「めだかの宿2」のホームページが完成!!・・のお知らせ~ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

今日(5/25)、やっと・・「めだかの宿2」のホームページ が立ち上がりましたヨ~・・!!

苦節(?)6カ月・・ゼロからの勉強を積み重ね・・何とか完成に漕ぎつけました!


PC得意な方にとっては、「ナ~んダ・・」なんでしょうが、1から学びながら・・・

 当然勉強中にも 次々に来店されるお客さんの応対で、度々中断を繰り返しながら、

 ついに完成させた、女性スタッフ(自称「どすぇ~娘」‥(笑))の努力に 敬服しました!!


↓写真初公開(?)・・「どすぇ~娘」の うしろ姿で~ス! (大笑~)

dc052541.jpg

↑前からの顔をご覧になりたい方は・・お店にお越し下さい!!

 (彼女は、"めだか大好きな"・・超~美人で~ス!! (笑・・失礼!))


何度かこのブログでHP勉強中の様子をお伝えしてきましたが、やっと・・出来ました!

内容はまだ、これから改良が必要だと思いますが、先ずは 完成させたことに拍手を送ります!!


↓今日の立上げ最終調整中に 写した写真です。

dc052533.jpg


dc052534.jpg

↑週/1回、pm1:00~5:00まで、約半年・・それなりに頑張って 完成に至りました!!



でも・・同時期に勉強をスタートさせた 私のHPは・・まだまだ~・・(涙&汗)

マ~、私は趣味の範疇ですから 急ぐ必要はありませんし、高齢者のモノ覚えの悪さゆえ

 同じ所で 何度も行きつ戻りつ・・まだ道半ば~・・あとしばらくお待ち下さいネ!


でも、今日のHP完成は・・・我が事のように嬉しい で~ス!! (ヤッタゼ!‥ベイビィー!(古~!))


↓では、完成した「めだかの宿2」のホームページのトップ画面をご覧下さい。

dc052540.jpg

↑(実は、「めだかの宿2」のホームページを直接このブログに貼り付けたかったのですが・・ 

 貼り付けがどうしても上手くいかず・・醜い写真になってしまい・・スミマセ~ン!)


もし、ご覧になりたい方は、→ 「めだかの宿2」ホームページ (グーグル検索)

  念のため、URLは→こちらです。<jackie-chan.jp>



今日の勉強中にも、又々新たな 「めだかの輪」 の広がり=出会い がありました!!

「めだか見せて下さい」と初来店されたお客様・・当然勉強中断して 女子スタッフが応対しました。

私はそのまま勉強続行・・途中でチョツト休憩して 飼育ハウスを覗くと・・・


女子→「アッ!・・この方が 87(はな)ジ~ジさんですヨ~」

お客様→「いつもブログを拝見しています。近くに来たのでチャンスだと思って伺いました・・」


なんと‥姫路からお仕事で近くに来たので お見えになられたんだそうです!! (ビックリ~・・)

当然、初対面ですが~・・すぐめだか繋がりで 話は弾みましたネ~!!(笑顔)

 (残念ながら、写真を撮る余裕はナシ・・ご容赦下さい!)


『恐るべし!・・めだかブログ~』・・・

  又々、隣県の新たな めだか仲間の方と お知り合いになれましたヨ~!!


↓更に、帰宅して自分のブログを確認すると~・・コメントが届いていました!!


87じーじさん
先程、めだかの宿2でお会いしました姫路の沢野です。
いつもブログを拝見させていただいており、めだかの宿2に伺ったところ、

思いがけず87じーじさんにお会いでき、とてもうれしかったです😊
また、機会がありましたら姫路のめだ友とお宅訪問させていただけたらと思っています😝
今日はありがとうございました🙇



・・・この記事をUPしたあと、お返事をさせて頂きますヨ~!!(笑顔)

一度ゆっくりお話ができたら嬉しいです!・・是非是非、再びお会いしたいですネッ!!



と言うことで・・・今日嬉しい 出来事と 出会い の一日になりました!!


      


      では、又・・・



よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html




関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

プラ舟ビオをリセット~!!・・我慢できないナ~・・

楽しい 出会いの続編~・・(土曜の続きです)

comment iconコメント

comment avater

めだ3兄弟

またまたメダカの輪が広がりましたねヽ(^^)ノ
社会人になってからは仕事上の付き合いのある方としか
知り合う機会はほとんどないので、こういった出会いは大変嬉しいですね

それとホームページ頑張ってください。
基本的なHTMLさえ覚えれば後はなんとでもなりますよん。
それと色彩を考えながらやると一気に見栄えが良くなります。
むか〜し、webデレクターやってましたがセンスがなく直ぐに
退社になっちゃいました(笑)

2016年05月25日 23:08

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  めだか3兄弟さん、いつもコメント 有難うございます!!

今日は午後から カン詰めでの勉強の一日でしたが・・
 そんな中でも 思わぬ出会いがあって、嬉しかったですネ~!!(笑顔)

ホントにブログって・・有り難いです!!
もう少し、内容のある楽しいブログ記事にしないと バチが当たります!!


> それとホームページ頑張ってください。

悪戦苦闘の連続ですが・・何とか がんばっていま~ス!!(汗)

エッ!!・・めだか3兄弟さん、webデレクターだったんですか~(驚)
まだ わからないことだらけです・・色々教えて下さいネ!! (願)
色彩・・まだその域には いけてませんし~・・・(涙)

マ~・・ボチボチやります!!

では、又・・・

2016年05月25日 23:28

comment avater

さい

楽しいですね( *´艸`)

ナンパ日記!(違)
めだかの輪はどんどん広まりますねい( *´艸`)楽しみです

2016年05月26日 03:46

comment avater

noboru

87さん 今日は

ホームページ開設おめでとうございます。
素晴らしいです、努力の結果です。

「メダカの宿」タイトルも分かりやすいです。
トップページのデザインも見て直ぐ分かる。

これから楽しいメダカ情報を発信して下さい。
掲示版が有れば便利かも、、、。

閲覧が楽しみです。

2016年05月26日 10:18

comment avater

hanaジ~ジ

Re: 楽しいですね( *´艸`)

  さいさん、コメント 有難うございます!!

> ナンパ日記!(違)

コラコラ~!!・・(笑)

> めだかの輪はどんどん広まりますねい( *´艸`)楽しみです

会う人皆んなと、「おはよう!めだか元気~?」と挨拶できるほど
 "めだかの輪"が 広がったら イイだろうナ~・・・

   では、又・・・

2016年05月26日 12:21

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  noboruさん、いつもコメント 有難うございます!!


> ホームページ開設おめでとうございます。

イエ~・・!! 残念ながら、私のHPではありません!!
同時に勉強を始めた、『めだかの宿2』の女性スタッフのHPなんですヨ~!

私のホームページは まだ 道半ばでして・・・
 立上げには もう少し時間がかかると思います。(汗&涙)


> これから楽しいメダカ情報を発信して下さい。
> 掲示版が有れば便利かも、、、。

彼女自身の手で 今後改良・追加しながら、段々良いものにすると
 話していますし、私も応援はしたいと 考えています。
"掲示板"のアイディアも伝えておきます!

めだか屋さんのホームページも 売らんかな一辺倒から脱皮し、
 めだか飼育の色々な情報発信を してもらいたいナ~と望んでいます。
 その為には、大変でも自らの力で HP内容を換えていける技術を
 習得することが必要だと思うので、彼女にもそのように話しています。

時には、このHPも覗いてやって下さいネ!!

では、又・・・

2016年05月26日 12:43

comment avater

noboru

87さん  今日は
どうも早とちりしたようです、、、。

焦らずボチボチと進めて下さい。

2016年05月26日 13:37

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

 noboruさん、 返コメ 有難うございます!!

イヤ~・・!! 我が事のように「ブログ立上げ~!」・・と
喜んでしまいましたネ~! (恐縮~・・)

我がHPですが・・イザ書こうと思うと、あれこれ迷ってしまい
 なかなか、マトメ切れず 苦戦しています!(汗)

私自身が 試行錯誤(失敗の連続)した経験をもとに、
めだか飼育を新たに方スタートされた方に 参考になる内容にしたいのですが・・
 中々思うようには 行きませんネ~・・(苦笑)

マ~、商売をする訳でもありませんし、ボツボツとやります。
いつの日か 完成しましたら 一番にご連絡しますので~・・・

  では、又・・・

2016年05月26日 17:20

comment avater

まー

こんにちは👋😃

メダカの輪が、どんどん広がっていきますね😅これも、ジ~ジさんの人望ですよ✌

先週は【メダカの宿2】へは、訪問出来なかったので、次回は是非訪問したいと思っています。

その時は宜しくお願いします✌

別件ですが、昨日検査結果を聞きに行きました😅機器をつける必要はありませんでした😁✌

2016年05月26日 18:12

comment avater

みやっち

こんばんは

自分も以前、めだかのHPではないですが、鹿児島県の
観光施設を主体にHPを作成していましたが、ブログの更新
と重なり、また訪問ができなくなって、中断しました。
HP  >>>  みやっちのホームページ(http://www.geocities.jp/i_miyaxtuchi/)
なかなか、時間がとれないと、同時進行はできないですね。
ぼちぼち更新して下さい。

2016年05月26日 22:33

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  まーさん、 コメント 有難うございます!!

私はどちらかと言えば"人見知り"なんで、中々こちらから話しかけられません!(汗)
ブログのお陰で、あちこちの方から 声を掛けていただけるようになり
 少しづつ"めだかの輪"が広がっているように 感じています! (ブログに感謝!)

これからも、身の回りの出来事などを ありのままにお伝えしようと思います。
 どうぞ、今まで以上に よろしくお願い致しま~ス!!

検査結果・・大した事なくて・・良かった~・・!!(笑顔)
まだまだ お互いに長い人生が続きますが、自分の好きなことを見つけ、
 それを深めていければ、楽しい老後(?)が過ごせるのでは~・・・

    では、又・・・

2016年05月27日 10:00

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  みやっちさん、コメント 有難うございます!!

みやっちさんのホームページ・・早速、拝見しましたヨ~・・!!
鹿児島の地元紹介の 件数・内容の充実に ビックリ~!!!
私の知らないところが多く書かれており、
 次の鹿児島旅行の際には 参考にさせて頂こうと思いました。
これだけの場所に出向き,丹念に調べ・写真を載せるのは
 大変なご努力&積み重ねだったんだろうと・・敬服します!!

私には こんなスゴイHPはとてもムリですが、
 "めだか飼育"の失敗も含めて、お役立ち情報などを 
 一歩づつ積み上げながら 前進したいと考えています。

良いホームページの紹介、有難うございました!!(刺激になりました!)

では、又・・・

2016年05月27日 10:11

comment avater

OTTO

私も初めは、ホームページを作ろうかと思ってましたが、挫折(笑)
その時に ブログなるものを知り 今日に至ります。
写真貼り付けや記事作成も簡単でいいし、コメントで情報交換もできるし。
今では、無くてはならない存在です。

めだかの宿2さん、覗いてきましたよ〜。
機会があれば、利用させて頂きます。

2016年05月27日 12:31

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  OTTOさん、コメント 有難うございます!!

やるやる~!と言いながら、中々前に進まない・・87ジ~ジHPです!(苦笑)
あれこれ余り欲張るつもりはないのですが、初心者の方の知りたい事・聞きたいことに 
 出来るだけ対応できる内容にしたいナ~・・と思っています。
マ~・・マイペースで ボツボツやっていきますので、
 完成は まだまだ 先になるんでしょうネ!(その時は お知らせしま~ス!)


> めだかの宿2さん、覗いてきましたよ〜。
> 機会があれば、利用させて頂きます。

ありがとお~!!・・・彼女、喜ぶと思いますヨ!!
未だ 内容が薄いホームページですが、徐々に充実するよう 私も応援しています。
思い出したら 又 覗いてやってくださいネ!!

   では、又・・・

2016年05月27日 22:29

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)