「展示会」‥な~るほど!!‥のチームワーク&ネットワーク・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

「めだか展示会」in岡山・・楽しかったで~ス!!  

       <*今回は・・「展示会」第2弾の報告です。>


◆めだか交流会のメンバー各位の『チームワーク』が素晴らしい!!~‥と感じました!!


☆彡 前日からの先乗りメンバーの方々での、会場設営の手早さ~!!


↓9時開場と同時に、現場でレイアウトを決め、テキパキと机などを並べていきます。

dc082004_20160823142941bb9.jpg


dc082050.jpg


dc082059.jpg


dc082066.jpg

↑若手も長老(?)も、力を合わせて 机設置⇒白布を敷く⇒水槽を並べて~・・

 受付/直売所/オークション会場/めだか掬い/休憩・談笑場所なども作っていきます。

 お昼前には、見事に「展示会場」に早変わり~・・・

 

今迄に何度も実施してきた「展示会」の経験が スムーズな作業のベースにあると思いますが、

役割り分担・指示の出し方など チームワークが重要ポイントだナ~と傍で見ていて感じました。


↓和気あいあいでの昼食のあとは、水槽に水を張り⇒めだかを泳がせていきます。

dc082063(修整1)


dc082056(修整1)

↑pm4時前には、前日の準備は全て完了していましたネ~!!・・ スゴイ~!!

 (先乗り10数人では、多分夜まで掛かるナ~・・と私は勝手に思っていましたが‥)

 

 80種類以上のめだか達を、それぞれの水槽に ソ~ッと放って・・

 その後のめだかの落ち着き具合をチェツク。愛情かけて育てた めだかの晴れ舞台ですネ~!!



↓夕食は「前夜祭」を皆さんお揃いで・・良く食い/良く飲み/良く喋り・・

dc082070_20160823143404738.jpg


dc082073.jpg

↑明日に備えて、早めにお開き~・・(これも、主催者としての自覚の現れかと・・??)



☆彡 当日の運営も 各メンバーが持ち場を決めて、皆さんシッカリ役目を果たされていました。


↓炎天下(気温37℃)での めだか掬い/即売コーナー/オークション担当など 皆さん汗だくで~・・・

dc082111_20160823145339f5e.jpg


dc082124.jpg


dc082108_20160823143237e08.jpg


dc082163(修整1)


dc082161_20160823145341dbf.jpg


↓想定外に 多くの来場者~‥説明・接待も、自信に溢れ 親切・丁寧だと感じましたネ~‥!!

dc082122.jpg


dc082127(修整1)

どこかで、チョツトしたトラブルがあっても、皆さんで臨機応変な対応‥見事です!!

こうして、時間はアッという間に過ぎ・・無事閉会となりました!!


↓最後には、参加者全員で 記念写真も撮りました!!

dc082169.jpg


↓終了⇒後片づけ⇒ 「反省会」も流れるように進み、あの混雑はどこに行ったのかと・・

dc082173.jpg


dc082172.jpg

↑無事、遠い岡山での 初めての「展示会」を 難なく乗り切られました!!・・

 正に"チームワーク"による運営の賜物だナ~・・と私は密かに 感服いたしました!!




◆交流会と全国のプロ販売店・有名ブローカーさん達との交流の広さ&深さ

   == 『ネットワーク』が・・ スゴ~イ!!


私などは、名前しか知らない 有名めだか店の店主さんが 次々にお祝いに駆けつけて~・・

(チョツト聞いただけでも・・めだかの館/静楽庵/葵めだか/日本海/めだかの宿などの方々・・)

(ネットやブログで名前を知っている有名(?)な方も、次々にご来場→熱心にめだか観察されて‥)


↓たった1枚、遠くから写真に・・(どなたかわかりますか?・・無断で載せて‥ススミマセ~ン)

dc082123(修整1)

↑交流会の皆さんの 交流の広さ&深さを 垣間見させて頂きましたヨ~・・

 この友好関係の中から、お互いに情報交換をし・研鑽を深め・刺激し合いながら、

  更に 素晴らしい"めだかづくり"が進められるんだナ~・・と納得できましたネ~・・!!





「めだか展示会」ですから・・少しだけ‥出品された一部の"めだかの写真"も~・・

    (いつもの下手くそ写真で~・・スミマセン~!!) 

    <詳しくは⇒*「めだか交流会in愛媛」のブログ  参照下さい。>

          http://blog.livedoor.jp/medakakouryuukai/

  *出品された キレイなめだか達は、是非 そちらで ジックリご覧くださいネッ!!



↓高縄ブラック

dc082038(修整1)


↓風雅

dc082046(修整1)


↓ブルースターダスト

dc082049(修整1)


↓朱華

dc082053(修整1)




まだ興奮が冷めやらぬド素人の私が、「めだか展示会」に初めて参加して感じたことを

 何の装飾もせずに書きました。 失礼が多々あるとは思いますが~・・ご容赦願います!!


 <*次回は、私の出展「ビオトープ」について 書く予定です。‥又読んで下さいネッ!!‥>


    では、又・・・



よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht

  

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「めだか展示会」に‥ナゼ??‥ビオトープを‥??

「めだか展示会」・・ビックリ~!!・・の来場者数~・・

comment iconコメント

comment avater

OTTO

三つの記事を読みましたが、凄い大盛況だったことが伺えます。
興奮冷めやらぬって言った感じ。(笑)
病みつきになったんじゃないですか?
でも、大盛況の裏には、スタッフさんの汗が 大量に、流れたことと思います。
お疲れ様でした。

2016年08月24日 12:33

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  OTTOさん、コメント 有難うございました!!

岡山初の「めだか展示会」ということで、年甲斐もなく張り切っちゃって~・・(汗~)
でも、お陰でホントに沢山の方々に来場頂き、ウレシイ限りです!!

展示会からもう3日も経っているのに、まだ余熱(?)が~・・(体ダルイし~・・)
沢山の方々との出会い&キレイなめだかを見られて・・良い体験ができました!!

地元にこんなに多くの"めだか好き"さんが居られることを知ったのが、
 今回の一番の収穫でした!!・・"めだかの輪"・・もっと広げよう!!

 まだまだ暑さは続くようです!! お身体 ご自愛下さいネ!!

   では、又・・・

2016年08月24日 16:13

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)