ちっちゃな作業・・ですが~・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

イチロー選手・・やりましたネ~!!・・

    ・・・日米通算 4,257本目 の安打記録を達成~・・!!・・・スゴ~イ!!

 日米合算の是非は別にしても、素晴らしいニュースだと思いましたネ~!! (笑顔‥スカッ~‥!!) 


その彼が語った 有名な言葉・・

「ちいさなことを重ねる事が、とんでもないところへ行くただひとつの道」

         ↓

         ↓

~~毎日少しづつ、積み重ねる目立たない行動が、やがて環境を整え、

   快適な "めだか飼育"環境づくり に つながっていく~~・・と勝手に置き換えて・・

   今日も少しだけ、"めだか屋敷(?)"化にむけた 小さな作業をやりましたヨ~‥! (笑)



↓先日テント下の"談笑スペース"を少し広げた話を‥書きましたが‥ (*2016/6/14記事参照)

dc061430_2016061815544599e.jpg


↓兵馬俑の土台のコンクリートに直置きした、盆栽類なんですが~‥

dc061433_20160618155447d9a.jpg

↑何だか、むき出しで・・どうも シックリ来ません!

 

何か、「もう少し 自然な感じに 近づけられないかナ~」‥と考えて‥アレコレ~・・


↓いつものホムセンで、いつものように木材を買って、裁断してもらいました。

dc061701.jpg

↑費用は、材木+切断料+ネジくぎで、計964円でOK!~・・・


↓暑さの中・・簡単&丈夫な 盆栽台を、チャチャチャ~と作りました!(笑)<約1時間で完成~>

dc061702.jpg


dc061704_20160618155445ac6.jpg

↑防腐ペンキは 雪乃チャンに 今度のお休みに やってもらうことにして~・・(エヘヘ~‥)


↓兵馬俑台の上に、仮置きしてみました!!・・(イカガ~??・・)

dc061708.jpg

↑直置きより、何となく 収まりが良くなったように思います~・・(←自己満足ですが~‥)




◆もう1ツ‥本日の"小さな作業"・・明日(6/19)の 老人会「誕生会」の準備~‥


↓8人の委員全員が 集まって、お祝い品/お茶菓子/会場の用意をしました。

dc061801.jpg


↓若手(?)と呼ばれる委員仲間で、ワイワイお喋りしながら‥約1時間半‥準備完了です!!

dc061803.jpg


dc061808.jpg


dc061804.jpg

↑当日の進行打合せも、スムーズに決まりました。

 表立っては目に見えない こんな小さな準備の積み重ねが、楽しい誕生会の源になると~‥



明日は、午前中「誕生会」

            午後には、楽しみな「めだか仲間の訪問」が予定されています。

 

 ・誕生会に集まるお年寄り達の、普段見せない 笑顔と笑い声が 楽しみです !!

 ・めだ友さん3組が揃っての ご来訪は~・・楽しいに決まってますよネ~・・!!


 ・・ついでに、格言をもうひとつ・・・

  「成功は、小さな努力の積み重ねやね~」松下 幸之助‥ でした!!



    では、又・・・



よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ようこそ~!!・・爆発!・・の

花火を・・ビオ水槽で打ち上げるゾ~・・!!

comment iconコメント

comment avater

ヒロ

こんにちは~
仕事中にブログ巡回(・_・;)

器用ですよね~87さん
私も何故かメダカ飼育しだしてから
電動ドリル多様してる気がしてます~
知らない人には飼育にはいらない道具の一番だと
思うんですが(笑)
何故か登場する機会が多いアイテムです

今日、仕事終わって紅葉見に行って購入予定(^○^)
良いのがあればいいんですけど

2016年06月18日 17:12

comment avater

まめまめ

うふふふふふふ(´∀`*)ウフフ

誰がくるのかな~~~(爆)
ちょっと今夜興奮して眠れないかもってくらい
楽しみにしてます♪
お天気が少し心配ですが まあ大丈夫ですよね(*´∀`*)
それでわ~また会う日まで~(笑)

2016年06月18日 19:56

comment avater

鬼軍曹

イチローの記録については
あちらではいろいろ意見もあるみたいですが
はじめっからメジャーリーグだったら

5000超えてます!

お忙しいところお邪魔しました<(_ _)>

2016年06月18日 23:37

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  ヒロさん、仕事中のコメント・・有難うございます!!


> 器用ですよね~87さん

何を仰る、ウサギさん?・・私、自他共に認める 不器用見本市です!!
 (自慢ジャ~ないが、図工はまるでダメ! 釘1本まともに打てませ~ん!)
でも、めだかに嵌まってから、水槽台は10本以上作れましたヨ~!!(笑)
切羽詰まって・・やればできるもんダ!・・を身をもって立証できました!
 (ちなみに、電動ドリルは 娘婿のお下がりを使ってます=分相応・・)

> 今日、仕事終わって紅葉見に行って購入予定(^○^)
> 良いのがあればいいんですけど


石に似合うモミジが手に入りましたか??・・・
あと、植え付けもガンバッテ下さいネッ!!

では、又・・・

2016年06月18日 23:48

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  まめまめさん、コメント 有難うございます!!

ワクワク~・・・の前夜です~!!
明日の再会を 心から楽しみにしていますヨ~・・!!
「福満源」の美味しい中華も ご堪能下さいネッ!!

では、明日~・・・!!

2016年06月18日 23:52

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

鬼軍曹殿、コメント 有難うございます!!

"ちっちゃな仕事"を検索していたら、イチローの名言が~・・
無断で 引用させてもらいました・・(笑)
大阪人は、イチロー贔屓ですからネ・・反応早・・!!(大笑)

取りあえず大リーグ3,000本突破へ・・ガンバレ~・・

    では、又・・・

2016年06月18日 23:59

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)