「別れ」と「出会い」・・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

孫娘・花チャン ・・・
  『成人式』が 無事終わり、昨日(1/12)、青森へ帰って行きました。

◆ 帰省していた3日間は、アッと言う間に過ぎて、駅まで送った後は~・・・
 チョツピリ淋しくて・・・今日も 何だか ヤル気が起きませんネ~!(淋しい~!)

↓最寄駅まで、母(長女)と娘(花チャン)を見送りしてきました。(1/12am8:40撮影)
dc011206(修整1)
dc011207.jpg
↑計8時間の長旅ですが、夕方には 雪の積もった青森 に無事帰り着いたそうです。

又、3月には 帰ってくる予定なので ”別れ”・・・といっても チョツトの辛抱ですが・・・
 我が家は、いつもの静かな日常に戻ったのに・・・ポカッと心に穴が空いたみたいです。

で・・・今日のブログは、更新する気にならず、
   「今回はパス!」 の気分になっていたんですが~~・・・

新たな”出会い”があって…俄然「更新しよう!」の気力が湧いてきました!!(大笑)


◆ 先ずは『成人式』後の 出来事から・・・

↓1/11の夜は、皆んな揃って ”お祝い”の 食事会です。(いつもの”福満源”で・・)
dc011152(菫ョ謨エ1)(菫ョ謨エ1)_convert_20160113175434
dc011141.jpg

↓各自 好き勝手に料理オーダー・・・でも、完食で~ス!!(驚)
dc011146_convert_20160113175641.jpgdc011157_convert_20160113175757.jpg
dc011143_convert_20160113180004.jpgdc011154_convert_20160113180107.jpg
dc011161.jpg


更に~・・・帰宅後 我が家で”二次会”のケーキパーティで~ス!!

↓お祝い対象者は 4人です。(花チャン+妻+次女+親友のシーチヤン)
dc011167(修整1)
dc011172(修整1)

↓”色々おめでとうケーキ”です。 (まだ 食べるんかい~→別腹!別腹!)
dc011169.jpg

花チャン→20歳/妻→〇十歳/次女&シーチャン→年齢は・・秘密
 ・・・皆~んな、1/10前後が誕生日なので~・・・マトメて・・・”お祝いダ~!!”

↓妻には こ~んな ”プレゼント”も 待ってました!
dc011306.jpg

↓花大好きな奥さんは 感激していましたネ~・・・(送り主は姪っ子です)
dc011302(修整1)


こんなに 賑やかで 楽しい日があっての ”別れ”でした!!



◆ で、新たな ”出会い” とは??・・・

先ほど、突然の来訪者がありました!

「こちら、はなジージさんの お宅ですか?」「近くで仕事があったので寄らせてもらいました」
「いつもブログ読んでます!」「お庭の兵馬俑で ココダ~ とわかりました!」
 と、お見えになられたのが・・・広島のMさん です。

↓早速、”めだか屋敷(?)”を見学~
dc011311.jpg
dc011310.jpg
↑「めだか大好き!」な方で、ジックリ各水槽を ご覧になっていました。

寒い~ので・・・むさ苦しい居間に上がって頂き、しばらく・・”めだか談議”・・・

広島のご自宅で 一昨年から めだかに嵌まって 飼育されているそうです。
中々 ご熱心で、めだかの本場”広島”の、有名めだか店さんも良くご存知の方です。
小1時間の滞在でしたが・・・とても 初対面のような気がしませんネ~!!(笑)

『ようこそ~!・・・良くぞ お越し下さいました~!』
近くの現場に3月まで来られるそうなので、又のご来訪を約束しました!

楽しい”めだか談議”が 出来て、ポッカリ空いた”別れ”の淋しさが フッ飛びましたヨ~!!



”別れ””出会い”が 一度に来て~~・・・
 87ジージは 再び 元気になれました!


    では、又・・・


 よろしかったら
ポチッと、お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

冬の 「苔盆栽」 の様子

2016年の目標・・・

comment iconコメント

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年01月13日 19:41

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

 増田さん、早速のコメント 有難うございます!!

突然のお越しに 少し戸惑いましたが・・・
わざわざ ”あばら家”においで頂き、大変嬉しかったです!!

余程地理に詳しくないと、住所も手がかりもない所を
 探し当てることは 難しいことなのに~・・・(驚!)

折角 お出で頂いたのに 十分なおもてなしも出来ず、
 参考になる飼育法もナシで・・・スミマセン!

でも、楽しい”めだか談議”が できて、
 私には トッテモ 幸せなひと時でした。 


> また時間が取れたら寄らせていただきたいと思います。

こちらの仕事をされている内に、
 是非! 是非! もう一度 お立ち寄り下さいネッ!!
心から 再会を お待ちしております!
(「めだかの宿」で 私のTELを聞いて 連絡下さい)

 では、又・・・再会できる日を 楽しみに・・・

2016年01月13日 22:22

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)