楽しい 出会いの続編~・・(土曜の続きです) | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

遠路 我が家に お出掛け頂いた Eさん を 最寄駅までお送りしたあと・・・

↓ 私は、「めだかの宿2」に寄り道しました。

dc030570_201605222248164fb.jpg


(桔梗邸訪問の後、Eさんをお連れしようかと考えていたのですが・・時間がなくて~‥)

その旨を伝えようと、お店に立ち寄ったところ~・・・


◆同市内の Oさん が 来店されており、久し振り(10日?)にお会いできました。

 お若い方ですが、めだかにはメッチャ詳しくて、いつも色々教えてもらっています。


↓お店の女子スタッフと ハウス内で 「夢ひかり」 (我が家名:雪乃ひかり)の 選別中~・・・

dc052136_201605222228487cf.jpg

↑ヒレ一周ひかりを探して、水槽から掬い出し 2人で真剣に  横見&上見の真っ最中でした。


Oさん、お休みには良くお店に足を運び、めだか選別眼の猛勉強(?)をされています。

ひかり系のオス⇔メス見分けポイントや 三色系の掛け合わせ方など・・

 ここでも 話に花が咲き、あーダ・こーダと~・・皆んな めだか好きなんですよネ~(笑)



◆そこに 立ち寄られたのが・・お近くの "めだ友"さんご夫妻で~ス!!

 私が来るのを知って、お二人お揃いで お見えになられたそうです。

 奥様には 先日初めてお会いしていたのですが、ご主人とは 初対面です。


↓そして、ここでも"めだか談義"の 始まり~!始まり~!・・・(大笑)

dc052138(修整1)

↑ご夫婦揃ってのめだか愛好家で、私のブログも毎回ご覧だそうです。(恥ずかしい~)

 いつか、広い土地を手に入れ、ハウスを立てて・・とデッカイ夢を持たれた おしどり夫婦です。


「ジ~ジさんちに 是非伺いたい~!」→「いつでもド~ゾ~」→「来週日曜に行くワ~」

 と・・・ご来訪の約束 ができました!! (‥余り参考にはなりませんがネ~‥(苦笑))



あれやこれやと、この日(5/21)は、沢山の"めだ友"さんと、次々にお会いしましたネ~!!

何だか充実感イッパイ~!!・・の楽しい一日になりました!・・皆さんに感謝~!!・・です!




◆オット~・・!!・・まだ 締めくくり が ありましたヨ~・・←ドンダケ~・・(呆れ~)

 夜、いつもの3人組での 月例ミーティングの予定日‥老体に鞭打って(?)‥行きました!


↓暑い暑い一日・・〆のビールが 五臓六腑に染みわたル~・・!! (乾杯~)

dc051701.jpg


↓いつもの旨い刺身を頂きながら・・・

dc051702.jpg


↓ここでも、話は盛り上がり~・・・夜の更けるのも忘れて・・・

dc051703(修整1)

↑「何故か?・・今日は、酔うのが早いナ~・・」(私が途中で感じた感想です。←アッタリマエヤン!!)

 流石に 3人での話は"めだかオンリー"ではなく、話半分位でしたがネ~!←マダヤッタンカ~!!


  

  以上、5/21の "めだか漬け" のお話を 前・後編に分けて 書きました。

  私的な出来事に 最後までお付き合い頂き・・アリガトウございましタ~!! (大汗~)



     では、又・・・



よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「めだかの宿2」のホームページが完成!!・・のお知らせ~

めだ友有り、遠方より来る!・・又楽しからずや!!

comment iconコメント

comment avater

nami

こんばんは〜
87じーじさん
楽しそうですねー( ^ω^ )
なかなか、ブログ以外で
メダカの話出来ませんから
次の日曜日も楽しみですね!

2016年05月24日 01:23

comment avater

めだ3兄弟

こんばんは
メダカの輪がこれだけ広げれるのもジ〜ジさんのお人柄によるものなのでしょうね
これだけ相談出来る人達がいればお互いが刺激日になって
ビオトープもメダカも高いレベルを目指せそうですね

2016年05月24日 01:31

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  namiさん、コメント 有難うございます!!

「めだか談義」・・・楽しいですよネ~!!(笑)

最近、めだかの話をする機会が ウ~ンと増えたように思います。
"めだかの輪"が 少しづつ広がって、「めだか元気??・・」が
 挨拶代わりになってくれば イイですよネ~!! (夢~!)

来週日曜日も 今から 楽しみにしていますヨ~!!

では、又・・・

2016年05月24日 12:59

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  めだか3兄弟さん、連続でのコメント 有難うございます!!

「"めだかの輪"を広げたいナ~・・」と1年程前から考えはじめて
 少しづつ ご近所さんや ブロ友の方々との交流をはじめました。
気が付けば、沢山のめだか愛好家の方とお知り合いになれて、
 今まで以上に"めだかライフ"が 楽しくなってきましたネ~!!(笑顔)

色々な方の めだか飼育方法を教えてもらいながら
 一歩一歩 前進できればイイナ~・・と思っていますので・・
 めだか3兄弟さんも、これからも よろしくお願いしますネ~!!

  では、又・・・

2016年05月24日 13:10

comment avater

沢野賢三

zidane

87じーじさん
先程、めだかの宿2でお会いしました姫路の沢野です。
いつもブログを拝見させていただいており、めだかの宿2に伺ったところ、思いがけず87じーじさんにお会いでき、とてもうれしかったです😊
また、機会がありましたら姫路のめだ友とお宅訪問させていただけたらと思っています😝
今日はありがとうございました🙇

2016年05月25日 17:23

comment avater

hanaジ~ジ

Re: zidane

  zidaneさん、 早速のコメント 有難うございます!!

予期せぬ出会いに、ビックリしましたが・・とっても嬉しかったです!!

お話のご様子で、相当年季の入った めだか飼育大先輩と 拝察しました!
私は、初心者でもあり、進歩しない ダメ飼育者ですが~(苦笑)・・・
これをご縁に 色々教えて頂きたいと 熱望しています!!

そんなヨチヨチ歩きのつたないブログを見て頂いて・・感謝・感激で~ス!!
めだか同様、盆栽も我流で 何も参考にはならないですが、
 機会があれば 是非我が家へも 遊びにお出掛けくださいネ!!

ブログを通じて お知り合いになれて・・やってて良かったと思ってます。

  是非 又 お会いしましょうネ!!

2016年05月25日 22:14

comment avater

zidane

おはようございます。
昨日はありがとうございました。
HPの立ち上げ作業中とは知らず、お邪魔してすいませんでした😅
ブログで紹介までいただき恐縮です😁
お姉さんにもお話ししましたが、私もめだか4年生の駆け出しです😁
めだ友の親友が近辺のめだか人脈を持ってるので、いろんな情報が入ってきます。
soraさんともたつのの展示会で隣同士でめだか掬いしてたかもされませんね😝
これからもお付き合いよろしくお願いしまーす🙇

2016年05月26日 07:28

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  zidaneさん、早速の返コメ 有難うございます!!

HP立上げに向けて 一進一退の連続で~・・・(汗)
お陰で、チョツト息抜きが、トッテモ良い出会いになって、嬉しかったです!!

了解も得ず、勝手に記事に書かせていただき・・失礼しました!(笑)


> これからもお付き合いよろしくお願いしまーす🙇

こちらこそ~・・これからも仲良くして下さいネ!!

では、又・・・

2016年05月26日 12:28

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)