「めだか展示会」・・ビックリ~!!・・の来場者数~・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

●岡山初開催の「めだか展示会」in岡山・・・楽しかったで~ス!!


ご来場者の様子・・・


↓開始の1時間前(am9:30)から、早くもチラホラ入口には来場者が~・・

dc082125.jpg


↓"めだか展示会""めだか掬い"のノボリが、駐車場から 会場入り口にかけて林立。

dc082113.jpg

↑今日も気温37℃の予報。晴天。朝から太陽がジリジリ照り付けてます!!


↓イイ雰囲気で~・・室内では最後の"展示めだか"の準備に 大わらわ~・・。

dc082111.jpg


dc082108.jpg


dc082109.jpg

↑準備が完了する前から・・次々にお客さんが~・・・


↓早い出足のお客様‥開始30分前には、待ち切れず 続々と場内に入ってこられて~‥

dc082129.jpg


dc082133(修整1)


dc082139(修整1)

↑お目当ての "めだか展示水槽"の周りには、早くも人だかりが出来てきましたヨ~‥!!


↓そして‥am10時(開始30分前)には、こ~んなに多くの人で、もはや立錐の余地ナシ!!

dc082138(修整1)


dc082135(修整1)

↑中々、目指す水槽に近付けない状態になってきました!! (ドウナッテルンダ~!!??‥)


↓こんな状態が、お昼過ぎ までズ~ッと続きましたネ~!! (滝汗~‥)

dc082140(修整1)


dc082147(修整1)

↑皆さん、目を輝かせ 水槽を覗き込まれて、身動きも自由にできない混雑が続きます。

 「ワ~ッ凄い~!!」「見てみて、キレイね~!!」「これどうやって創ったんダ~・・」etc

     会場のあちこちから、驚嘆・称賛・楽し気 な声が 聞こえてきます!!


   (2機の大型エアコンのフル回転でも 室内温度は下がらず、メンバー皆さんは汗ビッショリでの応対。)

 メンバーの小声でのやりとり‥「スゴイ人やネ~!!」「まだまだ入って来てる!」「暑いナ~」etc



"即売コーナー"でも 応対に大わらわ~・・次々にお買い得めだかをゲットされています。

dc082133(修整1)


↓屋外"めだかすくいコーナー"は、順番待ちの人々で、ごった返しています!

dc082143.jpg


↓私の受け持ちの"ビオコーナー"でも・・興味深げに覗き込む人・人・人・・

dc082131.jpg


dc082141_20160822134403ad4.jpg

↑2重・3重の人が群がって‥次々の質問攻めに~・・(ダジ・タジ~‥!!)


折角、各地からお出で頂き、「87ジージですか?」とお声を掛けて頂いても、

ユックリお話しする時間がなく、あいさつ程度で失礼した方々~‥ホントに申し訳ありませんでした!!

又、次の機会には、是非とも 色々お話しさせて頂きたいと思っています!(これに懲りず~又‥)


↓お待ちかねの"めだかオークション"。人垣が手来て・・大盛況!! 白熱のセリが続けられました!!

dc082159.jpg


dc082161.jpg


dc082162(修整1)

↑お目当てのめだかをセリ落としご満悦の方。 ガッカリして、次のセリに再挑戦される方・・etc


↓午後2時半頃になって、ヤット少し余裕ができ、出品めだかの写真撮影をするメンバー・・

dc082150_20160822134405639.jpg


↓遂に、地元RSKテレビの取材クルーまで参入して‥(放送は夕方の番組内で放映されました)

dc082153.jpg


dc082158(修整1)



屋外の気温もマックス~‥室内もお客様の熱気で・・暑~~イ!!・・・

いくら飲んでもすぐ汗に消え、昼食も何を食べたか思い出せない~‥沢山の来場者の波~・・


無我夢中の中で~・・アッという間に、閉会の時間に~・・(pm3:30一応終了~)(フゥ~‥ !!)


↓終了後、愛媛めだか交流会のメンバー&お手伝いのアシスタント・・全員で記念写真を撮りました!!

dc082168.jpg



岡山にも、こんなに多くの"めだか好き"な人がおられた事に、ビックリしましたネ~!!(驚嘆!)

後で聞くと‥来場者は千数百人~!!/併設の売店の売上げも2倍とか~‥(2度ビックリ~!!)


昨日迄の不安「来場者が少なかったら‥」の心配は何だったんダ~‥の大盛況でした!!!


猛暑の中、会場に足を運んで頂いた多くのめだかフアンの方々に・・感謝~!!!

計画→準備→当日の運営・・全てに携わった交流会メンバーの皆さんに・・お疲れさん~!!

そして、この「展示会」を応援して下さった全国のお仲間に・・アリガトオ~!!



来場された方々&メンバーの皆さん・・その中で 最高に楽しみ、一番嬉しかったのは~・・

 微力ながら協力した私~・・『87(はな)ジ~ジ)』・・だったに違いありません!!!



今日の記事は、興奮冷めやらず~‥単なる 状況報告になりました!! (ゴヨウシャクダサイね~!!)

次回以降で、詳細編の報告をさせて頂きたいと思っています!! (オタノシミに~・・!!??)


   では、又・・・



よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「展示会」‥な~るほど!!‥のチームワーク&ネットワーク・・

「展示会」・・前夜祭~・・

comment iconコメント

comment avater

まめまめ

hanaジ~ジっ!!
昨日は楽しかったですね^^
本当にありがとうございました
そして またまたモザイクに吹き出しそうになりました(笑)
がっ!!!
私じゃないので (どうでも)いいや~♪

興奮冷めやらないので ブログの内容まとまってないんですが
ジ~ジはさすがですね!!とてもわかりやすく
まとまっていて羨ましいです
そしてちゃんと画像がある・・・あの状態でよくとれましたね^^;

また岡山組だけで打上でもやりましょうww
騒ぐの大好きです(笑)

2016年08月22日 15:58

comment avater

ほっしー

展示会、お疲れ様でした。
桔梗さんのブログにも書き込みましたが、当方は昨日は夜勤でした。
朝9時ごろまで仕事し、帰りにバラ園前を通りましたが、開場まで時間があったので寄りませんでした。
寄ればよかった・・・
まぁ、もう少し涼しくなってからでもお会いしましょう。

2016年08月22日 16:49

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  ほっしーさん、コメント 有難うございました!!


> 展示会、お疲れ様でした。

ホントに疲れた~!!・・でもサイコーに楽しかったですヨ~!!

今回はお会いできず残念でしたが・・又会えますもんネ~!!
9時なら 私ももう会場に居たし、お客さんも来られてましたヨ~!
(桔梗さんも、何とか時間作って来てくれましたし~・・)
顔見知りの方&沢山の初対面の方ともお会い出来て、楽しさ倍増でした!

  では、又・・

2016年08月22日 17:11

comment avater

kami

お疲れさまでした♪

昨日は・・いや、順調も含めてお疲れさまでした(*^^*)
そして、お逢い出来て、優しい笑顔で接して頂いて嬉しかったです。
あの状況では「ゆっくりお話」など出来るわけもなく残念でしたが、なによりの大盛況に驚いたと同時に関係者でもないのに嬉しかったです(*^◯^*)。
いろんな方々に逢えて、嬉しいハプニングいっぱいだった展示会・・。
ホントに素晴らしい展示会でしたね。

またいつか、ゆっくりお話させてくださいませ〜(*^^*)

2016年08月22日 17:46

comment avater

桔梗 唯

まずは大盛況、お疲れさまでした
87ジ~ジさんをはじめ、blogや各所で
宣伝してくれた皆様のお陰ですね

私も同じく、関係者ではありませんが
とても嬉しかったです

お疲れのことと思いますので
しっかりやすんでくださいね!

落ち着きましたらまた展示会やラジオの話
遡ってまめまめ邸でのお話などまた聞かせてください(*´∀`)

2016年08月22日 18:53

comment avater

温羅

展示会お疲れさまでした。
この度は多大なるお力添えを頂き感謝感謝です!

いや~初の岡山展示会でかなり不安を感じておりました…しかし、色んな方々の力添えを頂き前に進み当日を迎え展示会を終えることが出来ました。

ありがとうございました。
暑いなかたくさんの方々に来場頂き岡山での展示会にも自信がついたかもです。
次回はどうかわかりませんが…交流会メンバー頑張りますので今後とも宜しくお願いします。

2016年08月22日 20:04

comment avater

なおたん

hanaジ〜ジさん、こんばんは♪

メダカ展示会、盛り上がってますね!!
楽しそうです!

こんなに沢山の人がメダカを見てってくれると、嬉しいですね!!

2016年08月22日 21:04

comment avater

hanaジ~ジ

Re: お疲れさまでした♪

kamiさん、コメント 有難うございます!!

5時間かけての来岡・・お目に掛かれてホントに嬉しかったです!!
"めだかのイラスト"の人・・ズ~ッと以前から、憧れていましたヨ~!

まめまめさんの紹介で お目に掛かれてラッキーでした!!(笑顔!)

龍聖さんとのお2人の"芸術家"同士がお話しされてる姿を、
 「絵になるナ~」と、妙に感心して見ていた 87ジ~ジです!(笑)

多くの来場者への応対で、余りお話しできなくて ゴメンナサイ!!
又、ユックリお話がしたいものですネ~!!

これをご縁に・・これからもヨロシクお願いしま~ス!!

  では、又・・・

2016年08月22日 21:36

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  桔梗さん、コメント 有難うございます!!

ホントに・・スゴイ来場者で・・ビックリ~・・でした!!
皆さんの ネット&口コミのお陰で多くの方が来場されて・・ヨカッタ~!!

何より嬉しかったのは、桔梗さんが姿を見せてくれたこと!!・・でした!!
知らない人ばかりの中で、"身内"に会ったような・・そんな気持ちになったナ~‥(笑)
(来られないものと諦めていたので、特に嬉しかった~・・!!)

今度 会ったら・・「展示会」の話もイッパイしましょうネッ!!

 では、又・・・

2016年08月22日 21:44

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

温羅さん、コメント 有難うございます!!

誰よりも大変な苦労をされた 温羅さんの努力に・・・お疲れ様でした~!!
こんなに素晴らしい「展示会」ができたのも、温羅さんが居たからこそ・・!!
一気に岡山の"めだか好き"な方々の熱気が爆発~!・・でしたネ~!!

めだか交流会のメンバーの皆さんも、楽しい方々ばかりですネッ!!
展示会を通じてお知り合いになれて、私はトッテモ嬉しいで~ス!!

お疲れが出ていませんか??・・お身体ご自愛くださいネ!!
ユックリ休養されて、元気を回復されます様に~・・・

   では、又・・・

2016年08月22日 21:56

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  なおたんさん、コメント 有難うございます!!

夏の暑さもですが、会場の熱気がスゴかったんですヨ~!!
多くの方に 素晴らしいめだか達を見て頂けて・・ヨカッタ~!!

微力ながら、少しだけお役に立てて、満足感で・・シアワセ~・・!!
熱心にめだかを見つめる方々を見て・・嬉しい気持ちになりました!!

岡山での"めだか好き"さんが これを機会に少しでも増えたらイイな~!!

なおたんさんのコメントも トッテモ嬉しかったですヨ~!! アリガトオ~!!

  では、又・・・


2016年08月22日 22:05

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年08月22日 22:13

comment avater

かんこ

87ジージさん、展示会お疲れ様でした。
皆さんの頑張りで大成功に終わり良かったですね!
1000人以上も来場したなんて!
ほんとに素晴らしい展示会でした。
私もオークションまでいたかったのですが、参加できなくて残念でした。
またいつかどこかの展示会に行きたいな〜と思っています。
では、今後もブログ楽しみにしています。

2016年08月22日 22:15

comment avater

sora

こんばんは。
展示会、大盛況でしたね。
お疲れ様でした。本当に人の多さにはビックリしました。
でも、それはジ~ジさん含め、スタッフの方々が頑張られたからだと思います。
今回は、ジ~ジさん宅にオジャマできませんでしたが、次回こそはジ~ジさんのビオの世界を見学させてくださいね。
次回会える日を楽しみにしています(*^^)v

2016年08月22日 23:19

comment avater

メダカ村

こんばんは!!

この度は87じぃじさんに多方面の方々に告知していただき お陰様で多くのご来場があり大盛況のうちに終了することができました(^o^ゞ
また87じぃじさんのビオトープは見ごたえと華やかさがあり来場者の方から『素晴らしい綺麗』とお言葉をいただけました!

次回の展示においても会員一同頑張りますのでご理解ご協力お願いします
この度は大変お世話になりましたm(__)m
ありがとうございます

2016年08月22日 23:35

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  すずさん、カギコメント 有難うございます!!

今回は残念でしたが、まだ機会はイッパイ有ると思いますヨ~!!

今回の「めだか展示会」in岡山は、交流会メンバーさん始め 沢山の方々の協力で
 多くの方がご来場下さり、大盛況~!!・・ホッとしています。
(岡山初開催で、パラパラ~の少ない来場者で終わるのでは・・と、正直 心配でした!)

独断で この展示会の様子は3回シリーズで ブログUPしようと考えています。
良かったら、これらの記事で 様子を楽しんで頂けたらと~・・・

こちら方面にお出かけの機会があれば、是非ご一報下さい!!
ご家族皆さんに お会いできる日を楽しみにしていま~ス!!

年寄りなのに・・疲れも気力で克服しよう!と・・馬鹿ジ~ジです!!

では、又・・・

2016年08月22日 23:37

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  かんこさん、コメント 有難うございます!!

皆さんのお陰で、岡山初の「展示会」・・盛況で良かった~!!・・
ようこそ・・暑さの中お出かけ下さり、アリガトウゴザイマシタ~!!

閉会後のメンバー反省会で、「又、岡山でやろう~!!」の声が出ていました!
(私は、やれる範囲のお手伝いしか、出来ませんが~‥(汗~‥))

あと2回、「展示会」絡みの記事をUPする予定です!!
面白くないと思いますが・・是非、お付き合い下さいネ~!!(笑)

  では、又・・・

2016年08月22日 23:45

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

soraさん、コメント 有難うございます!!

朝早くのご出発、ご家族お揃いでお出で頂き・・アリガトウ御座いました!!
楽しんで頂けたか、チョツト心配していますが~・・

我が家へのご案内が出来ず、本当に申し訳ありませんでした!!
あばら家ですし、ご期待頂くようなビオトープではありませんが、
 次回お越しの時には、是非お立ち寄りくださいネッ!!

又、お会いできる日を 楽しみにしていま~ス!!

   では、又・・・

2016年08月22日 23:51

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

 まめまめさん、コメント 有難うございます!!

本当にお疲れさま~・・!!
凄い人に、ビックリ~・・が私の第一感想です!!

あんなに沢山の方に 最先端のめだか達を見てもらえて・・
 ウレシイで~ス!!
(県内にこんなに沢山の"めだか好き"さんがおられたんダ~・・)


> そして またまたモザイクに吹き出しそうになりました(笑)

有名人のビックマン・・顔出し写真、更新直前に モザイクしました。(笑)

「展示会」特集??・・2弾→3弾くらいまで 載せる予定です!!(エエッ~・・)
ただ、写真の人数が多くて、全てにモザイクがタイヘン~ダ!!(汗~・・)

> また岡山組だけで打上でもやりましょうww

イイネ~!!・・是非、段取りをお願いしま~ス!!

  では、又・・・

2016年08月23日 01:10

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

 メダカ村さん、コメント 有難うございます!!

初の岡山「展示会」・・盛況で、何よりでしたネ~!!・・正直、ホッとしています。
会長はじめ、交流会の皆さんの一致協力が、成功(?)の秘訣なんでしょうネ!!

私ごときの、微々たるお手伝いに、多大なお言葉で・・恐縮しております!!
「教室」もやれなくて・・スミマセン!!
(今度、愛媛での展示会でやろうかナ?・・高価ギャラで~・・(冗談!!))

遠路の往復&事前の準備・・本当にお疲れさまでした!!
メンバーの皆さんにも よろしくお伝え下さいませ。

  では、又・・・

2016年08月23日 01:15

comment avater

北条めだか

ありがとうございました

お疲れ様でした。
岡山での展示会、初めてでしたが沢山の方に来ていただき、感動しました。
前もっての宣伝効果があったのですね。

ありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。

2016年08月23日 07:13

comment avater

めだか感動屋

展示会本当にお疲れさまでした☆
ものすっごい大盛況だったみたいですね(*^ο^)
私も行けるものなら行ってみたかった~

87じーじさんのビオも
和める雰囲気と身近な感じがいつもながらに素晴らしいと
他の方のブログを拝見していて感動してしまいました☆
続報も楽しみにしております!
とにもかくにもお疲れさまでした(*^-^)☆

2016年08月23日 09:41

comment avater

ぶっち

お疲れさまでした

おはようございます。

大盛況でしたね。
本当にお疲れさまでした。
画像を見てびっくりしました!!
凄い人ですね!!
ハナさんも大変貢献されたみたいで本当にお疲れさまでした。
ハナさんのビオ、一気に有名になられたんじゃないでしょうか。

大阪では、このような展示会がないので寂しいですが
また機会があれば大阪でも展示会してほしいです。
できればあつかましいですがハナさんと一度お酒でもご一緒させて頂きたいです。

暑い中、本当にお疲れさまでした。
お体の方、大事にしてくださいね。

2016年08月23日 10:04

comment avater

noboru

今日は

「メダカ展示会」大盛況のようで
おめでとうございます、メダカの輪がまた一段と広がったことでしょう。
岡山地方は愛好者が多い様ですね、県外からも参観者がいて。
スタッフ一同の努力の結果です。

所で、人気のメダカ(参観者が一番見物が多い)は何ですか、、、。
大変興味が有りますので教えて下さいませんか。
オークションも面白そうですネ。

2016年08月23日 10:11

comment avater

hanaジ~ジ

Re: ありがとうございました

 北条めだかさん、わざわざのコメント 有難うございます!!

ホントに・・お疲れさまでした!!
特に、愛媛交流会の皆さんは、行動が積極的で 見ていても気持ちよかったです!!
皆さんのご努力で、岡山初の「展示会」が、成功裏に終えられて ホッとしています。


これをご縁に、これからもどうぞ 宜しくお願いいたします!!

  では、又・・・


> お疲れ様でした。
> 岡山での展示会、初めてでしたが沢山の方に来ていただき、感動しました。
> 前もっての宣伝効果があったのですね。
>
> ありがとうございました。
> これからも宜しくお願いいたします。

2016年08月23日 11:50

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  めだか感動屋さん、コメント 有難うございます!!

岡山初の「めだか展示会」・・当日まで「何人来るのかナ~」と
 不安でしたが・・フタを開けて ビックリ~!!・・でした。
地元でも これだけ沢山の"めだか好きさん"が居られることに
 驚くとともに、益々"めだかの輪"を広げる 勇気が湧いてきました!!

最先端の交配による"キレイなめだか達"に比べると、我がビオトープなど
 取るに足りませんが、多くの方にご覧頂き 興味を覚えて下さったことに
 自己満足しています!!・・(でも、チョツト大変でしたがネ~・・(笑))

先ずは、無事に終わって ホッと一息・・です!!
 (アッ!・・ブログの続編、書かなきゃ~・・エヘヘ~・・!!)

  では、又・・・

2016年08月23日 12:00

comment avater

hanaジ~ジ

Re: お疲れさまでした

  ぶっちさん、コメント 有難うございます!!

岡山初ということで、どんなことになるか不安でしたが・・
 何とか 沢山の方にご来場頂き、盛況でホッとしています!!


> ハナさんのビオ、一気に有名になられたんじゃないでしょうか。

そんな事はあませんが・・ご覧になられた方から
「身近なもので作れるんダ~」などのコメントを頂き、嬉しく思っています!!


> できれば・・ハナさんと一度お酒でもご一緒させて頂きたいです。

イイですね~!!・・是非機会を作って ご一緒したいものです!!
ぶっちさんとなら、キット美味しいお酒が飲めるんでは~・・
 その日が来ることを、今から楽しみに~・・・

   では、又・・・

2016年08月23日 12:09

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  noboruさん、コメント 有難うございます!!

お陰様で、無事に、岡山初の「めだか展示会」・・終了できました!!
フタを開けるまで、どれだけの方がご来場されるか 見当もたたず・・
 不安でしたが・・予想外の多くの方で・・ホッとしています!!

岡山にもこんなに多くの"めだか愛好家"が居られたんだ~と
 再認識でき、"めだかの輪"を広げる勇気をもらいましたネ~!!


> 所で、人気のメダカ(参観者が一番見物が多い)は何ですか、、、。
> 大変興味が有りますので教えて下さいませんか。
> オークションも面白そうですネ。


ごった返す程の来場者で、どれが人気だったかはわかりませんが、
 夜桜/高輪ブラック/舞妓/天女の舞など愛媛交流会のメンバー作出のものは
  さすがに キレイだったように思います。
オークションやめだか掬いなども 楽しく人気の催し物ですので、
 お近くでの展示会にでも 覗いてみられれば 楽しいのでは・・・

まだまだ キビシイ残暑が続く予報です。
くれぐれも お身体 ご自愛くださいませ!!

では、又・・・

  

2016年08月23日 13:09

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)