めだか屋敷に「ラジオカー」が来た~!!・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

◆気温36℃!・・真夏の午後~・・

 我が "めだか屋敷(?)"RSKラジオカー」がやって来ました!!


↓午後の強烈な日差し・・「めだか展示会」ポスターも~・・・

dc081202(修整1)


↓そこに、アンテナを立てた 一台の車が入って来ました。

dc081245.jpg


↓地元ラジオ局の「RSKラジオカー・”ラジまるクン” 」の来訪です‼

dc081226.jpg


dc081228.jpg


dc081215.jpg

↑(*今回の写真は、全て雪乃チャンの撮影です!!‥上手に撮れてますよネ~!)


我が家のビオ風?めだか飼育の紹介と、めだか展示会の案内を 生放送してくれるそうです。


↓放送は7分程ですが、一応 事前に簡単な打ち合わせのあと・・"本番"開始~!!

dc081224(修整1)


dc081232(修整1)


dc081233(修整1)


dc081220(修整1)


dc081236(修整1)

↑地元の根強いラジオフアンもおられるようで ‥ヤッパリ多少緊張しますよネ~(冷や汗~‥)


夏休みで我が家に来ていた 孫娘の雪乃チャン急遽、一緒に出演することになりました!


↓庭の水槽を一巡しながら、アナウンサーの絶妙なリードで、話は展開して~・・

dc081219.jpg


dc081234.jpg


↓無事、生中継が終わり ました‼・・雪乃チャンとアナウンサーの女性で記念写真を一枚・・‼

dc081239.jpg



少しでも岡山初の「めだか展示会」の宣伝になれば・・イイ年して出しゃばったかナ~‥??

「展示会」まであと10日・・1人でも多くの”めだか好きさん”に来場して欲しいものです‼





◆アッ~‼・・忘れちゃイケない・・前回記事の続き~・・

  例の仲良し3人組「月1/ミーティング」の様子も報告しておきます。


↓先ず、大汗かいた喉の渇きを、ギンギンに冷えた”生ビール”で・・( ウマ~イ!‥

dc081102(修整1)


↓おつまみは、"瀬戸内お刺身の盛り合わせ~"・・( タマリマセ~ン!! )

dc081103.jpg


↓その他料理&お酒もドンドン3人の胃袋に・・(タコ酢/タコ天/etc/クジラ竜田揚げ‥食べチャッタアト~)

dc081105_20160812160022c23.jpg


dc081106.jpg

↑いつもながら・・狭い店内は、本日も"満員御礼"の盛況でした。



メンバーの一人が 追突事故の後遺症で休職→闘病の苦境から・・ヤット回復した お祝い も兼ねて、

 多いに飲み・喰い・喋り・・楽しい&嬉しいひと時が持てました!!・・(全快‥オメデトオ~‥‼)



猛烈な暑さの毎日ですが、老人はいたって元気に、楽しい毎日を送っていますヨ~・・(笑顔~)


   では、又・・・



よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

お盆も めだか遊び~・・!!

孵化2週間以上の稚魚統合・・パンケース⇒黒NVに~・・

comment iconコメント

comment avater

桔梗 唯

ラジオきましたか!
ジ~ジさんすごすぎます(≧▽≦)

放送聞きたかったなあー
岡山の展示会も盛り上がりそうですね!

私は当日家の用があるので行けなさそうです…
(時間帯が被っていました)
またとない機会なのに残念ですが
しっかり嫁業してきます

そのかわり宣伝しまくってますので
頂いたノルマは達成しました\(^^)/
なんの力にもなれませんが応援しています!

2016年08月12日 17:58

comment avater

ほっしー

ヘーぇ、ラジまる来たんだぁ。今日に限ってラジオ全く聞いていない。
(普段は職場でラジオ放送を流しているのですが、今日は夜勤。しかも午後は爆睡!)
聞きたいなぁ~ 録音してませんか?

2016年08月12日 18:09

comment avater

ほっしー

追記
もし録音しているのなら、ブログにアップして~!
(放送局に言えばなんかあると思いますが)

2016年08月12日 18:13

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  桔梗さん、コメント 有難うございます!!

> ラジオきましたか!・・
> 放送聞きたかったなあー

暑い中、むさ苦しい我が家に、ラジオカーが来て~・・・
ある程度は ビオでのめだか飼育の楽しさと「展示会」案内が 出来たかナ~‥??

実は、放送の録音が テープで(今時・・)できましたので、
 機会があれば いつか お聞かせしても良いですヨ~!!(笑)


> そのかわり宣伝しまくってますので
> 頂いたノルマは達成しました\(^^)/

アリガトオ~!!・・みんなの小さな協力が キット実ると思います。
多くの"めだか好き"さんが 来場して下さると 信じています!!

当然「展示会」の様子は ブログに載せますので・・楽しみにネ~・・!!

  猛暑が続きます!! お身体、ご自愛くださいネ!!

2016年08月12日 22:16

comment avater

ぶっち

こんばんは

こんばんは。
すごいですね~!!
ラジオ出演ですか?
展示会も陰ながら大阪から応援させて頂きます。
頑張ってくださいね。

私もボチボチですが頑張っています!!
本日、稚魚の選別をして大きい水槽に入れてあげました!!
それをやっていて病院に行けませんでした....。

商店街の行事の夜店であっちこっち負傷し
大変な状態ですが、稚魚選別と水替え2水槽やりましたよ~。
今週は、休みなしなので頑張って来週、水替えします!!

はなさん、展示会頑張ってくださいね♪

まだまだ暑いのでお体、気をつけて下さいね。

2016年08月12日 22:17

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  ほっしーさん、コメント 有難うございます!!

孫娘の雪乃チャンの飛び入り出演もあって、無事本番を終えました!
めだかの可愛さと「展示会」の案内・・何とかやれたかナ~・・??

地元「RSKのラジオ」放送・・根強い視聴者さんが結構沢山いますので
 少しでも、多くの方に「展示会」に来てもらえたら~・・と考え
 無理にお願いした結果で・・放送されて ヨカッタ~・・!!

  では、又・・・当日 会場でお会いしましょうネ!!

2016年08月12日 22:24

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  ほっしーさん、連続コメント 有難うございます!!

> 追記
> もし録音しているのなら、ブログにアップして~!
> (放送局に言えばなんかあると思いますが)


残念ながら、放送局側は 録音非公開なので、再度は聞けません!!
でも・・家内がテープに録音を残していますので、
 機会があれば お聞きいただけると思いますヨ~!!(笑)

  では、又・・・

2016年08月12日 22:29

comment avater

hanaジ~ジ

Re: こんばんは

  ぶっちさん、お久しぶり~・・コメント有難うございます!!

大阪は連日35℃オーバーのようですネ!!
お仕事大変でしょうが、ムリせず 頑張って下さいネ!!


> ラジオ出演ですか?
> 展示会も陰ながら大阪から応援させて頂きます。


「展示会」応援・・・アリガトウ、ゴザイマ~ス!!
折角のチャンスなので、あの手この手で多くの方にお知らせするよう
 ガンバッテいます!! (微力ですが~・・)
キット、良い結果が出ると信じて~・・・

 猛暑まだまだ続くそうですネ~・・お身体気を付けて下さい!!

では、又・・・

2016年08月12日 22:38

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年08月13日 00:04

comment avater

hanaジ~ジ

Re: 記事が…

  たんたんさん、コメント 有難うございます!!

「きょうのラジまる」ニュース記事 読みましたヨ~!!・・
 我が家訪問と「めだか展示会」が紹介されていましたネ~!!

 見落としがちなニュース情報・・アリガトオ~・・!!
(*ご覧になりたい方は、下記↓↓↓ で検索してみて下さい)
 
  >https://www.rsk.co.jp/razimaru/

   では、又・・・

2016年08月13日 12:33

comment avater

さい

うはー

じ~じさんがテレビデビューする日は近い⁉
じ~じさんちは綺麗に見せるめだか飼育だからいいですが…。

うちは…。

アウトぉ(*´艸`)

2016年08月16日 05:00

comment avater

hanaジ~ジ

Re: うはー

  さいさん、コメント 有難うございます!!


例の事件以来、少し落胆からは 落ち着かれたかナ~??・・・
元気を取り戻し、いつもの"さいさんジョ~ク"連発を期待しています!!


> じ~じさんがテレビデビューする日は近い⁉
> じ~じさんちは綺麗に見せるめだか飼育だからいいですが…。

あり得ません!! ボロ屋は"お化け番組"しか 使えませんのデ~・・

ビオ水槽を「展示会」に出展するのは~・・抵抗感もありますが、
 初心者の方が"めだか飼育"スタートの一つの方法として
 興味を持ってくれたらナ~・・の考えで、展示することにしました!

今回のラジオ放送で 少しでも宣伝に役立てば~・・の想いです。

暑さが続く予報です!!・・くれぐれもお身体ご自愛下さいネ!!

    では、又・・・

2016年08月16日 09:36

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)