ホームページの勉強 と おとん・・・?? | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

午後から 約束通り、「めだかの宿2」に ホームページの勉強に行きました。

教えて下さるのは NPO法人の "〇元さん"です。(*経緯は11/17の記事参照)

前回お会いした時、「出来ればノートパソコン を用意したら・・」と言われたので、
 この機会に 購入しようかと思い、チョツト調べてみました。

↓ネット検索すると・・・人気売れ筋ランキングが目に飛び込み コピー。
dc012307.jpg

 これ以外にも・・・あるわ!あるわ!・・・価格だけでも 2万円~10数万円まで・・・
 新型・旧型/性能 (?・・チンプンカンプン)/メーカー(聞いたことない物も・・)

    どれが良いのか?・・わからヘン~~!!
 自分で判断・選定することは不可能ですネ~!!
 先生に 機種選定はお任せする事にしました。(PC音痴~・・・情けない・・)



次に、『ブログ』 と 『ホームページ』 の違いについて 説明してもらいました。
これは、一応事前予習もしていたし、何となく 違いは理解できました! (エライ!)

↓続いて、お店スタッフと一緒に、手本になるようなHPを探していると・・・
dc012301.jpg


お店に、お客さんらしき人が・・・

実は、最近我がブログにコメント下さった同じ市内の方がいて、 
 「土曜は めだかの宿に 勉強に行きます」 と言っており、
 「もし、お店に来られたら 落ち合いましょう」と 約束してました。
多分 その方だろうと 店先へ出てみると~~・・・

ウン?・・私の 想像と全く違う!・・まだお若い学生さんか?と思える方・・??
 
 「めだかですか?」「エエ~マ~・・」 (しばらく沈黙・・・)
 遠慮がちに 「アノ~・・おとんさんですか?」 「87ジ~ジさんですか?」・・・
・・・ アッ~!!・・・この方ダ~!!・・・でした。

何分 ペンネームが "おとん" ==親父の方言(?) なもので、
テッキリ 中年以上の方だと 思い込んでいたもので~~・・・(大失態ですよネ~(苦笑))

お話しすると お若いのにめだかにはメッチャ詳しく、手持ちタブレットにもめだかがイッパイ。
 あちこちのめだか屋さんも良くご存知で・・・(もちろん此処にも何度も来店ズミ)
 私より お店のスタッフとの話が合うレベルの方でした。(私は品種も良く解ってないし・・)

マ~・・・約束通り お会いできたので ヨシとしましょう!!  (今後も ヨロシク~!!・・・)



 サ~・・・勉強の続きを~・・・と思ったら・・・

社長登場!!~~・・・しばし、趣味の"社交ダンス"の話に~~・・・(エエッ~・・)

↓更に "ダンス・ディナーショー" のビデオを見る事に・・・
dc012303.jpg
dc012302.jpg

顔に似合わぬ(失礼!) 社長の趣味の話に~~・・・(それはそれで楽しいけど~・・)
 もう勉強は どこかに 吹っ飛びましたネ~・・・(大笑!)



気が付けば、外は強風が~、更に粉雪も舞ってるし~・・・
 本日の勉強は ここまで~~~・・・

最後まで お付き合いさせてしまった "おとん"さん・・・スミマセンでしたネ~!!
dc012305.jpg


帰り際、先生+女子スタッフ+私 の3人で、
「次回は2倍のスピードで 勉強に集中しようネッ!!」と 約束して別れました。


ハプニング(?)続出で 、ほとんど前に進まなかった "第一回勉強会"ですが、
 新しい出会いもあり、それなりに楽しい時間が 過ごせました!!


夕方から 寒風が吹き荒れ、気温もグングン低下してきました。
明日~明後日・・・今冬一番の冷え込み だそうですネ~・・・
風邪など引かぬよう お互い 体調管理に気をつけましょう!!


      


                    では、又・・・




 よろしかったら
ポチッと、お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html



関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

めだかの番人・・・兵馬俑。

大寒!!・・・だけど~・・・

comment iconコメント

comment avater

桔梗 唯

ふふふ素敵な出会いになりましたね!
おとんさん、黒服にメガネで
うちの主人かと思いましたよ(笑)

お住まいはお近くなんでしょうかー?
メダカの語れる仲間が増えるのはわくわくしますね!

社長社交ダンスするんだー?!
こちらも驚きです(笑)
blogもホームページも頑張ってくださいね
今はホームページも作成ソフトがありますから
HTML覚えなくても作れますが
覚えたらブログでも遊べるので楽しいですよ~

2016年01月23日 23:32

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  桔梗さん、コメント 有難うございます!!

「おとん」さんで、中年(?)を想像していた私の早トチリでした!
でも若い(19才)のに めだか品種などとても詳しくて ビックリ~・・
中島の方だそうです。いつか会われるかも・・・ 

社長と社交ダンス・・・全く知らなかった趣味です。
ビデオに本人も写っており ダンスも中々上手でした!
なんと・・先生の免許も持っているとのこと・・2度ビックリ~・・・

HP・・どうなるかナ??・・ボケ防止(笑)になるかナ~・・
桔梗さん、詳しそうなので これも又教えて下さいネ!

では、又・・・

2016年01月24日 11:54

comment avater

さい

ちょっ

桔梗さんがナンパしてる?!
ちょっ若い男譲ってよ!

じーじさん、勉強家ですね!
やはりめだかビオトープ庭園のHPを作成し、そこからめだか展示の提言をして、さらに日本めだか庭園写真展を開き、さらには日本めだか庭園作成教室を開かれるんですね❗

2016年01月25日 12:03

comment avater

hanaジ~ジ

Re: Re: ちょっ

  さいさん、コメント 有難うございます!!

ペンネーム「おとん」て・・・若い人をイメージしますか??

> 桔梗さんがナンパしてる?!
> ちょっ若い男譲ってよ!

オッオ・オイ!!・・・彼はまだ "純粋無垢" なんですゥ~!!
おばさん達とは 住む世界が違うノ~!・・・(残念でした~!)


> やはりめだかビオトープ庭園のHPを作成し、そこから・・・

まさかぁ~・・・そんな大それた事、思っても~~!!・・・
 ・・・でも、なんか 面白そうだネ~!!!・・~~
さいさんの冗談から、少し 夢が膨らんできたナ~・・(笑)

そんな日を夢想しながら・・・
  先ずは ボケ防止の勉強から ボチボチ始めますか~・・!!(大笑)

    では、又・・・

2016年01月25日 13:07

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)