ホワッ~と 暖ったかい・・・日差し! | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

    こんにちわ!

今日は、久し振りに 日差しが 暖か~く感じられる一日 午前中 になりました

 ↓ こんな日は、日光浴・日光浴・・・フタ全開で、日差しを水面に届けました。
dc020616.jpg

めだか達も、気持ちよさそうに、泳いでいます。(何日ぶりだろう・・・)

水槽の水も 減っていたので 足し水 をしてやりました。
ジョロの水流に身をゆだねて、気持ちよさそうに集まってきました。
ヤッパリ、あったかい太陽の光は、メダカにとっては何よりのご馳走なんだろうナ~・・・

 ↓ ジョロの散水に 集まるめだか達
dc020609.jpg



水温も12℃まで上がってきたので、少しだけエサを撒いてやりました。
春のような食欲ではありませんが、栄養補給にはなったかナと思います。

 このチャンスに、水面に集まるめだかの写真に挑戦してみました。
  ↓ が・・・相変わらず、下手くそですネ~ (我ながら・・・)
dc020629.jpg



もっと練習しなければ、人様に見てもらえる写真にはなりません! (がんばろう・・・)

この時期の、暖かい日差しの時間は短いです。
いつものように・・・お昼過ぎには、雲も出て、冷たい風も吹き始めました。


・・・(ここまで書いて、急に寒くなったので・・・フタを閉めてまわりました。)pm3:00

ポカポカと一日中暖かさが続く "春" まで、あと少しの辛抱ですよネ~・・・

      でわ、又・・・・



  よろしかったら
↓ポチッとお願いします!

メダカブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

めだかの "輪 (わ)" を広げたい!

"冬越し水槽" の 心配ごと

comment iconコメント

comment avater

なおたん

hanakuniさん、こんばんは♪

ジョロの足し水、いいですね!
うちでは桶でやっていますが、水流が強いです(^^;;
僕もジョロに変えてみたいと思います(^-^)

2015年02月06日 22:00

comment avater

hanakuni

コメントありがとうございます!
今日午前中の岡山は、とっても暖かかったですが、
なおたんさんの地元はどうでしたか?
陽気に誘われて、久し振りに、足し水やエサやりをしました。
ジョロは100均にも売ってますヨ。参考になれば・・・

2015年02月06日 22:22

comment avater

みやっち

こんばんは
かなり大がかりな、水槽の数ですね。
うちの3倍~5倍ぐらいあるかな?
今後の記事が楽しみです。

※ブログ村の応援が出来ない?なんでだろう?

2015年02月07日 22:06

comment avater

hanakuni

タグの貼り直しをしました。今度はどうでしょうか?
教えていただくまで、全然気が付いていませんでした。有難うございました!

水槽は現在30コです。(屋外24/室内6)
たぶん1.000匹ほどが越冬中だと思います。
ブランドめだかはほとんどいませんが・・・

2015年02月08日 14:03

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)