を落とす"という 大失態をやっちゃった~!(冷や汗)

dc092535.jpg


dc092537.jpg

↑全てもとのまま‥日本人のマナーの良さに‥感謝感激~!!(涙が出るほど嬉しかった~!)

(見つけてくれ、届けて下さった方に‥お礼の言葉もありません!!‥アリガトウゴザイマシタ~!)

人ごとだと笑わずに・・皆さんも財布(カード類等)の紛失には、十分ご注意を~!!!



◆一時、大騒ぎをしましたが‥財布の無事を確認して2人は安心して帰っていきました!

 そそっかしい私の失敗で、2人には最後まで心配かけて~‥ゴメンナサイ!!


↓駅まで、お見送りの図・・気をつけてネ~!!‥(犬2匹もイイ子でナ~!)

dc092531(修整1)


1カ月後には、今度は皆んなで 青森で会いましょう!!


それにしても、花ちゃんの頑張り~!!・・「流鏑馬に出場したい!」との夢を遂に実現~!

早朝5時から・・馬の世話/練習/馬場の整備など・・勉強の合間によくやったネ~!!

我が孫ながら‥強い意志を持って前に進む姿が・・まぶしい~!!と感じました。


それに比べ、ジ~ジの"ソソッカシイ事~"!!・・情けなく、恥ずかしい限りです。


 本日の失敗談・・これにて、幕引き~・・とします!!


    では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

次々に嫁ぐ「里子」~・・里親の気配りは?・・

花ちゃん帰省! & 稚魚の放流・第3弾

comment iconコメント

comment avater

noboru

87さんおはようございます。
涼しい朝です。

お孫さんの「流鏑馬」の姿、りりしくてうるうるしますネ。
ごゆっくりされて下さい。

マイ孫が東京に3人います、10月に上京します航空券の
手配もしました、孫娘に逢えるが楽しみです。

2016年09月26日 09:59

comment avater

しげ

87ジージさん、財布見つかって良かったですね!
何かと世知辛い世の中ですが、善良な方も居るってことで、安心しました!!

財布が戻らなかったつもりで、青森へ行かれる時に”花ちゃん”のお土産を奮発されては如何ですか?(笑)
それとも、メダカの軍資金?(爆)

我が家のメダカ達はとりあえず秋支度を終えたので、しばらくのんびりして次は冬支度かな?って感じです。
越冬用に何か蓋を考えようかと思い、最初は簡単にポリカの波板でも被せようかと思ったのですが、ポリカって紫外線を通さないことに気が付いて。。。。(ガッカリ)
やっぱり冬でも自然光のまま日光浴させたいですもんね~
過去に飼っていたメダカ達は自然のまま越冬させていたので、今年のメダカ達は恵まれているぞ!?(笑)
ひとつ心配なのは、8月後半に生まれた子達がまだまだ小さく、越冬は厳しいかな~って感じです。
ビニールハウスもしくは室内への引越しも考えなくては(汗)

2016年09月26日 20:20

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  noboruさん、いつもコメント 有難うございます!!

実は、花ちゃんの乗馬姿は 高校生の頃 一度見ただけです。
当然、"流鏑馬"衣装を着て、馬に乗り、的を狙うシーンも
 目撃したことはありません!! (写真のみ・・)
従って、今回の応援観戦は トッテモ楽しみなんですヨ!!(笑顔)

東京に居られるお孫さんに 会いに行かれるんですか~・・!!
しかも私と同じ時期とは~・・偶然とはいえ、何だか嬉しいです!!

お互いに、孫との再会を ユックリ楽しみましょうネ!!

   では、又・・・

2016年09月27日 00:08

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  しげさん、コメント 有難うございます!!

つい、ズボンのケツホケットに財布を入れたのが 間違いのもとでした!
娘や孫との外出で 相当舞い上がっていたんでしょうネ~‥(苦笑)
無事 手元に戻って来て 事なきを得ましたが~・・

帰って来た財布の現金は~・・当然"めだか資金"に廻します!!(笑)
孫たちへのお小遣いは、都度相当?ムシり取られてますから~・・・

私もダルマやちっちゃい稚魚達は、室内で越冬させる予定です。
屋外越冬組はプラ舟&発泡&レトロ水槽で、夕方フタをして、
 晴れた日の日中は フタをとり、 太陽の恵みを与えます。
南の国原産の水草類も 発泡にマトメて 同じ方法で冬を越させます。
(去年はこの方法で 大部分の水草は 越冬できましたので・・)

しばらく続く"秋のめだかシーズン"をお互い大いに楽しみましょう!!

   では、又・・・

2016年09月27日 00:26

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)