「展示会」のポスター届く!! | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

◆待ちに待った「めだか展示会」in岡山 のポスターが・・やっと・・届きました!!


↓前回案内分から 少し手直しアリ!!・・キレイなポスターが出来上がりましたネ~・・

o0600084713710527592.jpg


早速、同市内の 桔梗さんや「散髪よ~!」に届け、その足で 地元ラジオ局へも持参しました。


↓FMラジオやラジオ局が 取り上げてくれると嬉しいのですが~‥(取材を依頼しました)

dc073005.jpg


dc073006.jpg



◆そして/週末・・岡山でのお世話係の 温羅さん、まめまめさんと3人で、

 会場となる"RSKバラ園"と、隣接する"RSKハウジングプラザ"に、

 下見を兼ねて 打合せ に行ってきましたヨ~!!



高速道 "瀬戸大橋” で 四国方面から 会場にお見えになる方の参考になればと思い、

 早島ICからの 道順に沿って、会場までご案内しましょう!!


↓ "早島IC"から国道2号線を 姫路方面に直進(約2km)すると、こんな標識があります。

dc073025.jpg

"岡山県総合流通センター⇒" 左方向へ の標識です。


↓更に100m進むと"RSKバラ園"への看板が・・(ここを左折する)

dc073044.jpg


流通センターの中を真っ直ぐ進むと、丘を越えて平地に出ます。

そのまま 旧2号線を過ぎると、広い広い"RSKバラ園"が,進行右に見えてきます (到着です!)


駐車場は約1000台が駐車可能・・安心しておクルマでお越し頂ける会場です。

dc073054.jpg

車から降りて、バラ園入口に向かうと 左手に白い建物があります。


↓左がフラワーショツプ。続きの右側の建物「めだか展示会」会場となります。

dc073065.jpg


↓シヨツプ店内の様子です。園芸品はじめ 色々な特産品も販売もしています。

dc073072.jpg


dc073074.jpg


dc073073.jpg


dc073071.jpg


dc073076.jpg

↑店内外ともに、緑がイッパイ~!! お花や観葉植物などの 各商品も充実していますヨ~!!


↓会場の下見もシッカリしました。(勿論、冷房完備!!・・猛暑でも涼しくご覧頂けますヨ~!!)

dc073068.jpg


dc073069.jpg

↑今はガランとした場所が、当日、展示会場として どんな風に変身するのでしょうかネ~・・


 最先端のキラキラめだか達が、来られた方々をお迎えする様子を想像すると・・ワクワク~!!・・

 主催者の方々は 現在準備の真っ最中とか・・ガンバッテ~・・!!



↓隣接の "RSKハウジングプラザ"でも 夏休みイベントが 同時開催です。

dc073064.jpg

↑お子様と一緒にご来場頂いても、ゼッタイに 楽しいヨ~・・!!



沢山のめだか展示はもちろん、

 めだかオークション/めだか掬い/即売など・・お楽しみ企画が テンコ盛りで~ス!!


『進化・優雅・そして感動!!』がキャッチフレーズ「めだか展示会」‥楽しみですネ~!!

 開催日8月21日(日曜) AM10:30~PM3:30  <会場 RSKバラ園 >


近隣県や岡山県内の 沢山の"めだか好き"な方々が お集り下さることを 祈ってます!!

会場で、気軽に、楽しい  "めだか談義" の花を咲かせましょう~!!


         では、又・・・



よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

採卵「打ち止め」と「継続」・・親めだかの仕分け~・・

病院で「めだかブーム??」・・新たな めだかの輪が・・

comment iconコメント

comment avater

ほっしー

桔梗さんとこの神社のメダカ掬いは大盛況だったようですね。こんどは、展示会。
こちらも大成功することを祈っています。

ここで一句。
行きたいな 行けるといいな 展示会

2016年07月31日 13:59

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

ほっしーさん、コメント 有難うございます!!


> 桔梗さんとこの神社のメダカ掬いは大盛況だったようですね。

ご本人のブログで その旨読みました!
多くの方から めだかの寄贈もあり、お客さんに喜んでもらえたとの事。
ヨカッタですネ~!!(笑顔)

こんどは、展示会。
> こちらも大成功することを祈っています。


なにしろ岡山で初めての「めだか展示会」だそうです。
県内に住む者としても 放ってはおけません!
少しでもお役に立てれば との想いで、お手伝いしています。

ほっしーさんも、万難(?)を排して 是非会場に来て下さいネ!!
会場でお会いできるのを 楽しみにしていますヨ~!!

では、又・・・

2016年07月31日 21:05

comment avater

メダカ村

こんばんは♪

この度も展示会のお知らせ ありがとうございます!
また会場までの道順や館内の説明まで
していただき ありがとうございました!
期待に添えるよう 頑張ります(^_-)

2016年07月31日 23:44

comment avater

sora

こんばんは。
ポスター、カッコイーですね(*^_^*)
ますます、楽しみになって来ました。
道順や施設の画像も載せて頂き、凄く参考になりました。
これだと迷子にならず到着する事が出来ると思います…多分(^_^;)
因みに・・・メダカ掬いって何時頃スタートなんでしょうか?(?_?)

2016年07月31日 23:53

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  めだか村さん、コメント 有難うございます!!

明日からもう8月・・「展示会」まで3週間~・・!!
猛暑の中・・準備何かと大変でしょうが・・ガンバッテ~!!

開催日までに あと数回は「展示会」案内をするつもりです。
ナゼ??・・ネットでの告知が マス媒体より効果大だから・・

お仲間の方々も 機会あるごとに ネットでの発信が 重要~!!
皆んなで 呼びかけを続けましょうネ!!

では、又・・・熱暑・・ご自愛を~・・

2016年08月01日 00:08

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

 soraさん、コメント 有難うございます!!

「めだか展示会」・・気が付けば3週間後の開催なんですよネ~!!
地元での初開催・・少しでもお役に立てれば と思っています。
(気は焦っても、老体ですので 大した事は出来ませんが・・(汗))

岡山ICからの道順は今回とは違いますが、ナビがあれば
 "RSKバラ園"セットで 間違えずに来れると思います。
岡山ICからだと 多分20~30分で到着できるかナ~・・??

めだか掬い・・開会(10時半)と同時だと思いますが~・・??
開催日が近づいたら、到着予定等 連絡下さいネ!!

会場での再会を楽しみに~・・では、又・・・


2016年08月01日 00:30

comment avater

さい

ご心配おかけしております

暖かいお言葉をいただきましてありがとうございます。
少しずつ再建していきたいと思います

2016年08月02日 06:51

comment avater

hanaジ~ジ

Re: ご心配おかけしております

 さいさん、コメント 有難うございます!!

今回の"めだか泥棒"・・大変でしたネ~!!
人一倍愛情込めて飼育されていただけに・・ショツクお察しします。

でも、多くの仲間たちも連動して"見たら通報!"の記事を載せて
 協力&励ましをされており、少しは気持ちも落ち着かれたかナ??

"再建を!!"・・力強い意志表明に 私も 少し安心しました!
ご苦労も多いでしょうが・・ガンバッテ下さいネッ!!
協力できることがあれば 何なりと言ってください。
 (ブランドめだかなどは 余り居ませんが・・何なりと~・・)

又 元の元気な"凸凹さいさん"に 戻られることを祈ってま~ス!!

では、又・・・

2016年08月02日 09:57

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)