病院で「めだかブーム??」・・新たな めだかの輪が・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

市内の総合病院で、今"めだかブーム(?)"が起きているんだそうですネ~‥(驚き~!)


◆いつもの「めだかの宿2」の女性スタッフから 午後、TELあり~・・

「ジージ 今日は自宅に居られますか~??」 私「午後からは、家に居るヨ~」

「是非、お宅見学を希望されるお客さんが 今ここに来られたんですが~・・」

「若いキレイな女性お2人なんですが~・・」 私「も、も、もちろんOKヨ~」(ドッキ-ドキ~‥)


◆待つこと45分、お見えになられましたヨ~・・女性お2人で~・・・


初めまして~!! ブログ見ています。どうしても伺いたくて~来ちゃいました~!!」

 私「よ、ようこそ~・・」(緊張して、次の言葉が出てきませんネ~‥(大汗~・・))


と言うことで、「アッ! 兵馬俑ダ~!‥ブログ写真に載っているヤツ~‥」から始まり~‥

真夏の太陽の下で・・楽しい、めだか見学(?)"めだか談義"が始まりましたネ~・・。


↓プラ舟水槽を覗き込むお2人を 盗み撮り~(?)・・

CIMG7903.jpg 


↓採卵容器棚でも、次々に質問 & お話が・・・

CIMG7904.jpg 


CIMG7906.jpg 


↓スマホ撮影するお2人‥大したブランドめだかはいませんけど~‥

CIMG7905.jpg 


庭を一周して、テント下"談笑コーナー"で・・「冷たいお飲み物でもド~ゾ!」

テント下は日陰になり、風も通り抜けて 少しは暑さが和らぐかナ~・・(私は汗ビッショリ~‥)


◆聞けば、お2人とも 同じ病院にお勤めとか~・・

「今、同僚の中では  めだかブーム なんですヨ~!!」

「ブログも皆で見ていて、他にもジージ宅に行きたい人が何人もいま~ス!」


  お見えになられたお2人は、めだか飼育歴2年の方と まだ2カ月の方なんですが、

 どちらも市内にお住まいで、私の 拙いブログの愛読者(?)だそうで~・・

 過去の記事に書いたことなど ドンドン話題が出てきます。

 (近所の中華料理店/理容院/安売りスーパーの記事や めだか販売店の話 etc‥)


 ご自宅でのめだか飼育の様子をスマホで見せて頂いたり・・最初の緊張はどこへやら~・・

 すっかり 打ち解け、暑さも忘れて・・大いに"めだか談義"盛り上がりましたヨ~!!(笑)



 "めだかブログ・・侮るべからず~!!" ですよネ~!!! 

市内の総合病院に、多くの愛読者&めだか愛好家がおられたなんて‥全然知りませんでした!!


帰り際「又来てもイイですか??‥他の人も一緒に~・・」「よろしかったら~‥ド~ゾ!!」


全く予期せぬ、 "めだかの輪"の 新たな広がりに‥ チョ~・ウレシイ~!!・・私です。

私のブログ記事を参考にされながら、同じ職場で"めだか好き"がドンドン増えているなんて~・・

お仕事柄の ストレス解消 & 癒し に役立つのか~??・・"めだか"は人気者なんですネ~!!


  果たして、この"めだかの輪"は これからどこに広がっていくのでしょうか・・??


   では、又・・・



よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「展示会」のポスター届く!!

発泡スチ水槽(稚魚用) 追加立ち上げ~・・!!

comment iconコメント

comment avater

OTTO

遅ればせながら
誕生日おめでとうございます。
富士山Tシャツにステテコ、和テイストで似合ってましたよ。
誕生日に貰うプレゼントは、幾つになられても 嬉しいもんでしょ?

また、広がるメダカの輪。
そして モテ期到来(笑) 、良いですね〜。

2016年07月29日 12:17

comment avater

桔梗 唯

じーじさんの人柄が
メダカ好きな人たちを寄せるんですね(*´ω`*)素敵

展示会をはじめ、この夏は
とっても忙しくなりそうですね~

2016年07月29日 17:21

comment avater

めだか3兄弟

こんばんは
ブログの力、恐るべしですね
メダカやビオトープは老若男女を問わないので同じ趣味の方をでも、いろんな考え方や見せ方などあって飽きませんね

病院から患者さんや納品業者まで一気にメダカの輪を広げましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

2016年07月29日 21:11

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

OTTOさん、お祝いコメント 有難うございます!!

アハッ~!!・・いい年こいて~‥今更誕生日かヨ~ですが・・・
マ~・・1年1度の区切りなんで~・・

"ブログ、怖い~!!" 身近なところにも 愛読者(?)が何人も~・・
 全く予想もしなかったので、チョツト記事更新は慎重にしなければ・・
 などと 余計な意識をしている 今日この頃です!!(苦笑)


ところで、お仕事多忙&体調不調(?)のようにお見受けしますが・・
大丈夫なんでしょうか~??・・やや・・心配しています!!
特にもう"若い"年ではないので、ご自愛くださいネッ!!(祈~!)

  では、又・・・

2016年07月29日 21:49

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  桔梗さん、コメント 有難うございます!!

日曜日の"めだか掬い"・・いよいよですネ~!!
多くのご近所さんが 楽しんでくれたらイイですネ~!!
めだか集め・・お疲れさんでした!!

8月は採卵も終了し、少しノ~ンビリなんて考えていましたが・・
 結構、ハードになりそうです!! (忙しい方が‥花!・・)
でも、その方が性に合っているのかナ~・・??

「展示会」・・多くの方にご覧いただくために・・
 少しでもお役に立てるなら・・と思っています!
 (明日は、〇羅さんと打合せ(?)でお会いする予定です)
 当日は、何かとヨロシクお願いしますヨ~!!

   では、又・・・

2016年07月29日 21:59

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

 めだか3兄弟さん、連続コメント 有難うございます!!


> ブログの力、恐るべしですね

ブログは見も知らない方々と 情報交換する場・・と勝手に考えていましたが
 ご近所の方の中にも 見て下さる方が~・・チョツトビックリしています!!

マ~、それだけ めだか好きさんが 広がっていると言うことなんでしょうネ!
これからも、無理せず 少しづつ、"めだかの輪"を広げたいとは 思います。

お互い"めだかに嵌まった者同士"~・・これからも仲良くして下さいネ!!

では、又・・・

2016年07月29日 22:11

comment avater

よこちゃん

こんばんわ
頂いたメダカが 子を産んで今数え切れないぐらい います。毎日 3回餌をやっています。
沢山は飼えれませんが 成長が楽しみです。これもジージさんのお陰です。有難うございます。もう少ししたら 大きな入れ物に 移そうかなと思っています。で・・お聞きしたいのですが 生まれてどれぐらいたつと 子供を産むようになりますか?

これから暑い日が続きますが 体に気をつけてお過ごしくださいね。

2016年07月30日 01:33

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  よこちゃんさん、コメント 有難うございます!!

稚魚がドンドン生まれているようで・・私も嬉しいで~ス!!
1cm位まで成長すると あとは ほぼ若魚になれますので、
 今少し、エサやりなど 面倒見てやって下さいネ!

大きめの容器が準備できたら、先ず稚魚の中で大き目の子を選んで移してやると 
 残ったチッチャイ子も イジメる大がいなくなり、伸び伸び早く成長します。

暑さが厳しくなってきました・・・お身体ご自愛くださいネ!!

又、お暇なとき いつでも遊びにお越しください!!

では、又・・・

> こんばんわ
> 頂いたメダカが 子を産んで今数え切れないぐらい います。毎日 3回餌をやっています。
> 沢山は飼えれませんが 成長が楽しみです。これもジージさんのお陰です。有難うございます。もう少ししたら 大きな入れ物に 移そうかなと思っています。で・・お聞きしたいのですが 生まれてどれぐらいたつと 子供を産むようになりますか?
>
> これから暑い日が続きますが 体に気をつけてお過ごしくださいね。

2016年07月30日 12:39

comment avater

sora

こんばんは。
soraと同業者…(^_^;)
看護師、メダカ好きですよ~
うちの嫁もそうですし、病院でもメダカ飼ってらっしゃる方いますよ~

2016年07月31日 23:56

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  soraさん、連続コメント 有難うございます!!

病院勤務の方は、日頃のストレスも大きいからかナ~・・
めだかに癒され、元気が出るなら 何よりですよネ~!!

この病院へは、明日「展示会」のチラシを 相当数持参する予定です。
勤務の都合もあるでしょうが、多くの方に来場して頂き、
最先端のキレイなめだかで 癒されて欲しいですもんネ!!

会場で、soraさんにお会いできるのを楽しみにしています!!

  では、又・・・

2016年08月01日 00:19

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)