ようこそ~!!・・爆発!・・の | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

昨日(6/19)、海外(?=海の向こう)から、ビッグなお客さんが・・来た~!!・・

同県人のめだか仲間の ま〇ま〇さん〇梗さん が、お連れしたのは~・・??・・

大きなワゴン車から、窮屈そうに降りてこられた・・ ビッグな方~!! (ビックリ・ポンや~!!)


↓◆知る人は皆んな知ってる~・・海の向こう(四国)から‥わざわざ~‥(恐縮~!)

dc061995(修整1)(修整1)

↑<顔にモザイク入れても・・すぐわかるでしょうが~・・一応・・(笑)>


「是非、87さんに会いたくて、来ちゃいました!」が、最初の挨拶でした。

 もちろん 私は初対面で~す!!!

 展示会などの記事で、お名前・ブリード歴などは 何度も読んで存じてはいましたが~・・


そんな有名な方が「なぜ我が家に・・??」・・突然の来訪に 最初に湧いた疑問です。

「ブログでいつも拝見してます。 "めだか屋敷"(?)を見学に 連れて来てもらいました!」

「そんな~‥(絶句! )‥」「でも、折角来られたんですから‥マ~‥ド~ゾ!!


↓水槽を覗き込む お3人‥「こんなことがあってもイイのか~‥」とまだ半信半疑な私です。

dc061996(修整1)

↑「コリャ~イイナ~‥!!」「めだかが喜んでるネ~!!」「手入れが大変でしょう?」・・・

 どう答えたか?/何を話したか?/参考になる事もないのに~←(半分 "夢の中" 状態でした)


この日は、生憎の"雨"だし・・

↓テント下では濡れちゃうので‥急遽 ‥"門の下に"談笑コーナー"を変更して~・・

dc061997(修整1)

↑気さくな方で、次々に話が展開~!!‥(初対面なのに、ザックバランに~‥話題は尽きません!)

 (体もビッグだけど、めだかへの情熱もビッグ。同好の士をマトメることもビッグ‥若いのに~!)

 品種改良のポイント/展示会などで活躍の様子/メダ友さんとの交流/ビオ飼育の話も・・

 写真でしか知らない新品種や、有名ブリーダさんの名前もボンボン飛び出して~・・(ヘェッ~‥と私)


アット言う間に、2時間以上の"めだか談義"~‥ホントに楽しかったです!! (大満足~!!)


↓帰り際に、"オンボロめだか屋敷(?)" にて、3人揃っての 記念写真を~・・・

dc061998(修整1)



続いて、我が家から クルマで30分・・

〇梗さん宅にお邪魔して~・・飼育所の見学を・・勿論、私も同行して~・・

dc0619103.jpg

↑お義母さん、2人の可愛いお子さん、ワンコたちも一緒になって オシャベリ~!!・・

 (チッチャイお嬢ちゃん達、パパとバ~バのお守りで イイ子でお留守番していたそうです)


dc0619100(修整1)


dc0619101(修整1)

↑まだ めだか初めて1年足らず・・ヨ~ク これだけの種類を集めたもんダ~!!

 2人にとつても 珍しい品種もいて、あれこれ"めだか談義"に、再び大盛り上がり~。


↓私もお気に入りのビオトープ水槽・・ ビッグな人も 感心しきりでしたネ~!!

dc0619104.jpg

↑岡山での展示会に、「このまま持ってきて飾って欲しい!」って、頼まれてました。



お帰りの前に、『めだかの宿2』に寄り道すると~・・・


↓平井社長と女性スタツフがお出迎え~・・来合わせためだか仲間〇っちゃんさんも合流し・・

dc0619105(修整1)


dc0619107(修整1)

↑ここでも又・・ニギヤカに~‥"めだか談義"が 始まりましたネ~!!‥(大笑~!)

 岡山での展示会の計画/めだかの宿の改築の事/めだか流通のハウツーetc・・・

 話は尽きず・・気がつけば、外はもう夕闇が~・・

 

一日中、 "めだか談義"漬け~!!・・正に、 "爆発!!"ビッグディ・・!!



ビックな方・・遠方をわざわざお越し頂き・・お疲れさまでした!!

〇め〇め さん、〇梗 さん、久しぶり(?)の再会で・・楽しかったヨ~!!

平井社長・し〇コ チャン・〇っさん さん、時間オーバーしての営業・・アリガトウ!!


 

 ホントに・ホントに・・楽しい一日でした!!・・・

 ・・又是非、皆んなで時間を忘れて・・ "めだか談義"を~・・!!


     では、又・・・



よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

いきいき元気!!・・高齢者、「誕生会」&「体操クラブ」

ちっちゃな作業・・ですが~・・

comment iconコメント

comment avater

めだ3兄弟

こんばんは

本日はとても有意義な時間を過ごされたようですね
いろんな方を巻き込んで(?)の、メダカ談義とても羨ましいです
近くに寄った際はぜひとも仲間に加えて下さい( ・ㅂ・)و ̑

2016年06月20日 23:18

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

めだか3兄弟さん、コメント 有難うございます!!

女性お2人の来訪は 事前に連絡があって分かっていましたが・・・
ビッグマンの来訪は 全くの想定外で 驚きましたネ~!!・・
でも、トッテモ楽しい"めだか談義"ができて、超ウレシイです!!
近隣にこんな素敵な"めだか仲間"が居てくれて、幸せ者です!!

> 近くに寄った際はぜひとも仲間に加えて下さい( ・ㅂ・)و ̑

もちろん~!!・・是非お越し下さい!!
仲間一同(?)で、大歓迎ですヨ~!!(笑)
何もありませんが、"めだかのお話し"は いくらでも~・・・
 (失敗話ばかりですが~・・)

では、又・・・

2016年06月20日 23:44

comment avater

noboru

87さん   おはようございます。
梅雨らしいお天気が続いています。

ご訪問者が多くて楽しいですネ、
色々な情報が聞けて勉強になることでしょう。
四国の有名なブリダーさんはプロの方ですか。

桔、、さん宅はお近くですか、
お世話になりました。

色々と交流が出来て輪が広がっているようです。

趣味でメダカを飼育されてる方の水槽を見た事が無いので
興味が有ります。

2016年06月21日 06:50

comment avater

ヒロ

おはようございます。
綺麗な
メダカ屋敷は見てみたいですよ←皆さん。
共通の趣味をツウジテ共有する時間は
楽しいです。

2016年06月21日 08:04

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  noboruさん、コメント 有難うございます!!

今回の来訪者には、チョツトビックリしましたネ~!!
プロではありませんが、その筋では,トップランナーのお一人です。
 (AQUA 5月号にも載っていますので、よろしかったら・・)

〇梗さんとのお話で noboruさんとの事はお聞きしていました。
"めだかの輪"の予想外の広がりですネ~・・!!
お互いに 共通のお仲間を知り合いに持てて,嬉しい限りです!!

同じ市内の東と西に離れていますが、車で30分ほどの近さです。
彼女の探求心の深さは素晴らしく、いつも敬服しています。


> 趣味でメダカを飼育されてる方の水槽を見た事が無いので
> 興味が有ります。

こちら方面にお出かけの機会を作って、是非お越しください!!
もし、お会い出来たら・・楽しいでしょうネ~!!
我が家は、めだか飼育の参考にはなりませんが~・・(苦笑)
 〇梗さん初め、何人かの仲間たちと 大歓迎させてもらいます!!

 まだ鬱陶しい季節が続きますが、お体ご自愛下さいませ!!
では、又・・・

2016年06月21日 17:27

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  ヒロさん、コメント 有難うございます!!

写真に写すと 別物に見えるかも知れませんが~・・・
 実際は、古いだけで 何んの取り柄もありません!!(苦笑)
「それでも・・」と、お見えになられる方には 
 いつも恐縮して お迎えしております。(汗~・・)

でも、めだか好きな方々とのお話は、楽しいですよネ~!!
いつも 時間を忘れて、"めだか談義"に花を咲かせてま~ス!!

もし、こちら方面にお越しの際には、是非お出かけ下さい!!
楽しいめだかのお話しが 出来たら~・・・

   では、又・・・

2016年06月21日 17:38

comment avater

まめまめ

こんばんはーーーー!!!

めっちゃ楽しかったです♪ またまた大変お世話になりました
ビオトープすごく参考になったみたいで
「スイレンの球根 買おうかな?」とか
わけがわからんことを 言ってましたよ次の日に(笑)

性別や世代を超えて 会話が楽しめるって(;´Д`)スバラスィですよね
今度は同世代(hanaジ~ジさんと)のお友達を連れて
また遊びに行かせてもらいますねwww

2016年06月21日 20:55

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

まめまめさん、コメント 有難うございます!!

楽しい!楽しい!・・出会い&再会・・・ホントにありがとオ~!!
全く予想しなかったサプライズ・・驚いたし、嬉しかった~!!
談笑コーナー(?)→桔梗さん宅→めだかの宿と・・
 思いっ切りお話が出来て・・「余は満足じゃ~!!」‥(笑)

岡山での展示会が成功するよう、応援しま~ス!!


> 今度は同世代(hanaジ~ジさんと)のお友達を連れて
> また遊びに行かせてもらいますねwww

又、想定外を考えているんかい~・・!!(恐怖~!!)
でも、楽しい出会いは大歓迎です!!・・楽しみ~・・

(一応 身元バレ防ぐ配慮はしたけど・・写真でわかるよネ~・・)
(まめまめさんから、お詫びしておいてくださいネッ)

そちらへお邪魔する件は、7月になってから 再度連絡とりま~ス!

では、又・・・

2016年06月21日 23:25

comment avater

メダカ村

先日はありがとうございました
大変楽しい時間を過ごせました
自然なビオトープなままのメダカを
見れて大変感動しました
岡山展示会にはビオトープと共に
綺麗なメダカを是非展示してください
ありがとうございました

2016年06月22日 15:30

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  めだか村さん、コメント 有難うございます!!

遠方より、わざわさ゜お越し頂き・・お疲れさまでした!!
こちらこそ、楽しいお話を たくさん アリガトウございました!!

我流のビオトープは・・マ~・・笑い話のネタにでもして下さい!!(笑)


≪*マル秘、速報!!・・≫
本日、交流会のTさん、Sさん、Nさんに めだかの宿2でお会いしました!!
〇羅さんのご案内で来店されたところへ、偶然寄っので 皆さんに会えました!!
あれこれ貴重なお話をして頂き、またまた トッテモ楽しい時間になりました!!

これがご縁で、海外の方々(?)と お近づきになれれば・・嬉しい限りです!!
今後とも よろしくお願い致しますネッ!!

では、又・・・

2016年06月22日 19:00

comment avater

桔梗 唯

さすがはジ~ジさん
ビオの透明度は半端なかったですね
相変わらずの庭の綺麗さに圧巻でございました
子供が居なかったので初めてゆっくりとメダカの話ができた気がします(笑)
夢のような時間でした、お付き合いありがとうございました

別日記ですが私も奥さまのお花、頂いて帰ればよかった(´∀`)
綺麗に咲かせていましたね、チェックしていますよ(笑)
よろしくお伝えください、また遊びましょう!

2016年06月22日 21:28

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  桔梗さん、コメント 有難うございます1!


> さすがはジ~ジさん> ビオの透明度は半端なかったですね

雨が続く前は もう少しキレイな水だったんですが・・ネ~!!(残念!)
透明な水で泳ぐめだかの姿を眺めるのは・・好きですネ~!!(笑)

お子さんに気を遣わず お喋りできて 楽しい時間になりました~!
ご主人・お義母に感謝ですネ~!!

花壇を気にかけて頂き、アリガトウ!!
奥さんに その旨は伝えておきます。
次回、何か気に入った花があれば、是非お持ち帰り下さい!!

昨日(6/22)HP勉強でめだかの宿に行くと・・・
憧れの〇羅さん+〇媛交流会のお3方とお会いして お話ししました。
ビックリするような偶然・・四国と益々近くなったような・・

7月の"真庭逆襲訪問"・・今から予定に入れて 考えて下さいネッ!!

では、又・・・

2016年06月23日 10:05

comment avater

sora

こんばんは。

凄いですね・・・「メダカツアー in OKAYAMA」っていうちょっとした小旅行ですね。

この観光、soraもしてみたいなぁ~

そうそう!ジ~ジさん!、桔梗さんから聞いたのですが
8月に岡山で展示会が行われるようですね。
その時にジ~ジさん所にオジャマ&めだかの宿2に行ってみたいなぁと考えているのですが・・・ちょっとスケジュールハード?かな?
土曜日は妻が仕事なので、日曜日に行きたいと思っています。

2016年06月24日 00:17

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  soraさん、コメント 有難うございます!!


> 凄いですね・・・「メダカツアー in OKAYAMA」っていうちょっとした小旅行ですね。
> この観光、soraもしてみたいなぁ~

ホントに楽しい"めだかツアー"でしたヨ~!!(笑)
ビッグな人と美女2人↠こんな愉快は気分は・・久しぶり~・・でしたネ~!!


8月の展示会の件・・・

開催日は8/21(日)一日のみのように聞いてます。
会場は岡山市内「RSKバラ園」だそうです。
詳しいポスター等も頂けるようなので、詳細は又後日お知らせします。

そちらからなら クルマで1時間半ほどで来れるのではないかナ~・・!
お忙しいでしょうが、都合をつけて 是非お越しください!!

もちろん、展示会~めだかの宿~我が家のツアーOKですヨ!!
(都合が合えば、桔梗さん宅も途中にありますし・・)

会場を午前中で終わらせれば、スケジュールも大丈夫でしょう!
 岡山でお会い出来たら・・嬉しいナ~・・今から楽しみ~!!

詳細は、7月下旬以降に 改めて・・・

   では、又・・・

2016年06月24日 01:38

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)