『めだか展示会』のお知らせ (*「突撃訪問」の続編) | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

8月21日(日) 岡山市・RSKバラ園において 開催されます!!


↓ポスターが届きました。(写真拡大の技術‥ワカリマシェ~ン!) (ゴメンナサイ!‥汗~)

PIC00028_2016071710421754d.jpg


岡山で初めての ”めだか交流会in愛媛”さん主催の 展示会だそうです!!

「県内のめだか好き」の方々・・是非会場に足を運んで下さい!!

「近隣県のめだか好き」さん・・クルマなら、最寄りICからも近いのでド~ゾ!!

(バラ公園入場者はシーズンオフで期待できません。純粋に”めだか”目当ての方だけが頼りです)

私も万難を排して、当日は会場に行きますので~・・現地でお会いしましょう!!



◆前回のブログ記事「突撃訪問!‥1年振りに県北へ~‥」まめまめさん宅 突撃訪問後、

 ~続編あり~‥~と言っていたこととも 関連があるんです。


第2の目的「広石」で”水岩石”をゲットしたあと,遅めの昼食を~・・


↓”十割そば” の看板に惹かれて、飛び込みで入ったお店

dc071620.jpg


dc071621.jpg


ざるそばを注文し、待っていると・・お別れしたばかりの まめまめさんからTELが~・・

「帰りに めだかの宿2に寄って下さい。〇羅さん が行かれて 待ってるそうです!」との事。


↓お目当てのざるそばが出て来るまで・・チョツト時間が掛かりました~(田舎はユックリです)

dc071619.jpg

↑素朴な味でしたが、旨かったですヨ~!!


めだか談義でホテった体に、冷たい十割ざるそば・・不味いわけがない‥ですよネ~!!

ただ、〇羅さんを余りお待たせできないので,ユックリ味わう余裕もなく‥一気に戴きましたヨ~!!

それから、急いでクルマに飛び乗り、一路 めだかの宿目指して スピードアップ~‥(汗~)


めだかの宿2に着くと、ほぼ同時にTELの主、まめまめさんが現れて‥チョツトビックリ~‥!!

(ご自宅からスッ飛ばして‥1時間ほどで来られたそうです)「お久しぶり~‥」と挨拶(?)

(途中、高速道で私の車を追越して、合図をしたそうですが、当方全く気付かず~‥又汗~)


で・・〇羅さん、平井社長、〇んこちゃん、めだ友さん夫妻、Tさんなども集まり‥

 当然、 ”めだか談義”の勃発~!! 話題はイッパイ~・・話はあれこれ~・・


↓顔馴染のめだか好きさん達‥ハウス前で、"めだか談義中"のヒトコマ。

dc071636(修整1)

↑話に夢中になり~・・これが唯一の証拠写真(?)です。


そんな中、話は 冒頭の「めだか展示会」盛り上げねば~・・の展開になって~・・


(正直 当初私は部外者(?)のつもりでしたが、段々「何かお役に立てるのなら‥」となり、

 最終的には「お手伝いしましょう‼」と渦中の一人にナっていきましたネ~・・(アレ~‥!))

 

何を・どうお手伝いできるかわかりません・・<展示できるようなめだかも居ませんし~>‥

 マ~、友人・知人への 『展示会のPR』位ならやれるだろうと思っています!



『”めだかの輪”に加わって頂いてる方々や、ブログを可愛がって下さる皆さ~ん・・!!

 8月21日(日)お友達を誘って、RSKバラ園に 足を運んで下さいネ~!!

 そして、素晴らしい最新のめだか達をご覧下さい!会場でお会いしましょう!』

  高齢者の姿を見かけたら、是非「87ジージですか?‣・」と声を掛けて下さいネ!



岡山で初の「展示会」‥是非成功させたいですもんネ~‥!! 

 皆さん~・・大勢の方が集まって~・・楽しみましょう!!・・ヨロシクお願いしま~ス!!


これからも当日までの記事の中で 何度か呼びかけさせて頂きますが・・是非・是非~!!


  以上、今回の「展示会に関わることになった 経緯(?)」・・のお話でした!!


    では、又・・・


よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.ht

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

睡蓮専用水槽が、割れちゃった~!!

突撃訪問~!!・・1年ぶりに県北へ・・

comment iconコメント

comment avater

あきッサ

行きたいなぁ(^^;;

でもなかなか時間が(>_<)
87さんにも会いたいのですが(>_<)

2016年07月19日 13:49

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

あきッサさん、コメント 有難うございます!!

本日の気温35℃・・日中の休憩で ブログ村覗くと・・
あきッサさんの 新着記事発見~!!・・・

「展示会」の紹介に 嬉しくてコメントして、我がブログに
 戻ると、こちらにも コメント頂いてました!
有難うございます!!

お忙しいでしょうから 無理にはお誘いしませんが、
もし、ご来場されて お会い出来たら・・最高ですネ~・・!!

暑さの中、お身体には気を付けて、ガンバッて下さいませ!!

では、又・・

2016年07月19日 16:04

comment avater

めだか3兄弟

こんちゃ(^^)/

岡山初というこてで是非成功させたいですね
ただ岡山…
遠い…(ToT)

2016年07月19日 16:29

comment avater

メダカ村

こんにちわ♪

展示会の宣伝 ありがとうございます(^-^)/


県外の展示会は 初めてとなりますが
何とか成功裡に終わるよう
会員一同 準備しております
ありがとうございます(^-^)/

2016年07月19日 18:22

comment avater

ほっしー

展示会、行きたいなぁ、行けるかなぁ?

2016年07月19日 20:47

comment avater

すず

こんばんは、初めまして、ブログ、楽しく拝見しております(^^)

展示会、行く予定でおります(隣の県からです)。
メダカのイベントは初めてなので、今からワクワクしてます。

ロートプラザ倉敷のメダカの宿に一度、行ったことがあります。
我が家に、雪乃ひかりが1匹います、きれいですよね~。

87じ~じさんらしき方を見かけたら、ほんとに声かけていいですか?(^^)

2016年07月19日 21:21

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  めだか3兄弟さん、コメント 有難うございます!!


> 岡山初ということで是非成功させたいですね

そうなんです!! 是非成功を!・・と思っているんですが~・・

1年で一番暑い頃/フリー来場は望めない/岡山でめだか愛好家は多いの?
などなど、疎外要因があれこれありますので・・キビシイかナ~・・

「艱難、汝を玉にする! 七難八苦を与え給え~・・山中鹿之助?」の心境で、
 ハンディキャップを乗り越えたいです!!
私などの出来ることはホンノ少しですが、それでも何かお役に立てれば~・・
 と考え、主催者の方々と一緒になって 色々やってみたいで~ス!(笑)

遠方ゆえ、ご来場はムリでも、応援ヨロシクお願いしますネ~!!!

では、又・・・

2016年07月19日 21:55

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  メダカ村さん、連日のコメント 有難うございます!!

いつもの地元での展示会と違い、遠方での開催・・
 勝手も違うし、遠いので、準備も 何かと大変でしょうネ!

開催県のめだか好きの一人として、少しでもお手伝いできれば・・
 そんな気持ちで、〇羅さんの サポーターを買って出ました!(汗)
直接お役に立てることはないと思いますが・・遠慮なく
 手伝えることは 申し付けて下さいネ!

開催まで、あと1カ月・・メンバーの皆さんの奮闘を祈ってま~ス!

では、又・・・

2016年07月19日 22:05

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  ほっしーさん、コメント 有難うございます!!

展示会開催日(8/21)まで、あと1カ月になりましたネ~!!
地元のめだか好きとしては、全力応援したくなりますよネ!

お仕事の予定などあって 大変とは思いますが・・・
何とかやりくりして、是非 会場に足を運んで欲しいナ~!!

会場で お会いできるのを 楽しみにしていますヨ!!

では、又・・・

2016年07月19日 22:10

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  すずさん、初コメント 有難うございます!!


> ・・初めまして、ブログ、楽しく拝見しております(^^)
> 展示会、行く予定でおります(隣の県からです)。
> メダカのイベントは初めてなので、今からワクワクしてます。


初めまして~・・!! 拙いブログ 見て頂いて・・嬉しいで~ス!!
「展示会」隣県からお越し頂けるなんて~・・アリガトウ御座います!!
是非、お会いして"雪乃ヒカリ"の話もしたいですネ~!!

> 87じ~じさんらしき方を見かけたら、ほんとに声かけていいですか?(^^)


勿論ですヨ~・・!! 是非「すずです~!」と声掛けして下さいネ!
直前になって、到着時間など 再度コメント頂ければ、心の準備をします(笑)
当日、会場でお会いして お話しできるのを 楽しみにしています!!

では、又・・・

2016年07月19日 22:20

comment avater

さい

楽しみですね

暑いので燃え尽きない程度にもえてください(笑)

2016年07月20日 02:03

comment avater

noboru

87さん 今日は
梅雨明けで30度超えが続いています。

「メダカ展」楽しそうですネ、
まだそういうイベントは見た事が有りません
一度は見たいものです。

「十割そば」はおいしいでしょうネ、
そば打ち教室6年生ですが「10割そば」は未知のコースです、
つなぎを入れないので扱いが難しいですヨ。

暑さに負けず小まめに水分補給と休養を、、、。

2016年07月20日 10:06

comment avater

hanaジ~ジ

Re: 楽しみですね

  さいさん、真夜中のコメント 有難うございます!!

「展示会」in岡山~・・楽しみですネ~・・!!

どんなめだか達が 集まって来るんだろう~??
どんな人達が そんな素晴らしいめだかを見に来るかな~??
楽しい出会いや、思いがけない出来事もあるだろうし~??

今からワクワク・ドキドキ~・・楽しみ~・・!!

では、又・・

2016年07月20日 20:55

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

 noboruさん、いつもコメント 有難うございます!!

「めだか展示会」in岡山・・楽しみですネ~!!(笑顔)
もし、ご都合つくなら 是非 お出かけ下さい!!
・・チョツト、遠いですかネ~・・・

「十割そば」・・旨かったですヨ~!!
ソバ打ち歴6年なんて・・ビックリ~です!!
さぞ美味しいお蕎麦を召し上がっておられるんでしょうネ!!
こちらも 一度 試食させてもらいたいです!!

本格的な"真夏"に突入しました。
お互いに 体調管理に気を付けて 乗り切りましょう!!

では、又・・・

2016年07月20日 21:06

comment avater

まめまめ

\(^▽^)/!こんばんは

先日は楽しい時間をどうもありがとうございました(TдT) アリガトウ
また 展示会PRをどうもありがとうございます!!
本州初ということで 遠方の方も新幹線ありますし
関東からも3時間ですので 一眠りしてる間に到着です(・∀・)

まあ 私も交流会員ではないのですが・・・(笑)
なんとか少しでもお役にたちたいなあと(//∇//)

近いうちにまたポスター持って|壁|ョД゚)オジャマシマス
ロードプラザさんにもまた行きたいです
新しい出会いにドキドキしちゃいますw

あと高齢者さん多いので(笑)きっと皆さん
どの高齢者さんがhanaジ~ジさんか
わからないと思いますよ( ´艸`)
名札作っといてもらいますね~(´∀`*)ウフフ

2016年07月20日 21:36

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  まめまめさん、コメント 有難うございます!!

先日は大変お世話になり、楽しい時間を有難オ~・・!!
 しかも・・1日/2回も お会い出来て~・・幸せ~!!

そちらのブログにも 情報コメント書きましたが・・
RSK関係の人と話していて、"耳より情報"を入手しました!

宣伝費ゼロで とんでもない大量動員した実例・・・
キーワードは 『ブログなどで どんどん展示会をお知らせする!』
めだか仲間で ポスター等を使った記事を 何度も発信することで、
 興味のある人に伝える作戦ですよネ~・・!!

これって、使えると思いませんか???
マ~・・私は週/1回ペース位で 試しにやってみます!

ポスター・・早めに欲しいナ~・・・

高齢者多い??・・名札??・・一番隅っこに小っちゃくなって居れば
 分かってくれるでしょう??? (大笑~)

  では、又・・・

2016年07月20日 22:34

comment avater

sora

こんばんは。
イベントまで1カ月きりましたね~(*^^)v
も~楽しみで楽しみで仕方ありません(*^_^*)
イベントでジ~ジさん見かけたら声かけさせて頂きますね。
soraを見かけたら声かけてくださいね~

2016年07月24日 23:24

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

soraさん、コメント 有難うございます!!

「展示会」in岡山・・もうすぐ開催で~ス!!

隣県からお見え頂き、ありがとうございます!!
是非、会場での再会を 楽しみにしていますヨ~!!
宜しかったら、ご子息・奥様もご一緒にド~ゾ!!
(めだか掬い/オークションなどもあるようです)

開催日が近づいたら、到着予定時間などを
 又、ご連絡してくださいネッ!!

  では、又・・・

2016年07月25日 11:56

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)