「展示会」チラシを あちこちに~・・是非来てネ~!! | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

8月第一週も アッという間に~・・年取るとホントに月日のたつのが早いですネ~・・??


 定例スケジュールの合間を縫って、送って頂いた「めだか展示会」in岡山のチラシを、

 "めだかの輪"で知り合った方々を中心に、あちこちに持参し~・・宣伝! 宣伝~!!


↓このチラシ&ポスターを配りまくっています! (「暑い‥なんて言ってられませ~ん!」)

o0600084713710527592[1]

↑一人でも多くの方に「会場で、進化しためだかを見て頂きたい!!」の一念で~ス!!(汗~‥)



◆先ず、老人会の「体操クラブ」で、興味を示す方々に チラシをお渡ししました。

↓お陰様で 体操クラブも早5週目・・段々皆さんの参加姿勢が 積極的になったと感じています。

dc080104.jpg


dc080111(修整1)

↑"認知症予防の笑いヨガ"にも 自発的に参加して 楽しんでおられますネ~。(笑顔がイイ~!)

終了後、希望者にチラシを渡すと~‥「実物を見たい!」と3人さんが 我が家に寄ることに・・

予想外の展開ですが・・もちろん,「ド~ゾ!・ドーゾ!」ですよネ~!!


↓内お2人は ビオ水槽で泳ぐめだかを見るのは初めての方です。(「ワーカワイイ~!」との反応‥)

dc080125(修整1)


dc080122(修整1)

↑太陽ギンギン~・・テント下は少しは涼しいかナ~??‥「マ~冷たいお茶でも・・」 


↓しばし、"談笑コーナー"で、四方山話に花が咲きました!! (楽しいひと時です!)

dc080124(修整1)

↑お一人はその場で「めだか欲しい!」と・・里子をお持ち帰りになりました。

 簡単にビオ水槽の立上げ方をお話しして、嬉しそうに帰っていかれました。(ニッコリ~!!)



◆いつも顔を出す 介護施設の幹部会議でも、ポスター&チラシを持参しました。

↓展示会が日曜でお休みの施設長が お子さん連れで「会場に行くヨ」と約束してくれました。

dc080305(修整1)

↑利用者さんの中のめだか好きさんにも 声を掛けて下さるそうです! (ウレシイナ~‥)



◆↓帰り道、めだ友の"ラッチ"さん宅へも チラシ持参。生憎お留守でしたが‥ポスト・イン!

dc080310.jpg

↑外から見ただけですが、相変わらず キチンと整理された"めだか小屋"ですネ~!!

 後刻TELあり~‥「時間の都合がついたら行きますヨ~」と喜んで下さり~‥ホッ~!!


◆↓もう一軒・・知り合いのモータースにもポスターを届けました。

dc080313(修整1)

↑「87さんが行くなら、お店にポスター貼って宣伝するヨ」と心強い励ましを頂きました!(涙~)



◆別な日にも、あちこち 心当たりにチラシを持参し、「見に来て~」とお誘いしました。

中華料理店/パン屋/マンション管理人/お寺/近所のめだか仲間/我が家に来られた方々etc‥


 果たして、何人足を運んで頂けるかわかりませんが‥??‥お声掛けは イッパイするつもり・・

 岡山で、見たこともないキレイなめだかが 目の前で観察できるチャンスですもんネ~‥!!!


◆そして、"職場でめだかブーム!"と言われていた、総合病院にも チラシをお持ちしました!


↓勤務中を承知の上、受付にお渡しすると、中のお一人が内線電話で答えて下さいました。

dc080119(修整1)


dc080118(修整1)(修整1)(修整1)

↑「皆さんに配って、時間が取れる方を誘って行きま~ス‼」と楽しみにしている様子~!!



◆昨日は、我が家のパソコンを フレッツ光に換える工事の日・・・

↓猛暑の中、2時間かけて 無事回線が繋がりました (でも、自分でやる接続ができるかナ~‥)

dc080403_20160805232708d6e.jpg


dc080404.jpg

↑作業が終わり、冷たい飲み物を差し上げ、しばらく庭を眺めて~・・・

「めだかですか~‥」「展示会もあるヨ」(すかさずチラシを)「素人でもイイの??」(モチロン!)

「その日は休みなんで、行きたいナ~」「是非!是非!」‥思わぬところで、来場予備軍確保~!!


↓いつもHP立ち上げを教えて頂いている、〇元さん が わざわざ、接続の助っ人に・・

dc080405_2016080523270905d.jpg

↑ややこしい接続も 難なく完了。無事光回線が 繋がりました!!(ホントに有難うゴザイマス!!)

 家内が育てた夏野菜少々と チラシも、お礼の気持ちを込めて お土産に差し上げました!



◆そして今日、岡山まで出向き、いつも一緒に旅行する同窓生にも 「展示会」の案内を・・・

↓彼の来場も勧めましたが・・もう1ツ別な狙いもあります!!

dc080601_2016080616401439d.jpg

↑実は彼は、元地元TV局の お偉いさん~‥ダメもとで、取材のお願いをしたんです。

 もちろん、ダメもと‥どんな結果になるかは 全く分かりませんが~・・・(ドンマイ~)



と 言うことで、連日の猛暑の中ですが、 "チラシ配り" ‥ガンバッテルぞ~‥!! (笑)



    では、又・・・



よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

稚魚1.000匹を 発泡スチへ 一斉移住~!・・

驚愕の「飼育場」⇒憧れの「飼育場」を連続見学~!!

comment iconコメント

comment avater

めだか3兄弟

こんばんはー(^^)/

凄く頑張って宣伝しましたねぇ
このイベントをきっかけに、岡山のメダカ人口が増えるといいですね

イベントですがまだ上司と交渉中で、ギリギリまで行けるか行けないか分かりません(ToT)

2016年08月06日 20:29

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  めだか3兄弟さん、コメント 有難うございます


> 凄く頑張って宣伝しましたねぇ

ハイッ!!・・暑さを吹っ飛ばして ガンバッてま~ス!!(笑)
個人のチッチャナ努力が どれだけの来場者増につながるかわかりませんが・・
少しでも多くの方に「めだか展示会」を知ってもらいたくって~・・
お陰で、手持ちのポスター&チラシは ほぼ完配することができました!!

当日 多くの方が 会場に足を運んで下さるとウレシイのですが~・・・

3兄弟さんの来訪も楽しみにはしていますが、余りムリはしないでネ!
もし、お会い出来たら サイコーですが~・・・

  では、又・・・

2016年08月06日 22:25

comment avater

メダカ村

展示会のチラシ配り 暑いなか
本当にありがとうございましたm(__)m

87ジージさんの交流の広さと行動力には
とても頭がさがります

この度も展示会の告知をしていただき
ありがとうございました(^-^)/

2016年08月07日 08:55

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  メダカ村さん、コメント 有難うございます!!

"めだかの輪"で 知り合った方を中心に、一人でも多くの方に
「展示会」をお知らせしようと、頑張っていますヨ~!!(笑顔)

何人の方が 会場に足を運んでくれるかは わかりませんが・・
 多くの方に 先進のめだかを見て欲しいものですネ~!!

微力で、お役には立てませんが、もし やれることがあれば
 何なりと 温羅さん、まめまめさんを通じてでも~・・

あと2週間・・準備が大変でしょうが・・ガンバレ~!!!

  では、又・・・

2016年08月07日 22:10

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)