『花ちゃん』帰省!‥GWが始まった~!! | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

昨日(4/29)、『花ちゃん』母娘が 青森→横浜経由で 帰ってきました!!

私の祖母の33回忌法要に合わせて、始発の新幹線に飛び乗ってのご帰還です。

(満席の為、又々 グリーン車での帰郷‥贅沢ですが、犬2匹もおり 止む得ませんネ~‥(苦笑))


↓そのまま お寺さんに直行した、娘(『花ちゃん』)と母(私の長女)

dc042901.jpg


↓法要は家族だけで、お寺の本堂で 回向&読経・・・

dc042909.jpg


↓女系家族なんです!! (母・嫁・妹・長女・孫娘の4世代揃い踏み~の図)

dc042915.jpg


↓その後、お墓参りを済ませました。

dc042925.jpg


dc042926.jpg


↓我が家に帰り、テント下の新コーナを見て、「ジ~ジまた水槽増えてるネ~・・・」

dc043001(修整1)


午後からは、母・娘それぞれに 例によって お友達とお出掛け~・・・

いつものことながら、全くジ~ッとしていない 子供達なんですよネ~・・・(怒!)

 (結局、帰省した連休初日、我が家で顔を揃えたのは 夜遅くなって~・・(涙))

 (毎度の事で、慣れっこで~ス!・・・帰って来てくれるだけで ヨシとしましょう! )




今日(4/30)は、隣市に住む、従兄妹夫妻が わが "めだか屋敷(?)"来訪~…

 毎年、春になったら 自宅のめだか充実の目的で来てくれ しばし、"めだか談義"~・・・

 (無関心だったご主人も 最近 段々興味が深まり、本格的に参入され始めましたヨ~(笑顔))


↓庭に入るなり 新設のテント下水槽を見つけて、覗き込むお2人・・

dc043003(修整1)


↓「今日はあざやかな朱色の楊貴妃をもらいに来ました!」・・と品種の指定あり!!

dc043004(修整1)

↑こんな要望に答える為にも、キレイなめだかづくりが必要になりますネ~・・


↓飼育3年目、段々めだかに関する知識も広がり、話に花が咲きます!

dc043008(修整1)

↑春になり、水槽の藻が増えてきたのが 目下の悩みだそうです。


↓小川ブラック・三色も含め、30匹が里子にもらわれて嫁ぎました。

dc043007.jpg

↑夫妻で可愛がって育てているので、里子達も キット幸せに暮らしてくれるでしょう!!




朝の冷え込みも今日までで、これから数日は 晴天の春らしい陽気になる予報ですネ~・・

果たして 今年のGW(ゴールデン・ウイーク)は、どんなことになるんでしょうか??・・

私としては、"めだか中心"の展開を望みますが~・・・マ~なるようになるでしょう!(笑)



   では、又・・・



よろしかったら ポチッと、お願いします! 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『めだか三昧~!!』・・GW前半・・

介護スタッフと 山口へ~・・・

comment iconコメント

comment avater

なおたん

hanaジ〜ジさん、こんばんは♪

テントの場所、今日みたいな日差しの強い日は良いですね〜!
メダカ談義楽しそうですねー(・∀・)

里子の子たち可愛いですね♪

2016年04月30日 20:16

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  なおたんさん、コメント 有難うございます!!

テントを設置して 大正解でしたネ~!!(笑)
強い日差しも防いでくれて、人間も めだか達も快適で~ス!!

春の訪れと共に、次々に来訪される"めだか好き"の方々が、
 「これはイイね~」と言ってくれて・・嬉しいです!!
”メダか談義"にも、花が咲きます。楽しいですネ~!!


では、又・・・

2016年05月01日 10:11

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)