『新春・放談!』・・・今年の夢は~・・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

今年初めて 同じ市内の『めだかの宿2』へ、行って来ました!!

2カ月以上 社長や女性スタッフとの ”めだか談議”が やれていないので、
 やや禁断症状(?)気味です。(大笑)
新たな刺激も欲しくって 久し振りに お邪魔してみました。

↓売り場に入り、事務所を覗いてみると・・・
dc101817_20160117122129792.jpg

dc011602.jpg
居ました~!~・・・お客さんらしき人と 3人で 談笑されています。


早速 私も仲間に加わって・・・”新春・放談”の 始まりで~ス!

今年は、店舗のやり変えの計画もあり、平井社長の”夢”は 広がります。

「めだか店舗は、気軽に来店頂けるように、全面的に改装したいナ~」
「めだかハウスも、場所移転も含め エアレーション方式も変えたいし~」
「品種も お客さんに喜んでもらえるように 種類を殖やそうかと・・」 などなど・・・

その中で、「ホームページも もっとグレードアップさせたいんだヨ!」
  「その為に、この方に来てもらって・・目下HP作りの 勉強中なんダ」 との事・・・

↓紹介されたのが、一緒におられた方、IT支援NPO法人の 〇元さん でした。
dc011605.jpg
↑真ん中の メガネを掛けた方です。 (めだかも飼っておられます)

「私も、めだかブログを1年前に立ち上げて・・・」と、話は段々盛り上がりますネ~・・(笑)
「いずれ ホームページも やってみたいナ~」に、「良かったら、一緒に勉強しましょ~ヨ!」 
「当分、週/1回こちらにお邪魔して ”めだかの宿2” の新しいHPを作る予定ですから」
「エエッ~…一緒に教えて頂けるんですか~」「イイですよ。2人も3人も同じですから…」
 と 言う話の進展で、 全く部外者の私も 仲間に入れてもらえることになりました!!
     (ヤッタ~・・・!!)

”〇?十過ぎの手習い”~・・・果たして、付いて行けるか心配ですが~・・・
 ”やれる事から 少しづつ” ・・・の精神で、ボチボチ勉強することにしました!!
 
もし・・・我がHPの目鼻が立ったら・・・又 お知らせしたいと 考えていま~ス!
  (でも、余り当てにはしないで下さいネ~・・・(ヤヤ弱気??))


↓飼育ハウスの 春用の稚魚も ドンドン成長中です。
dc101814_201601171221214e9.jpg
↑グレードがアップした”倉敷錦”や”夢ひかり(雪乃ひかり)” を始め、
  新たな品種の稚魚も加わって、各水槽で 元気に泳ぎまわっていました!

シーズンインと共に、沢山のめだか愛好者の方が お店に訪れて、
  新たなめだか達との出会いが 始まることでしよう!


今年も 新しい『めだかの宿2』が 面白くなりそうですネ~!!!

約4時間…本年初の ”めだか・放談!”…トッテモ楽しいひと時になりました!!



       では、又・・・ 



よろしかったら
ポチッと、お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

寒波襲来!!・・・寒いヨ~~

冬の 「苔盆栽」 の様子

comment iconコメント

comment avater

桔梗 唯

すごいたのしそうですねー!
居心地いいですから4時間も頷けます(笑)

倉敷錦のお迎えに行くときは子連れなので
さっといって、さっと帰ることになりそうですから
私の育児が落ち着いたらぜひ仲間に入れてくださいね!

めだか談義どんな話をなさるんでしょうか
社長の計画も凄そうです♪
新しく取り扱いを始められる品種もきになります

2016年01月17日 16:06

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  桔梗さん、 コメント 有難うございます!!

トッテモ 楽しかったですヨ~!!(笑)
久し振りに めだか飼育のあれこれを 思いっきり・・・
更に これからの方向性や夢を あれこれ~・・・
4時間なんて アットいう間でしたネ~・・(笑)

チラッと見ただけですが、お目当ての倉敷錦・・・
 よさ気な子が 元気に沢山泳いで いましたヨ~!!
春が来るのが 待ち遠しいですよネ~・・・

店舗の計画や、新品種のこと・・・今はまだ話せませんが
 いずれ桔梗さんも解ってきて、お仲間に入りましょう!
具体化するのを 楽しみにしておいて下さいネ・・・

   では、又・・・

2016年01月17日 22:05

comment avater

sora

こんばんは
いいなぁ・・・こんなお店、近所に欲しい~
岡山に行ったときには寄ってみたいお店ですね。
岡山にはこういったお店多いのですか?

2016年01月17日 23:07

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  soraさん、コメント 有難うございます!!

こちらに来るときには 是非 ご一緒しましょう!
山陽道のICからもスグなので、便利ですヨ!
社長もスタッフも気さくな人で 話好きです。

この「めだかの宿2」は、同一市内なので懇意にしてもらっていますが
 県内の他のめだか屋さん 余り良く知りません。
広島には 名の知れたお店が 沢山ありますが・・・

厳しい寒さがしばらく続くようです! ご自愛下さい!

では、又・・・


2016年01月17日 23:22

comment avater

あくび

hanaさん☆

メダカ談義、めちゃくちゃ楽しそうですねっ♪
そういう場所があるってとってもうらやましいです。

ところで、今年は html&css にも挑戦ですか?
いや~こっちも楽しみが出来ましたね~。
どんなHPになるのかしら?そのお話を聞くだけで
ワクワクしちゃいます。うんうん。

2016年01月18日 12:35

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  あくびさん、コメント 有難うございます!!

アッハ~!!~~・・・メッチャたのしかったですヨ~!!(笑)

話は アッチャ→コッチャ飛びまくりますが、それも面白くて、
 話が始まると いつも3~4時間なんて アッと言う間です!
失敗談や 困りごともありますが、ヤッパリ一番楽しいのは
ああしたい→こうしたい・・の"夢"のある話ですネ~!!
今年のやりたいことが イッパイ見つかりましたヨ~!!(笑顔)

HPの話ですが・・・(まだ,"夢の又夢"・・ですけど~・・)
 ブログって、時系列の 積み重ねの記録ですよネ~。
 去年のことを どうだったか探すのは 難しいです。
 ジャンル分けしても、読み手は順を追って見るのが難しい。

HPなら・・・
 例えば、1ツの事柄づつに分けて 順番に経過を書き足していけるかも?
 <(例)ビオトープの立上げ手順→途中の手入れ→1年後の様子>
 私のような初心者が 先輩ブログで勉強する際、
  もっと楽に 読み物みたいに次々に同一項目が 読めるもの・・・
 そんな物が作れたらイイのにナ~・・・と考えていたんです。

 果たして、HPでそれが出来るかどうか まだ良く解りませんが・・・
  一度 勉強してみようかナ と 思った訳です。
 これから スタートですから、どうなるかは・・???
(当てにしないで!、期待して!、待ってて下さい!(大笑))

   
> ところで、今年は html&css にも挑戦ですか?
↑  ↑
         なんのこと??・・・意味わからんシ~!??
       このレベルの無知なジーさんの挑戦ですから、
        暖かく 見守って 下さいネ~・・・!!

         では、又・・・

2016年01月18日 17:18

comment avater

おとん

こんばんわ=倉敷市民です
お初で失礼します。
玉島インターの近くですよね?行ったことありますよ~色々と捗りました笑い
まだまだめだか初心者同然なのでお仲間にいれていただけると嬉しいです

2016年01月18日 20:32

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

 おとんさん、初コメント 有難うございます!!

ようこそ!・・・拙いブログに お越し頂き・・・嬉しいです!!
私も めだか飼育歴3年ほどの まだヒョッ子です。
あれこれ試行錯誤して 失敗を繰り返していますが・・ヨロシク!!

「めだかの宿2」をご存知のようですネ~。楽しいお店です!
ブログ記事の通り、しばらくの間、毎週/土曜の午後から
 こちらにお邪魔して 勉強させてもらう 予定です。
もし、お店に来られる事があれば お声を掛けて下さいネ!

是非 ご一緒に "めだか遊び" やりたいですネッ!!

では、又・・・

2016年01月18日 21:26

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)