愛孫『花ちゃん』が~・・帰って来た~!!・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

孫娘の『花ちゃん』 (大学3年生)が、青森から帰って来ました~!!

チヨツト遅めの"夏休み"で、丸2カ月振りの帰省ですが、何だか久し振り~‥の感じですネ~!!


『花ちゃん』で~ス!!??・・ ナ・ナ・ナンダ~??・・

dc090505.jpg

↑青森限定の「ねぶたパック~!!」・・チョツト脅かしてみました!・・!!(笑)


いつもは"弾丸ツアー"で、帰省しても我が家に ジ~ッとして居ることはありませんが、

今回は、1週間の内 昨晩~今日の1日だけ 空白スケジュールになっています。(笑顔~!)


◆と言うことで、昨夜は 次女一家も合流して、早めの"誕生日祝い"をすることに・・

(本当は9/25生れですが、"チョツト早いバースディ"…絶好の口実になりましたネ~!!)

(母(長女)も一緒に帰省しましたが‥仕事&台風で 夕方横浜に一人で帰って行きました(残念))


夕食は、花ちゃんご指定‥いつもの 中華料理店 "福満源" で~ス!!

dc090535.jpg

↑例によって、注文は各自の食べたいものを あれこれ勝手にオーダーして、

 それぞれ 好きなものを好きなだけ~・・ツッツキあって 戴きます。


↓料理の一部を紹介しま~ス!! (『雪乃チャン』は"野菜炒め"(いつもこれ~‥))

dc090538(修整1)

↓牛肉とキノコ/ニンニク炒め

dc090540.jpg

↓プリプリのエビチリソース煮

dc090541.jpg

↓五目焼きそば

dc090549.jpg

↓天津飯 (『花チャン』が今夜 食べたかった 一押しのご飯もので~ス!!)

dc090550.jpg


↓その他いろいろ~・・テーブル一杯に並びますが・・ 食べる・食べる~・・・

dc090552(修整1)


dc090539(修整1)

↑青森での大学生活の事や、話題はあれこれ~・・にぎやかに~・・


↓お店のママさんとも、すっかり仲良し~・・「お帰り~。久し振り~・・」

dc090554(修整1)



↓帰宅後は 食卓を囲んで、ショートケーキで「ハッピー・バースデイ~!!」

dc090557(修整1)

↑我が家ルールで、じゃんけん勝者から 好きなものを奪取していきます。


↓美味しく~&楽しく~・・夜は更けていきました。

dc090562.jpg




今日(9/5)は、妻の母(義母94才)を 特別養護老人ホームに お見舞い に行きます。


↓出発前に、花チャン+妻+次女+私で、近所の"うぶコッコ"で"ランチタイム"で~ス!!

dc090578.jpg


dc090577.jpg


dc090568(修整1)

↑養鶏場直営の ランチ&タマゴ製品が大人気のお店です。(早めに行かないと満席に・・)


オムライスセットが一番人気!!??・・トロットロ~でお腹にやさしい~・・

dc090570.jpg


dc090571(修整1)

↑"写真部"所属の大学生『花チャン』は、写真撮影してから・・イタダキマ~ス!!



↓自室入口まで、曽祖母がお出迎え~・・嬉しそうな笑顔を見ましたネ~!!

dc090580.jpg


↓しばらく、曽祖母/祖母/叔母/花チャン/小生で、楽しいお喋り~・・!!

dc090584(修整1)


dc090587(修整1)

4代母系家族が勢揃いの図。(ある意味、圧巻の光景‥私の出番はほぼナシ~‥!)

 義母にとっての 初ひ孫・・余程嬉しかったらしく・・

  誕生日のお祝い+お小遣いを タップリもらって・・花チャンも大喜び~・・でした!!



◆そのあと、ショツピングモール「イオン・倉敷」で、あれこれ お買い物~・・・


↓曽祖母からのお小遣いで懐に余裕~・・青森での必需品??などあれこれ物色していました。

dc090588.jpg


↓両手イッパイのお買い物を持って、我が家に帰着~・・!!

dc090589.jpg



一応9/8まで滞在予定ですが・・明日から又、広島へ行って 乗馬練習の計画。(涙~!)

若さ==行動力は 羨ましいですが、もう少し ノ~ンビリ&ユックリできないもんかナ~・・・

(マ~、忘れず数カ月に一度 元気な顔を見せに帰ってくれるだけで‥良し!‥としましょう!)


めだかはほっといて‥孫娘『花ちゃん』と過ごした、楽しい一日の出来事でした~!!

  <*最後まで ご覧頂き‥お疲れさまでした!!‥アリガトウゴザイマシタ~‥!!>


              では、又・・・


 よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

プラ舟ビオ水槽の 再立上げ~‥開始~!!

種親めだかの引っ越し~・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)